2024 McDonald’s All American Game ロスター

2024年のMcDonald’s All American Gameは、現地4/2にヒューストンのトヨタセンターで開催されました。
McDonald’s – All American Games

試合は88-86でEastチームの勝利。最初っから最後までみんなガチでプレーしててすごくよかったです🔥

15分ほどの長めのハイライト動画を置いておきますね。

MVPは、Eastがデリク・クイーンくん、Westがディラン・ハーパーくんでした。

んでは今更ですが、未来の自分のためにロスターメモっておきたいと思います。

2024 McDonald’s All American Game ロスター

ポジションや身長などはMcDAAG公式ロスターに記載されているものに合わせています。
2024 McDonald’s All American Games Roster (PDF)

各選手の名前からは247sportsのプロフィールページにリンクしています。名前のカタカナ表記は暫定です。

背番号 名前 (name)
ポジション / 身長 / 出身高校, 州 / 進学先

EAST TEAM

0 アイザイア・エバンス (Isaiah Evans)
F / 6-7 / North Mecklenburg, NC / Duke

00 ブギー・フランド (Johnuel “Boogie” Fland)
G / 6-2 / Archbishop Stepinac, NY / Kentucky

1 ジャリル・べセア (Jalil Bethea)
G / 6-4 / Archbishop Wood, PA / Miami

3 ブライソン・タッカー (Bryson Tucker)
F / 6-7 / Bishop O’Connell, VA / Indiana

7 ジョン・ボル(John Bol)
C / 7-1 / Overtime Elite, GA / Ole Miss

9 ドレイク・パウエル (Drake Powell)
G / 6-5 / Northwood, NC / UNC

11 イアン・ジャクソン (Ian Jackson)
F / 6-4 / Our Saviour Lutheran, NY / UNC

21 ジェイデン・クエインタンス (Jayden Quaintance)
F / 6-9 / Word of God, NC / 未定

25 デリク・クイーン (Derik Queen)
C / 6-9 / Montverde, FL / Maryland

30 リアム・マクニーリー (Liam McNeeley)
F / 6-7 / Montverde, FL / 未定

32 クーパー・フラッグ (Cooper Flagg)
F / 6-9 / Montverde, FL / Duke

タハド・ペティフォード (Tahaad Pettiford)
G / 5-10 / Hudson Catholic, NJ / Auburn
※ケガのため本戦は欠場

WEST TEAM

0 トレント・ペリー (Trent Perry)
G / 6-4 / Harvard-Westlake, CA / 未定

2 ディラン・ハーパー (Dylan Harper)
G / 6-5 / Don Bosco, NJ / Rutgers

4 エース・ベイリー (Airious “Ace” Bailey)
F / 6-8 / McEachern, GA / Rutgers

5 ズーム・ディアロ (Vazoumana “Zoom” Diallo)
G / 6-3 / Prolific Prep / Washington

7 VJ・エッジコム (Valdez “VJ” Edgecombe, Jr.)
G / 6-4 / Long Island Lutheran, NY / Baylor

9 カーター・ブライアント (Carter Bryant)
F / 6-8 / Centennial, CA / Arizona

10 ドニー・フリーマン (Donovan “Donnie” Freeman)
F / 6-7 / IMG, FL / Syracuse

20 トレ・ジョンソン (Richard “Tre” Johnson)
G / 6-6 / Link Academy, MO / Texas

21 カーター・ノックス (Karter Knox)
G / 6-6 / Overtime Elite, GA / 未定

22 エイデン・シェレル (Aiden Sherrell)
C / 6-11 / Prolific Prep, CA / Alabama

35 デリオン・リード (Derrion Reid)
F / 6-7 / Prolific Prep, CA / Alabama

40 フローリー・ビドゥンガ (Flory Bidunga)
C / 6-9 / Kokomo, IN / Kansas

昨年(2023年)の同大会で、OTEの選手は選考対象外だということで若干物議を醸してましたが(過去記事参照)、その後見直されて今年は出場可能になりました。

OTE直属の選手から、カーターノックスくんとジョンボルくんが選出されています。
直属ではないですが、イアンジャクソンくんは昨季、ジェイデンクエインタンスくんは一昨季、OTEリーグに所属している(していた)高校でプレーしていました。

出身高校別にみると、Montverde AcademyとProlific Prepからそれぞれ3名ずつ選ばれています。

進学先は一旦全員決まってたんですが、主にHCの移籍などにともなって進学先未定なコが増ています。(まだ増えるかもね)現時点の進学先別でみると、Duke, UNC, Rutgers, Alabamaが2名ずつ。けっこうバラけてますね。

お気に入りの選手たち

んでは、お気に入りのコたちと特に気になるコたちについて、ちょろっと書いておきます!いろいろ書きたくなっちゃうんだけど、思いのタケは未来のドラフト予習で。

ちなみにですね、Class of 2024のお気に入りTOP5のコたちは全員選ばれました🙌🍔

イアン・ジャクソン

ニックネームは「キャプテン・ジャック」。
Class of 2024で最も気に入っている2人のうちのひとりです。

ハッキリと認識したのは、2021年のU16米代表の時。おそらくClass of 2024の気になるコの中で一番長く追っているので、思い入れもヒトシオです。

ブギー・フランド

Class of 2024で最も気に入っている2人のうちのもうひとり。
本名は「Johnuel」で、「ジョンエル」とか「ジョンウェル」とかそんな感じの発音です。

2021-22シーズンも終わりの頃、イアンジャクソンくんの高校のフルゲーム動画を見たら対戦相手にいたのが出会いです。その時はちょっと気になったくらいだったんですが、2022年のU17代表の試合を観て大好きになりました。

高校最終年にイアンジャクソンくんがOSLに転校するまで、ブギーフランドくんとイアンジャクソンくんは同じリーグのライバル校でプレーしてました。アタシがそのリーグをしっかり追ったのは1シーズンだけだったけど、推し2人がバチバチにやり合うとこ見れてホントによかった。

2人のことは過去にもいろいろ書いてるので、参考までにリンク置いときますね。
アメリカ高校バスケ情報をチェックする : ニューヨーク州 (5) Hayes / Stepinac

ディラン・ハーパー

Class of 2024のお気に入りTOP5。 前々から知ってはいたけどすごく好きになったのは、フルゲームを見てからです。ディランハーパーくんもかなりルックスが好みで、特に体型とくちびるはClass of 2024で一番好きかも。2024年のニュージャージー州のGatorade Player of the Yearです。

ジャリル・べセア

2023年夏のAAUで推しチームの試合を見たら対戦相手にいたのが出会いです。その年のEYBLで最も安定して活躍してた1人かと(スタッツ)。同じ夏のSLAM Summer Classicのあれこれやを経てお気に入りTOP5になりました。アタシの中ではClass of 2024のTOP3シューターですが、ダンクもカッコよくって今大会のダンクコンテストでも優勝しました。2024年のペンシルバニア州のGatorade Player of the Yearです。

タハド・ペティフォード

イアン・ジャクソンくんの動画を見てたらチラっと登場してて気になったのがきっかけでした。何モノなのかをハッキリ知ったのはこっちの動画かな。第一印象は「ドノバンミッチェルくん風味な顔のコ」だったんですが、プレーを見たらすっごく好みの小さめガードで、即お気に入りTOP5入りだった気がします。

ケガのため本戦ではプレーしませんでしたが、Knockout Contestで優勝したようです。

カーター・ブライアント

昨夏ジャリルべセアくんに出会うまでは、Class of 2024のお気に入りTOP5でした。たぶん初めて見たのは2022年春頃の動画で、体型にひとめ惚れでした。

エース・ベイリー

2022年のAAUシーズン頃から知ってたんですが、特に気にかけはじめたのは高校がMcEachernだと知ってからです。地元高校の試合での圧倒的さは必見ですが、おもしろ動画も必見です。来季Rutgersでディランハーパーくんと一緒にキャッキャウフフしてるとこ見るのが待ちきれなーい♡ 2024年のジョージア州のGatorade Player of the Yearです。

アイザイア・エバンス

最近まであんまり興味なかったんですが、州大会のハイライト動画見てめっちゃ好きになりました。2024年のノースカロライナ州のGatorade Player of the Yearです。

ズーム・ディアロ

本名はVazoomana。試合では「バズマナ」っぽく発音されてました。
ご両親はコートジボワールの出身で、本人はジョージア州生まれ。高校最終年はProlific Prepで、Class of 2025 No.1のAJディバンツァくんやClass of 2026 No.1のタイランストークスくんと同じチームだったので、見たことある方も多いかと。

ジェイデン・クエインタンス

元々はClass of 2025でしたが、昨夏に学年変更してClass of 2024に。変更のタイミングが早かったので、今年のMcDAAGに出場することができました。高校は1年早く卒業しましたが2007年生まれのため、NBAドラフトの指名対象になるのは2026年です。

やっつけ感満載だけど、Nike Hoop Summitの前に書けてよかった…

コメント