[NCAA] 07トーナメント組合せ決定

初めてリアルタイムで追いかけるNCAAトーナメントに、アタシの脳内もMadness気味です。(笑)
トーナメント表
トーナメント開幕は現地3/15。

とはいえ、昨トーナメントと今季いくばくかの試合を見ただけなので、超有名校しか知らないんですけどね。(^^;

アタシにとって最も気になるのはUCLAなワケですが…
1回戦のIndiana×GonzagaでGonzagaが勝っちゃったりすると、2回戦でUCLAとGonzagaが当たっちゃったりするワケ??<もちろんUCLAが1回戦を勝てば(笑)
んあー、昨季のリベンジされたりしませんよーに。(-人-)

ちなみに、Indiana,Gonzaga,UCLA,Weber st.の山、1st Roundと2nd Roundは我がアルコ・アリーナで開催です。
おかげで我がサクラメント・キングスはロード巡業。

んでもって順当に勝ち上がって行くと、Sweet16でUCLA×Pittsburghが当たっちゃったりするのよ。
あぁ、お気に入りくん同士の潰し合いだ…(笑)
…と始まる前から妄想に走ったりしてますが。(^^;

夢のオデンvs.デュラントは、双方勝ち上がれればFinal4で実現。
Texasはそこまで上がれるかな。

シーズン終盤調子を落としていた昨季のチャンピオンFloridaが、トーナメントではどーなのかも気になる所。
昨季はチャンピオンシップで、UCLAをこてんぱんにやっつけてくれたFloridaなのですが、好きなのよね、このチーム。
今季Jスポーツで放送された試合の中での、アタシ的ベストバウトはFlorida×Arkansasでした。

あとアタシ的ネタといえば、WisconsinのAlando Tuckerがフィンリーの持ってる最多得点記録を塗り替えるか?とか、Georgia Techにいるボリスくんの半弟Pacoくんはトーナメントでプレータイムを貰えるのか?とか。(笑)
そんな程度なので、見所情報お待ちしています。

昨季のGeorge Masonみたいなシンデレラチームは現れるのでしょーか。
タイラスくんみたいに大ブレイクするコは現れるのでしょーか。

くぅーっ。
熱い19日間になりそうです。

ちなみにNCAA.com Sportsでストリーミング放送があるよーです。
2007 March Madness on Demand
説明を良く読んでないので、どの程度流してくれるのかは不明ですが(^^;、無料なので興味のある方は是非。(要登録)

コメント

  1. apple より:

    『appleはサブタイトルが変わった事を発見した。』

  2. リエ より:

    >appleさん
    サブタイトルマニア?(笑)

  3. YOKO より:

    なんだかんだ言ってもキングス、プレイオフ射程圏内に入ったじゃないですか~。
    アーテスト不在があまり影響しないといいですね。
    最近のネッツの試合はため息ばっかりです。昨日、なんとか(現在リーグ通して最下位の)グリズリーズに勝ったものの、ここ最近は何度試合の途中で見るのをやめたことか・・・。シーズン前は「プレイオフはまず大丈夫」なんて言われてたのに、ふたを開けてみるとトロントがかなり健闘してる上、このネッツのふがいなさ。ケガが多いとはいえ、もうちょっとディフェンスなんとかしてよっ!(怒)って感じです。
    当面はNCAAに逃避することにします。(笑)

  4. リエ より:

    >YOKOさん
    まいどどーもー。
    さっきUPした記事にも書いたんですが、ロンロンは意外とあっさり戻ってきました。
    わーいわーい。(^^)/
    ネッツもジェファーソンが復帰したんですよね?
    これから調子あがるといいですね。(^^)
    お互いガンバって応援しましょー♪
    ま、当面はNCAAトーナメントに燃えるというコトで。(^^;
    オトコ前を発見したら、是非教えてくださいねー。(笑)<NCAA

  5. とつ より:

    duke負けてるじゃないですか笑
    僕は今回デュラントがファイナル4まで来ればいいかな
    あとノースカロライナの全米1PGがどこまでチームを上にもってくかですね。

  6. リエ より:

    >とつさん
    1st Round 2日目の試合開始を目前に、1日目のハイライトやら何やらを見まくっているトコロです。(笑)
    >>DUKE
    劇的に負けてましたね。(笑)
    客席にいたレイトナーも、相当ガッカリな顔してました。
    今夜は生観戦しますよーっ。
    March Madness on Demandに感謝。