[NCAA] 15-16 カレッジバスケ お気に入りFreshman

Selection Sundayまで1ヶ月を切っています。 レギュラーシーズン残り試合はあと5試合くらいかな… 来る3月のためにそろそろ本腰いれないとー 前回と前々回と2回にわけて、お気に入りFreshman TOP5を書きました。 お気に入りFreshman TOP5 (前編)  コーリー・サンダース、マリク・ビーズリー お気に入りFreshman TOP5 (後編)  OG・アヌノビー、ジャワン・エヴァンス、デジョンテ・マレー TOP5には入らなかったけど、特に気になるFreshmanくんたちについてのメモを。 あくまでも乙女視点的に気に入ってるコたちだけです。あしからず。

シェク・ディアロ(Cheick Diallo) / Kansas

Cheickの発音は「シェック」もしく「シェク」な感じです。アタシは基本的には「シェク」って書くつもりです。(タイリークって書くかタイリクって書くかみたいなもんですね) 実はシーズン開幕前にはお気に入りFreshman TOP5に入れてたんだけど…まぁ何しろあんまり見れてないので… マリ出身だって知った時から気にはなっていたんだけど、今年のMcDonald’s All American GameとJordan Brand ClassicではMVP。当初はハイライトと写真しか見てなかったんだけど、なんかキレイなコだなーと。んでもってKUに来ないかなー(^^)ってひそかに願ってたら、ホントにきちゃったからビックリ。今季の運はここで使い果たした気がしてる…

NCAAによるeligibilityの調査(?)が長引いてデビューは12/1となりました。ようやく試合に出場できることが決まった時のインタビュー。ディアロくんしゃべってるの好きなんだよねー(^^) 笑顔がほんとカワイイ。 デビュー戦は点差が開いた試合だったこともあって、まぁ上々な出来栄えだったんですが、その後はいまひとつ…PTも少ないし。 トーナメントまでに、ディアロくんどのくらい仕上がるのかなー、もしくはこのままなのかなーっていうかアーリーエントリーするのかなぁというのが気になるところです。

カールトン・ブラッグ (Carlton Bragg Jr.) / Kansas

とにかくもぉ笑顔がサイコーなのっ(^^) 前に書いたことがあるけど、進学先発表の時にカンザスって言うところを間違えてケンタッキーって言っちゃったので(記事)、なんだかおっちょこちょいなイメージがあるんですが、大概のことはその笑顔で許せてしまいそうな気がします。 Late Night in the Phog(KUのMidnight Madnessイベント)ではピアノの腕前を披露。これカールトンくん嬉しかっただろうなぁ。 WUGの時にも練習していた高校の体育館のピアノ弾いてたりとか、わりとピアノあるとこに行く度に弾いてるみたいです。 KU freshman Carlton Bragg and coach Jerrance Howard entertain on the piano

ドウェイン・ベーコン(Dwayne Bacon) / Florida State

お気に入りFreshman 1位のコーリー・サンダースくんと同じフロリダ州レイクランドの出身です。 2人一緒のミニドキュメンタリー動画もいくつかあるし、コーリーくんの時に載せたMVにもチラっと登場してます。 Corey Sanders & Dwayne Bacon Special Edition Episode: Showtime Ballers Alumni Game 実は認識したのはコーリーくんよりベーコンくんの方が先で、最初にキュートだなーって思ったのはこの動画でした。 2015 McDonald’s All American: All Access Episode んでもって、お気に入りFreshman 2位のマリク・ビーズリーくんと同じFlorida Stateでプレーしてます。 マリクくんの時にも書きましたが、大事なことだからもう何回でも書きますけど(笑)マリクくんとベーコンくんがアタシ的には今季一番エキサイティングなFreshman Duoです。 Florida State名物のベーコンBOYS。

スカル・ラビシエール(Skal Labissiere) / Kentucky

たびたび記事があったりするのでご存知かとは思いますが、2010年のハイチ地震の被災者です。 After the quake: Skal Labissiere’s incredible journey to Kentucky – College Basketball – SI.com 最初に見た時にはあんまり興味なかったんだけどが、結構カワイイじゃんって思ったのはこの記事の動画。笑うとすごくいいっ。 Meet the Wildcats: A journey unlike any other, Labissiere arrives at UK embracing competition – CoachCal.com くちびる好きなワタクシといたしましては、インタビュー動画重要ね。下唇の真ん中のくぼみがかわいい。 あとねあとね、おでこと笑った時のほお骨のとこがすんごくカワイイっ。o(><)o

ご存知の通りシーズン前の評価と比べてだいぶ評価は下がっており…なんかさぁもぉラビシエールくん心配すぎてUK応援したいよーな気がしたりする時もあったりする今日この頃です…(あぁ言っちゃったw)

ジャレン・アダムス (Jalen Adams) / Uconn

ジェイレンと書くかジャレンと書くかはお好みでいいのではないかと… かわいこリストには入れた中でも気になる上位だったわりには、試合はシーズン初めに見たっきりだったんだけど、つい数日前(というか昨日)のSMU戦、かわいいジャージーにつられて見てみたところやっぱり好みな感じでした。 んでもまたそのかわいいジャージーがすごく似合っていてですね。パンツ短いのも袖ぐり深いのもいいっ😍

2015年12月の記事。期待しちゃっていいですかね、乙女視点的にも。ニヤリ Jalen Adams aiming to become the next great Connecticut guard | SI.com

ディヨンタ・デイヴィス (Deyonta Davis) / Michigan State

また得意の髪切ったら興味なくなる系かなーって最初に見た時には思ってたんですが(汗)これ高校生の時の動画。 Watch Muskegon’s 6-foot-10 senior, Deyonta Davis, block shots 夏の海外遠征の試合見た時に、ディヨンタくん出てないのかな…って思ったら髪切ってたという…(笑)

髪切っても興味は失われず…っていうかむしろ髪切った方がカワイイじゃんねー。

ジャスティン・サイモン (Justin Simon) / Arizona

ひと目惚れでした…(^^) Wingspanに…

ドノバン・ミッチェル (Donovan Mitchell) / Louisville

2014年のElite 24ですっごいダンク決めてたコです。(過去記事) ダンクコンテストに出場させたいFreshmanくんの1人。顔はあんまり覚えていませんが、体型は認識できてきたような気がします。

デリック・ジョーンズ (Derrick Jones) / UNLV

2014年のElite 24 ダンクコンテストのチャンピオン。他にもなんかダンクコンテストで優勝してた気がするけどどうだろう。彼もダンクコンテストに出場させたいFreshmanくんの1人。 たびたび見せてくれる3人越えダンクは彼のシグネチャーダンクといってもいいのではないかとー。

カーウィン・ローチ (Kerwin Roach) / Texas

これまたとびっきりジャンプの高いコ。この動画見たことある方多いんじゃないかな。

これすっごいよね、高ぇーーっって思ったとこから、まださらに伸びるという… バックフリップも高い!

ハイスクール時代は三段跳びのシャンピオンだったとか。テキサス州の大会記録だったみたいです。(確か連覇だったはず…) Texas Longhorns Athletics – Roach wins triple jump at Texas Relays

ジャーヴィス・ジョンソン (Jarvis Johnson) / Minnesota

GOPHERSPORTS.COM Official Men’s Basketball Roster ロスターに名前はありますが、プレーすることはできません。少なくとも今のところは。 Minnesota Golden Gophers incoming freshman Jarvis Johnson declared medically unable to playJohnson ‘in shock’ by U’s decision not to let him play – StarTribune.com 14歳の時(2010年)に練習中に心臓発作で倒れて心停止。肥大型心筋症と診断され左胸には除細動器が植え込まれています。 Jarvis Johnson’s story: Life, death and basketball – StarTribune.com プレーできないことが発表されたタイミングで、ESPNでドキュメンタリーかなんかが放映されたみたいで、その情報を見て初めて彼のことを知りました。 National Letter of Intentをリリースする(という言い方であってますかね)かしないかみたいな話もあった気がするんですが、結局チームに残っているみたいですね。 高校時代のハイライト動画。 余談ですが。 ジャーヴィスくんのおねーちゃんはIowa Stateのバスケ選手で、んでもって同じくIowa Stateのバスケ選手 ジャミール・マッケイくんのガールフレンドみたいで。だから彼についての情報がアタシのTLに流れてきたんですけどね。 Women’s Basketball: Inspired by her brother, ISU’s Johnson turning in a career season | Ames Tribune まだまだたくさんお気に入りクンいるんだけど、Freshmanくんたちについてはこの辺で。 あとはSeniorのコたちについて3月になる前に軽く書いておきたいデス。

コメント