[TeamUSA] 2007 FIBAアメリカ選手権 ロスター決定

FIBAアメリカ選手権、アメリカ代表チームのロスターが決定したようです。

カーメロ・アンソニー
チャウンシー・ビラップス
コービ・ブライアント
タイソン・チャンドラー
ドワイト・ハワード
レブロン・ジェイムス
ジェイソン・キッド
マイク・ミラー
テイショーン・プリンス
マイケル・レッド
アマレ・ストゥダマイヤー
デロン・ウィリアムス
USA Men’s Team Announced For FIBA Americas Championship


昨年の世バスとは、がらりとメンツが変わりましたね。
世バスに出場したのは、メロ、レブロン、ドワイトくんの3人だけ。

バティエとブランドがいないの心細っ。(笑)
でも、キッドと黄色#24の加入で相当なパワーアップ。
更に、ビラップス、デロンと頼もしいPGが揃っているのもナイス。

メロと黄色#24の共存はおそらく心配なし。
利害が一致すれば、結託できる2人でしょ。(笑)
むしろレブロンの方が共存はムズかしいかと。<黄色#24

うん。
全体的に堅実味が増しましたね。
個人的にはアマレには辞退して欲しかったけど。<いろいろ心配
………とか言ってもさぁ、見れないんでしょー。
ふん。
と、フテくされ気味な今日この頃です。

[余談]
FIBAのサイトみても各国のロスターはまだ掲載されておらず。
http://www.fibaamericas.com/torneos_equipos_us.asp?t=JMXULHQIUS
アタシの記憶が確かなら、アルゼンチンはNBA選手はほとんど出ないんじゃなかったでしたっけ?
ブラジルは、バルボサもネネも出場するハズ。
メキシコ、ナヘイラは辞退。
プエルトリコはどーなってんのかしら。
アローヨもだけど、オトコ前アユーソとか、アポダカとか出んの??

まぁ、出ても見れないけどさ。
ふん。
…とフテくされつつも、結果はチェックするんですけどね。(笑)

アフリカ選手権はどーなっているかといえば、現在予選リーグが終了したトコロ。
http://en.wikipedia.org/wiki/FIBA_Africa_Championship_2007
セネガルは予選で敗退。

コメント

  1. リエ より:

    自己レス。
    アメリカ選手権、各国ロスター出ました。(ベネズエラ以外)
    http://www.fibaamericas.com/torneos_equipos_us.asp?t=JMXULHQIUS
    アユソーもアポダカも出ます。もちろんアローヨも。<プエルト・リコ
    アルゼンチンは、スコラとデルフィーノ。
    …あれ?でも、デルフィーノってケガしたよね?
    ブラジルは、バルボサとネネ。
    その他の発見。
    ネネってMaybner Rodney Hilarioって名前だったのね。
    アローヨのフルネームはCarlos Alberto Arroyo Bermudez。
    バージン諸島って代表チームあんのね。
    イギリス領とアメリカ領と一緒になってるのだろーか。
    ちなみにプエルト・リコもアメリカ自治領。

  2. YOKO より:

    えーーーーっ?!
    日本では放送されないんですか~?
    来月の末に帰国することが決まったので、この予選まではなんとかギリギリ見られそうだけど、その後は・・・。(涙)
    見られると言っても、アメリカの出る試合だけですが。(アメリカ地区の全40試合は、私は契約していない有料チャンネルでの放送で、アメリカの試合だけは普通のスポーツチャンネル(ESPN系)であるらしい。たぶん。笑)
    ただ放映は真夜中になるので、起きていられるかが最大の難関?
    でもキッドが出るなら応援しなきゃでしょー。こんなところで負けることはないと思うけど。
    デロン君も練習でキッドに鍛えられている(?)という噂なので、彼のImprovementも楽しみです♪

  3. リエ より:

    >YOKOさん
    そーなんですよ、放送されないんですよ。(–;
    結局、アメリカ以外の試合はNBA.comでLive配信してるみたいですね。
    アメリカもESPN360で配信してるんだけど、どーも日本からじゃ見れないっぽく…(泣)
    アタシの分も、メロとアマレとテイショーンとドワイトくんとデロンとキッドを主に見ておいてください。(笑)
    そして、ついに帰国ですか。
    さすがに五輪本戦は見れると思いますけどね。(笑)
    地上波では決勝くらいしかやらないだろーけど。
    それよりNBAシーズンはじまって、ニュージャージの試合がどれくらい放送されるかの方が切実では?(笑)←笑い事ではない
    メゲずに来季もガンバって応援しましょーね。