06 バスケットボール世界選手権 3-4位決定戦

この日は、向かい側のスタンドにappleさん、左斜め後方上にタモさんという、そこそこ離れているにもかかわらず、肉眼で確認できるトコロに仲間がいるという、なんとも楽しい状況での観戦でした。
それぞれ、オペラグラスで観察しちゃぁ、ケータイでメールを送るという…(笑)
何故、向かい側のスタンドにいるappleさんを肉眼で確認するコトが出来たかは、最後に。

USA×ARG

準決勝のUSA×GRE戦は、どっちが勝ってもいいけど一応USA応援的なモードで観ていたのですが、この3位決定戦は完全にUSAモードでの観戦です。
新たなネタも仕込んだしね。

序盤のTeam USAの集中力のなさに、やっぱりモチベーションは保てなかったのか??とか思いましたが、徐々に調子をあげてくる。
そして、ついにドゥエイン・ウェイド大爆発!!
1日遅ぇよっ!!と思わなかったワケではありませんが(笑)、3位決定戦も見たかいがあったってもんです。(^^)/
最後のレブロンのダンクはスゴかったなぁ。
弾丸のようでした。
スピードもパワーもすごかった。

ドゥエインは相変わらずのポーカーフェイスで、何を考えてるのかよくわかりませんが(笑)、レブロンは何かふっきれたのかもしれませんね。
学んだコトは、NBAに持ち帰って自分のチームに生かし、そして北京五輪にも生かしてもらいましょう。

メロはというと、前半はエルマン、後半はスコラにヤられて、相当イラついてました。
メロとやりあっていたスコラの方もイラついていたのか、ポールくんに絡むし。
小さいコをいじめるんじゃありませんよー。(笑)
とにかく意地を見せてくれてよかったです。
銅メダル授与式での、妙にスッキリしたメロとレブロンの表情が印象的でした。
学んだモノは大きかったでしょ。

3位決定戦後のインタビューがオフィシャルサイトに掲載されてました。
かーくん
メロ
レブロン

おっと、ARGのコトも書いておかないと。(笑)
立ち上がりのスコラがスゴかったですね。
スコラはアタシ的今大会のベスト5プレイヤーに入ります。
そしてデルフィーノっ!!
オマエは、そんなムーブができたのかっ!!(驚)
一瞬ジノビリかと思いましたからね。
ビックリしましたよ。ホントに。
来季の活躍に期待しましょう。
ノシオーニへの愛が深まったトコロで、来季のシカゴ・ブルズがますます楽しみになったし。
ホントーーーーーに楽しかった、2日間の生バスケ選手権でした。

[余談]
この日のネタ。

右側はappleさんの仕込んだネタ。
これがあったから、向かい側のスタンドから肉眼で確認できたのです。(笑)
ちなみに裏面は「決メロ」でした。
ナイス。
そして、アタシのネタは念願の「メロにMELOMELO」。←つくづくアホ(笑)
狭い座席で試合直前に仕込んだので、バランスが悪いのだけが悔やまれます。(笑)

コメント

  1. チョロすけ より:

    メロにメロメロっていうのは、たぶんやるんだろうなぁと思ったら、本当にやっていたんですね(笑)ナイスです。NBAの試合を見てて、観客の応援ボードはユーモアに富んでいて、面白いなぁ、さすがアメリカ!と思っていたのですが、日本にもツワモノがいました(笑) できれば日本の試合でもやってほしいです。

  2. リエ より:

    >チョロすけさん
    準決勝でこれをやらなかったのだけが、心残りでしたからね。(笑)
    思い残すコトはないです。(爆)