[NCAA] 07トーナメント2nd Round終了

現地3/15に開幕したNCAAトーナメントですが、あっという間に2nd Roundが終了。
Sweet16が出揃いました。

Sweet16の組合せは以下のとおり。
Midwest
Florida×Butler
Oregon×UNLV
West
Kansas×Southern Ill
Pittsburgh×UCLA
East
North Carolina×Southern Cal
Vanderbilt×Georgetown
South
Ohio St.×Tennessee
Texas A&M×Memphis
んあー、どのカードも面白そうだー。

UCLAはなんとか順当に勝ち上がってきたので、これまた順当に勝ち上がってきたPittsburghと対戦。
あぁ、お気に入りくん対決が現実に…(笑)
しかも、PITTのロナルド・ラモンくんは、2回戦からスターターで出ているっぽく。
そーなるとのっけからお気に入りくんマッチアップです。(*^^*)
とか浮かれている場合ではなく。(–;
心してかからないと危ないですよ、UCLAの諸君。
ホントに。

注目のケビン・デュラント率いるTexasは残念ながら2回戦で敗退。
オーデンとの夢の対決とはなりませんでした。
さて。
どうしますかね、デュラントは。
このままNBAに来ますかね。
アーリーエントリーしないかも…なんて噂があったりしますが、ほんとに残ったら面白いなぁとか思ったりしています。

昨季の王者Floridaの2回戦の試合は、まだ見ていないんですが、1回戦はフルで観ました。
序盤はなんとも調子悪そうだったんですが、1st Half終盤から覚醒。
2nd Halfは立ち上がりから大爆発。
容赦ないオフェンスと容赦ないディフェンスで、弱いものいぢめ的雰囲気すら漂っていました。(笑)
前半6点差で折り返した試合が、終わってみれば43点差。<112-69
後半だけで71点って、1試合分の得点ですからね、コレ。(–;

ちなみに。
現在アタシが認知しているプレーヤーなんて、ほんとに少ないのですが、その中でのアタシ的ベストプレーヤーは、Floridaの#2コーリー・ブリューワー。
このコはNBAに来るのがホントに楽しみ。(^^)

プレーは熱いし、得点力もあるし、ディフェンスいいし。
エースにならないけれど、チームには絶対欠かせないタイプ。
そう、ジョッシュみたいなプレーヤーになれるんじゃないかしら…とひそかに期待しております。(笑)

Sweet16は現地3/22と3/23。
お休みの間に、これまでの試合をおさらいしておかなくっちゃ。(^^;
2nd Roundの試合は、まだ全然見れていないので、Sweet16の前にまた何か書くかも。

コメント

  1. Ray より:

    テキサス負けちゃったんですね…。
    オルドリッジの出身校&デュラントってことで応援してましたが、NCAAは何が起きるか全くわかりませんねー。
    デュークも早々と負けちゃいましたし(^^;)

  2. けーと より:

    今頃気付いたんですが、UConnいないんですね(泣)
    そりゃ昨季のメンバーがごっそり抜けちゃムリか。
    んじゃ、どこにしようかなぁ。
    オススメのブリューワー君のいるフロリダにしようかな。
    うん、そうしよう♪

  3. リエ より:

    >Rayさん
    一発勝負ってコワイですよー。
    強いだけじゃ勝てないし、かといって、トーナメントの上の方まで行っちゃうんと、やっぱり勢いだけじゃ勝てないし。
    >けーとさん
    そーなんですよ。
    前評判どおり(^^;、UConnはトーナメントに出られなかったんですよ。
    タイラスくんの出身校であるLSUも出られなかったんです。
    あそこは、タイラスくんしか抜けてないハズなんですが。
    Floridaのバスケは、オフェンスもディフェンスもシステマティックでステキなので、すっげー試合が見れるといいなぁ。
    マリオンの出身校UNLVっていう選択もありますよ。<応援