[NBA] オールスター2006終了

終わっちゃったねー。
楽しかったねー。
仕事は休みをとったので、朝からいつものスポーツバーへ。
午前中からビール飲んでオールスター観戦ですよ、うーん、極楽。

今回はヒューストンでの開催というコトで、TNTのオープニングやら何やらが、SFっぽい演出に。ISSに滞在中の人達からのメッセージもあったもんね。
こーゆーお祭りの時には、あのベタベタでやり過ぎな感じが丁度いい♪
そういえば、選手達が着用していたトラック・ジャケットも、NASAのミッション・ジャケットのイメージでデザインされているらしい。
アレ、欲しい。でも$249.99。高ぇ。

選手の入場といえば、1人ずつ紹介されて入場してくるモノだと思っていたから、今回は斬新でした。
登場の時の音楽は、東が「ツァラトゥストラはかく語りき」だったから、西は絶対「スターウォーズのテーマ」だと思ったのに。(笑)

スターターの選手達が登場した後の、ダンスが超スウィート☆

「どうする?何やる?」とか、みんなで相談していたのかと思うと…みんな、カワイすぎる。(^^)

試合内容については、まぁいいでしょ。お祭りだし。(笑)
T-Mac当たってたね~。ウエストが勝ってT-MacがMVPなら、ヒューストンの人達は大喜びだったろーに。
それにしても、シャックってホントにエンターテイナーだよなぁ。
今年もシューズ型の車とか持ってたし。<去年はケータイ
フリースローダンクといい、時折見せたポイント・ガード的な役回りといい。
コービを捕獲した時には、いや、この人は客が何を望んでいるかっていうのを、ホントにわかっているな…と。(笑)

まとめ的なもの。
とにかく、フライデーとサタデーを日本でも放送してくれ。
ルーキー・チャレンジが観たいっ!!
個人的には、イグドーラ大爆発&MVPはもちろん嬉しいのだけれど、クリス・ポールが観たいんだよぉ。

スキルチャレンジ。
ドゥエインの能力を改めて思い知りました。速いだけじゃないのね。
スキルの高さもそうだけれど、1Rと2Rのタイムの縮まりっぷりを見て、順応力(?)の高さに驚きました。

3PTシュートアウト。
個人的にはノヴィツキー優勝はうれしい♪レイ・アレンは、2Rの不調を今日の本戦まで、ひきずってしまったみたいだよね。(笑)

スラムダンクコンテスト。
イグドーラのダンクは、とても美しいし身体能力も技術力も高いけれど、あのサイズで人を越えたネイト・ロビンソンのダンクは、多くの少年達に夢を与えたコトでしょう。納得の優勝。

シューティング・スターズ。
ハイライトを観て、ようやくどういう競技なのかを理解しました。(^^;
コートの真ん中からのシュートを1発でキメたパーカーもスゴいけど、チーム・フェニックスはWNBAの人がキメてたでしょ?あれに驚きました。

さぁ、お祭りも終わり。
後半戦がはじまりますよー。

コメント

  1. saya より:

     見れないって悲しい~(T-T)
    でもリエさんのレポと公式のなどで見れないなりに楽しませてもらってます♪
    トリノなんて流さなくていいから(ぇ?)NBAを流して欲しい~~!!せめてニュースで見せて!ってかんじです。。

  2. リエ より:

    次回の「NBAマガジン」(NHK総合)で、おそらくオールスターの特集をやるんじゃないかと思われるので(やるでしょ、さすがに)、それでなんとか!
    http://www3.nhk.or.jp/hensei/bangumi/ch1-20060225-60.html

  3. kyono より:

    いや~すごかったですね。
    最初のパフォーマンスはびっくりでしたよ。
    ウエストよりイーストが勝負でも、
    みんなを楽しませるなどすべてで上でしたね。
    本当にフライデーとサタデーを放送してほしいですね。
    会社休んでまで見る価値ありでしたね。

  4. リエ より:

    >kyonoさん
    へー、そんなコトするんだぁーって感じでしたよね。<パフォーマンス
    書き忘れたけどウエストはね、ノヴィツキー&ガソルのヨーロッパ王子様コンビがよかったデス。(笑)ガソルの無得点12リバウンドってのもステキ♪
    来年はラスベガスで開催だから、オープニングとかハーフタイム・ショーとかスゴイんだろーなぁ。

  5. AfroCafe より:

    MVP おめでとう!

    と祝福したいけどなんだかなぁ。。。 確かに良い選手なんですよ。 これからのNBA…

  6. eiji より:

    こんちわ、TBさせてもらいました。

  7. T・MAC より:

    何で?ウエスト負けたの?勝ったらT・MACがMVPだったのに

  8. T.MAC より:

    誰か答えろ!!マグレディ最高!!!!