[NCAA] 15-16 カレッジバスケ お気に入りFreshman TOP5 (後編)

お気に入りFreshman TOP5のうち、1位のコーリー・サンダースくんと2位のマリク・ビーズリーくんについて前回書きました。
[NCAA] 15-16 カレッジバスケ お気に入りFreshman TOP5 (前編)

今回は3位、4位、5位の3人。
毎日のように順位入れ替えてるって前回書いたけど、最後の最後にまた入れ替えました…
これまたきっとシーズン終わる頃には変わってるんだろーなー。

では引き続き。

3位. OG アヌノビー (OG Anunoby) / Indiana


ひとめ惚れでした (^^)

フルネームはOgugua Anunoby。ナイジェリア(Igbo)系みたいです。
出会いの写真は掘り出せなかったんだけど、確かまだ夏前の大学初日の私服写真だったはず。
ひとめ惚れした要素は顔なんだけど、あとから色々見てみると思っていた以上に全体的に好みでした。
高校時代のハイライト動画とかでは細めな印象だったんだけど(これ↓1年前の動画)
Jeff City’s OG Anunoby Scores School Record 38 Points – YouTube

シーズン始まってみたらなんかずいぶん身体大きくなっててビックリ。
夏のトレーニングのタマモノかしら。

短めパンツからチラりとのぞく太ももにかぶりつきたいです。がぶり。

なかなかジャンプ高いです。

OG Anunobyさん(@oanunoby)が投稿した動画


かなりステキなwingspanです。

このさ、ジャンプ高いとか腕長いとかさ、パッと見で自分の好みを嗅ぎ分けてんだったらすごいなアタシ。(笑)

Maui Invitationalの時のダンスオフ。これもまた今季もっとも再生頻度の高い動画の1つとなるでしょう。すでにこれ書きながら5回は見たね。
ちなみに向こう側のシャイボーイはKUのFreshman、カールトン・ブラッグくん。ちょっと!カールトンくんっ!1歩目から負けてんじゃんっ!しっかりっ!

実はまだIUの試合ちゃんとは見てないんだけど、最近OGくんいい感じみたいだし、近いうちに見るっ!!

※3/11追記
OGくんの名前、ピリオド入るのが正しいのかと思ってたんだけど、入らないOGが正しいんだって。修正しました。

4位. ジャワン・エヴァンス (Jawun Evans) / Oklahoma State


何度か書いていますが、2014年のElite 24で出会ったお気に入りクン。

カタカナ表記は悩ましいんだけど、当面はジャワンと書くことにします。
去年のMcDonald’s All American Game昨夏のU19世界選手権に出場しました。

U19世界選手権を見た時に、思ってた以上に好みだってことに気づいたんだよね。主に体型。重心低めな感じとか尻周りとか。あと思ってたよりも、ちゃんとPGだなーと。
2014年のNike Skills Academyでの計測では、身長 5-11.5(靴なし)、wingspan 6-4.5。ちょっと大きくなったんじゃないかって気もするけど、おおよそケンバとかトレイバークくらいのサイズ。アタシ的王道ですね。ニヤリ。

The Beautiful Struggle: Jawun Evan’s Story. 17分くらいのミニドキュメンタリーです。

まだちゃんと試合見てないから、早く見たいなぁーーーって首を長くしていたところでの、現地1/13 vs. Oklahoma戦。(バディくんのとこ)
すんごい惜しいところでアップセットとはならなかったんだけど、ジャワンくんは42ptsの大活躍!! 仕事中にTL見て目からハート出てたわたぶん。んもぉ、この試合ゼッタイ見るんだっ(^^)

KUやIowa Stateと同じBig 12なので、そこら辺乙女心が揺れるところでもあるんですが、対戦するのすんごい楽しみっ!!

[追記]ハイライト動画で出来てたから貼っておきます(^^)

5位. デジョンテ・マレー (Dejounte Murray) / Washington


aka “Baby Boy”, aka “Baby Jamal Crawford”.

最初に見たのは多分これ。高校時代のハイライト動画。
Dejounte Murray OFFICIAL Senior Year Mixtape! “Baby Jamal Crawford” – YouTube
これ見てそこまで気に入ったわけではなくって、なかなかカワイイからとりあえずリストに追加しておこうって感じで、あんまりちゃんと認識してなくて。あとから、カワイコちゃんみっけ!って思ったらリストに追加されてた!ってなったことがあったはず…(^^;

UWは過去に熱心にチェックしていたことがあったので、今でもちょっと気にかけていて、写真やら動画やら見ているうちにすっかり気に入っちゃったみたいです。数日前に彼のハイライト動画見ながら、ふと、こんなに気に入ってんだったらTOP5に入れるベキじゃん?と。

“Baby Boy”はおばあちゃんがつけてくれたニックネームだそうです。

“I just liked it,” Murray said. “Even when I’m 50 years old, I’ll still go by Baby Boy. I tell my grandma that I won’t change it.”Rainier Beach’s Dejounte Murray leads News Tribune All-State boys basketball team | The News Tribune

今季のUWは若い選手が多くて、ロスターの半分近くがFreshman。
ちゃんと全部見た試合はまだ1試合だけなんだけど、Freshmanくんたちみんなカワイイし、なんだか勢いがあって楽しくって。さらには思っていたよりも今のところ好調で、カンファレンスゲームは3勝0敗。
デジョンテくんも直近2試合連続で25点超えの活躍。

日本時間明日(現地1/14)のvs. Arizona戦はアップセットに期待してます!

さて。
前編後編と2回にわけてお気に入りFreshman TOP5を書きました。
こーやって見てみると、アレじゃない?いかにもアタシが好きそうな感じのコばっかりじゃない?あんまり意外性ないよね?
まだシーズン半ばのFreshmanくんだと妄想も思い入れもそこまで積み重ねてきたわけじゃないし、わりと見た目重視な感じになってるってことなんじゃないかと。
これがSeniorになると、膨らみまくった妄想や思い入れのおかげで、パッと見統一性がない感じになってくるんじゃないかなー。どうかなー。

TOP5には選ばなかったけど、だいぶ気に入ってる、もしくはかなり気になってるFreshmanくんたちについては次回で。
ざっくりと1回でまとめたい…

コメント