[NBA雑記] Good-Looking Boys(前編)

今のNBAで「グッドルッキング・ボーイズ」といえば、フェニックス・サンズである。
プレイだけをとっても、かなり面白い試合を観せてくれるフェニックスだが、乙女視点的にも、ちょー楽しませてくれているのである。

実はこの記事、UPするかどうか、かなり悩んだのだ。
果たして、極アタシ視点でキャーキャー言っているのを読んで、面白いモノなのだろーかと。

でも、アゲちゃった。(^^;
せっかく書いたし。

とか言いつつも、「前編」というからには後編もあるワケで。
恐ろしく長くなりそうな気配がムンムンだったので、分割したのであーる。
えへ。

まずは司令塔、スティーブ・ナッシュ。
そのプレイには、ほんとにホレボレする。
視野の広さ、空間把握能力の高さ、独特のサッカー・ムーブ、奇妙な体勢からのシュート。
フェニックスのオフェンスが絶好調な時、ナッシュの手から他の選手につながる糸が見える。

何を隠そう、アタシ的抱かれたいNBA選手ランキング(常時変動中)、栄えある初代1位’は、他でもない、スティーブ・ナッシュである。
まだ、ダラスに居た頃の話。
もちろん今だって上位にランキングされている。

ロック・ミュージシャンっぽいんだよね、ルックスが。ジョニー・ロットンやイギー・ポップを彷彿とさせる。
そしてファッション・センスもナイス。クールにキメても、カジュアルでもカッコいい。

サッカーをやっていた頃は、リフティングをしながら学校に通い、バスケを始めてからは、ボールをつきながら学校に通ったというナッシュは、ボールが友達…そう、リアル翼くんではないですか。
リーダーシップも素晴らしそうだしさ、人柄もよさそうだしさ、スポーツ漫画の二枚目ヒーローそのままぢゃーん。

そんなナッシュにも迫る勢いで、世のオンナのコ達のハートをわしづかみにしている(に違いない)、フレンチマン、ボリス・ディアウ。
今シーズンの中盤まで、彼のコトは知りませんでしたよ。ホントに。

NBAリーグパスのデイリーハイライト、
インターナショナル・プレイヤーのコーナーが彼との出会いでした。
器用なプレイ、美しくしなやかな動き、適度に弾力がありそうで質のよさそうな筋肉、しっかりとした腰回り、ややバルカン星人風の甘いマスク。
くぅーっ、抱かれてぇーっ。(あぁ言っちゃった)

そして、笑顔がちょースウィートな、リアンドロ・バルボサ。
可愛いよなぁ。(はぁと)

とりあえず、名前がカッコイイでしょ。語感にヤられます。
リアンドロ・バルボサ。何度でも口に出したくなる。
Leandro Barbosa。字面もいい。
見るからに運動神経がよさそうな、やんちゃな小僧がそのまま大きくなったかのような風貌。
ちょー逃げ足の速い悪戯っコだったんだろーな。<妄想
独特なムーブは、サンバのリズムですか?遠くから見ても、動きですぐわかる。
うん、キミのリズムが好きだ。

我がマイク・ビビーの妹君のダンナ様、エディ・ハウス。
一時期サクラメント・キングスにもおりました。
最近めっきりオトコ前になったよなぁ。
身体がひとまわりデカくなった。なんか最近、遠目の姿が、時々ラシードに見えるのよね。(笑)

先日もチラリと書きましたが、アタシのNBAオトコ前リストに最初にストックされた、ブライアン・グラント。
画像を探しながら、やっぱカッコイーじゃーんっ!と、再認識。
先日の試合で久々に観たんだよねぇ。
もぉ嬉しくって♪
ケガしないで、元気でガンバってね。(はぁと)

はぁ。(*^^*)
並べてみると、実に素晴らしい。(笑)
勢いだけで書いているので、βエンドルフィン垂れ流しまくり&いつもに増してまとまりがなくてスイマセン。
っつーかさ、ドコのチームのファンだよ、アタシ。(^^ゞ

この勢いで後半につづく…のか?

コメント

  1. きたなら より:

    巨編ご苦労様です。
    後半もあるんですか?スゴイな。
    ホントにどこのファンなんだか…(笑)どっちも好きでいいじゃない?
    拾い物ですが、(最近ネタ元の方と連絡つかないので)時効ということで、こんなのどうぞ。知ってるかな。
    http://www.youtube.com/watch?v=ndFCCiohVoM&search=nba%20suns
    サンズはイケメン軍団という記事の趣旨ををぶち壊してしまいそうでスミマセン。
    アルビン・ジェントリー、お前もか。元HCだろうが…。

  2. けーと より:

    めちゃくちゃ面白いですよ!!
    しかも後編があるなんて楽しみです(^m^)
    エディ・ハウスが"リエさんのマイク・ビビー"の妹君と結婚してるとは驚きました!!アリゾナつながり?大学違うけど(^^;
    以前は「ハウスちゃん」なんて呼ぶくらい華奢な子だったのに、男前に育ちましたよねぇ。首の太さなんて2倍だよ(←言いすぎ)
    ディアウは仲間内でも赤丸急上昇ですヨ。SUNSはよくぞ発掘してきたね。エライ!
    こんなにいい男が揃ってるのに、一番のお気に入りは野人マリオン…どうしてだ(–;

  3. リエ より:

    ありますよー、後編。
    まだ、オトコ前が残ってますからね☆

    >きたならさん
    ナイスなムービーありがとーございます。
    こーゆーのがあるっていうのは、噂に聞いておりました。
    アタシもね、ナッシュのオトコ前っぷりを吹き飛ばすよーなモノを知っています。
    まぁ、リンク先で確認して下さい…って、ファイル名見ればわかるか。(笑)
    http://www.cadenhead.org/workbench/gems/steve-nash-dirk-nowitzki-drunk-drunk-drunk.jpg

    >けーとさん
    >>めちゃくちゃ面白いですよ!!
    そう言ってもらえてよかったデス~♪
    アリゾナ大とアリゾナ州立大ですよね。<ビビー&ハウス
    歳も一緒だし、仲良しだったのかな。
    首の太さ2倍は、言い過ぎではないと思います。(笑)
    それより"リエさんのマイク・ビビー"と他の人から言われると、だいぶ照れますね。あは(*^^*)
    マリオンの話は後編にて♪
    でも、彼が一番お気に入りだというのは、わかります。(^^)
    ある意味、最強。(笑)