[NBA Draft] 09プレドラフト 身体測定

今年もやってきました、ドラフト前一番のお楽しみ。o(^^)o
体力測定的なものはまだのよーですが、ひとまずは身体測定の結果を眺めつつアレコレと。
DraftExpress: Pre Draft Measurements

タイ・ローソンの身長は0.5インチほど伸びた模様。
ついでにwingspanは1インチ増。
ダニー・グリーンなんて身長0.75インチ増で、wingspanは2.5インチ増っすよ。(驚)
一方、エリントンくんは身長0.5インチ増なのに、wingspanは1.5インチ減って、そんなバカな。(笑)
それにしてもシューズ履くと身長1~1.75インチも高くなんのかよってのは、毎度のコトながら驚きなんですが。(^^;

思っていたよりもデカかったのが、アール・クラークくんの6’10.25″(w/o shoes 6’8.5″)、ジュルー・ホリデーの6’4.25″(w/o shoes 6’3.25″)、タイリク・エヴァンスの6’5.25″(w/o shoes 6’4″)。
あと、マクニールくんがカリーくんより小さいのって驚きなんですが。

さて注目のwingspan。
昨季のデマーカス・ネルソンくん(身長6’2.75″でwingspan6’10”)に匹敵するコはいるのかしらん…おぉー、いたーっ。
身長6’1.25″(w/o shoes)でwingspanは6’9.75″、Rodrigue Beauboisくん(読めません)。
グアドループ出身、フランスリーグでプレーしていた模様。

ティーグくんの身長6’0.25″(w/o shoes)でwingspan6’7.5″ってのも、何か比率間違ってませんか?(驚)
ブレアくんとジェフ・エイドリアンくんの身長6’5.25″(w/o Shoes)でwingspan7’2″、standing reachが8’10″とか8’11″とかってなんか納得。
これ、だいたい身長6’8~6’10くらいのコと同じくらい。
あ、デリック・ブラウンの身長6’7.5″(w/o shoes)でwingspan7’2.”ってのもなかなか。

あと目をひくのは、アール・クラークくんとタジ・ギブソンの身長6’8.75″(w/o shoes)でstanding reach9’1″超えかしらん。
タジ・ギブソンの方はwingspanも7’4″で7フッター級、この身体測定でサビートくんについで2位のwingspan。
ほほぅ。

つーか、そもそもタジ・ギブソンってそんなにデカいのか。(驚)
ここに身長に対するweight, wingspan, standing reachの平均が載ってるので、見比べて驚いてみてください。(笑)

一番重たいのはブレアくん。
サビートくんよりも10ポンドほど(4~5kg)重い模様。<ふっとばされるワケだよw
最近ヤセたって話がありましたけど、これヤセた後の数字っすかね。

一番軽いのはエリック・メイナーくん。
おぉっ、ダレンくんより軽いのね。(驚)
つーかまぁ、とにかくこの2人がダントツで軽いんですが。
DraftExpressの記事に、過去の選手の比較とか色々書かれてます。
Analyzing the NBA Combine Measurements

とまぁ、今日のところはこんな感じで。
体力測定の結果も楽しみっす。o(^o^)oワクワク

コメント

  1. ルーキー候補の身体測定

    9年NBAドラフト候補生たちの身体測定が行われたようです。DraftExpress: Pre Draft Measurements 2009(via 24 Seconds – NBA FAN BLOG -)「24 Seconds」さんはウィングスパン(両手を広げた長さ)に注目してるようです。そういえば当ブログの委員長HACKも昔からウィン

  2. メンフィス より:

    楽しく見させてもらってます! タイリークエバンスて腕長いですよねー! どこが指名するか気になります。

  3. リエ より:

    >メンフィスさん
    ありがとーございます^^
    >>エヴァンス
    2位指名の予想になってたトコもありましたよ。<Mock Draft
    腕も長いんですが、手がデカくないですか?(笑)
    いや、みんなデカいんですけどw、それにしても比率的に。