カテゴリー
NCAA カレッジバスケ

[NCAA] 15-16 カレッジバスケ お気に入りFreshman TOP5 (前編)

なんとか年内にーって思ってたんだけど、年越しちゃいました…
カレッジバスケはカンファレンスゲーム真っ只中です。
着々とMarch Madness近づいてますよーーーっ o(><)o
いやまじでさ、Selection Sundayまで2ヶ月だよ…

前回書いたとおり、特にお気に入りのFreshmanくんたちについて書いておこうと思います。
TOP5のコたちとね、その他気になるコたちについてまとめて書こうと思ったんだけどね、長いしいつまでたっても書き終わらないし、とりあえずTOP5だけ…って思ったんだけど、2人分書いたところで長ぇよって思ったので、さらに分割することにしました。んもぉーっo(><)o

それにしてもこのTOP5、シーズンはじまる前にザックリとは考えてたんだけど、シーズン始まってからはなんか毎日のように順位入れ替えてたわ…いやほんとに。
今回は1位と2位のコを。

1位. コーリー・サンダース (Corey Sanders) / Rutgers

シーズン初めの暫定TOP5に入ってる唯一のFreshmanくん。このコだけは不動の1位。

リエさん好きそうな気がするって教えていただいたのが出会いでした。(カンシャカンゲキアメアラレ)
前回載せた7-6のタコくん越えダンク動画はそれより前に見たことあったんだけど、何者なのかは全く認識しておらず。
それがいつの間にか…シーズン始まる前から、思い入れタップリなコになりました。

最初に画像検索したときはいまひとつピンとこなかったんだけど(^^;、動画だとホント楽しいっ!
よくしゃべる!よく踊る!

この動画、サムネだけで鼻血でるわ…(^^)
とにかくね、ジャンプたっけーんだよ!!!
コーリーくんって何か重たそうなんだよね、別に太いわけではないんだけど。質量の大きなものが上からひっぱり上げられるみたいに、すっと、でも思っているよりもずっと高く上がった瞬間、なんかこぉ…いろいろ湧きあがるんだよぉっ!もぉっ!重力って何っ!!!

シーズン始まる前から思い入れが深まった一番の理由は、ミニドキュメンタリーのシリーズをせっせと見たことだと思います。なんかすっかり近所のコくらいな気分だもんね。
そのミニドキュメンタリーはこちらから全部見ることができます。
Corey Sanders: #Decisions Web Series – YouTube(動画)

そんなこんなでネットで見れる彼の動画は非常に多いんですが、ハイライトやらミニドキュメンタリーだけじゃなくってMusic Videoもあったりします。
YouTubeのRecommendでサムネ見てクリックしたらMVだった時には一瞬頭の上に?? が出たと思うよたぶん。(笑)

他にもあるので興味のある方は。
Soulja Ft. 1KPG – “Violent” (Official Music Video) – YouTube
1KPG – “Made Me” (Official Music Video) – YouTube
音源はこちらで。
TGC03 | Free Listening on SoundCloud

ラトガースは今季6勝11敗。カンファレンスゲームでは0勝4敗。コーリーくん自身もよかったり悪かったりみたい。

トーナメントは無理だろうしなぁ…来季どうすんのかなーってのが目下一番気になるところかなぁ。

2位. マリク・ビーズリー (Malik Beasley) / Florida State

ベーコンくんじゃなくってそっちなんだ!って驚きの声が聞こえてきそうな気もします。(笑)

何がそんなにいいのかまだハッキリとわかっていないんだけど、なんかやたらと目を惹くんだよねー。
顔と名前は後から認識したんで、たぶん体型っていうかシルエットとか動きとかなぁと思うんだけど。
一体どこにそんなに惹かれているのかをハッキリさせようとせっせとチェックしてるうちに、なんかすっごく気に入っちゃいました。刷り込み大事!
だって今季今のところ、KUの次によく試合見てるのってFlorida Stateなんだよっ(驚

2015年のJordan Brand ClassicとBallislife All American Gameに出ています。
たぶん出会いはこれなんじゃないかと。
https://www.instagram.com/p/1gRrRVJMQk/

高校時代のハイライト動画ではダンクが多くって身体能力高そーってイメージだったんだけど、カレッジシーズンはじまって試合見てみると、ジャンプシュートもなかなかうまいんだな。ジャンプシュートでジャンプした時の脚の力の抜け具合が気に入ってます。(笑)

Florida Stateのドゥエイン・ベーコンくんとマリク・ビーズリーくんが、アタシ的に今季一番エキサイティングなFreshman Duo!

Dwayne Bacon & Malik Beasley Florida State Highlights 1.02.16 At. Clemson – 33 Pts, Freshmen Duo! – YouTube
Bacon, Beasley Energize Noles – YouTube

バースデー前夜にチームメイトたちとはしゃいでいたこの動画は、今季最もよく見る動画の1つとなるでしょう。

https://twitter.com/Mbeasy5/status/669721611424112640


黒いTシャツにニット帽のコがTerance Mannくん、キャップかぶって短パンなコがDevon Bookertくん(実況だといつもデヴィン・ブッカーに聞こえちゃう)、赤いパーカーのコがPhil Coferくん、んでもって最後に飛び出してくるのがマリク・ビーズリーくん。
Florida Stateの試合見たくなってきたでしょ?こない?あれ?

ちなみにマリクくんのおじいちゃんは役者さん、パパさんは元プロバスケ選手で役者さん、ママさんはモデルさん&役者さんと、ショウビズ一家だそうです。

His grandfather, John Beasley, has enjoyed a 25-year acting career that includes credits in “Rudy,” “The Mighty Ducks” and “The Sum Of All Fears.”

Malik’s father, Michael, has carried on the family tradition, playing supporting roles in “Flight” and HBO’s TV series “Eastbound and Down,” among others, and his mother, Deena, has modeled around the world while also appearing in films like “The Hunger Games: Catching Fire” and “Bad Lieutenant.”Showstopper Beasley Gives FSU Men A Boost – Florida State Seminoles Official Athletic Site

次回はTOP5のうち、3-5位のコたちを。近日中に…

[追記]後編はこちら。
[NCAA] 15-16 カレッジバスケ お気に入りFreshman TOP5 (後編)

なんとかレギュラーシーズン中に、トーナメントの予習(にならない部分もあるけど)としてFreshmanくんシリーズとSeniorくんシリーズ書き終えたいんだけど…


コメントを残す

の項目は必須項目となります。