2016 NBA ドラフト 乙女視点的予習 その2:ドラフト候補生かわいこTOP5

体力測定結果の前に。

NCAAが定めたアーリーエントリーの撤回期限が過ぎました。
エントリーしたNCAA組117人のうち57人がエントリーを取り下げ、60人がそのままドラフトエントリー。
nbadraft.netに両方のリストが載ってました。(海外組は入ってません)
Early Entry Withdrawal List | NBADraft.net

アーリーエントリーのルールが改定されたけど最終的なエントリー人数はそんなに変わらないんじゃないかと思ってたんだよね、エントリー締め切り前には。特に根拠はないけど(^^;
予習の予習の時に書いたように、ここ数年はだいたい50人弱くらいのエントリーだったので10数人くらい増えたことになるんだけど結構増えたなーと。
最初のエントリー時点でエージェント契約を決めていたコが40人くらいいたんだよね。つまりお試しがあってもなくても40人程度のコは必ずアーリーエントリーするんだなぁと。(言いたいことわかるかしら…(^^;

とにかくワタクシとしてはですね、NC Stateのアーニャたんとアブーが戻ってきたのが一番うれしいです!トランスファーもなさそうだし…いやアーニャたんはぜったい取り下げるって思ってたけど(^^;、トランスファーはあるかなぁ…ってちょっと心配してたから…。いなくなっちゃったコたちもいるけど(ションボリ)、でも来季もNC Stateはぶっちぎりのカワイサだからっっ♡
あとは、Novaは2連覇狙うのかしらとか、Big TenやACCあたりかなり主力が戻ってきた感じあるし、意外なFreshmanくんたち残ったりとか、来季が楽しみっ!!
もちろん寂しい気持ちもたくさんなんだけど、まぁこれでドラフトに集中できるかな…

つまりドラフト候補生が確定したということなので。
今年のドラフト候補生かわいこTOP5を書いておこうと思います。

去年はけっこう悩んだ挙句にドラフト直前の熱のあげっぷりはぜんぜんランキングどおりじゃなかったんだけど(^^;、今年はわりとこれで確定じゃないかな。おそらく。
5人とも過去にもあれこれ書いたことがあるのでリンク貼っときます…予習で同じこと書くかもだけど(^^;

1.ウェイン・セルデン / Wayne Selden Jr.

[NCAA] 14-15 カレッジバスケメモ – 揺れる乙女心 – その2

2.ジョージ・ニヤング / Georges Niang

[NCAA] 14-15 カレッジバスケメモ – 揺れる乙女心 – その5
[NCAA] 15-16 カレッジバスケ 気になるSenior

3.バディ・ヒールド / Buddy Hield

[NCAA] 15-16 カレッジバスケ 気になるSenior

4.マリク・ビーズリー / Malik Beasley

[NCAA] 15-16 カレッジバスケ お気に入りFreshman TOP5 (前編)

5.デジョンテ・マレー / Dejounte Burray

[NCAA] 15-16 カレッジバスケ お気に入りFreshman TOP5 (後編)

思いのタケはおいおいじっくりと。
セルデンの写真は14-15シーズンのなんだけど、これずっとPCの壁紙にしてるんだよね(*^^*)
今季の乙女視点的TOP5なら絶対にバディくんが1位なんだけど(*^^*)、ここはあれかなやっぱり思い入れ重視ってことかな。

では次回は体力測定の結果をー。そう遠くないうちに…

コメント

  1. future042 より:

    ルイビルはオニュアクが抜けるのは痛い!UNCとNC StateとNovaはひとまず安心って感じですね。

    • リエ より:

      すっかり返信した気になってました…(^^;
      ルイビルは昨季大半お休みしてたマンゴくんがガンバってくれるはずっ^^
      NC Stateもまだ安心ってとこまではいかなくって…キャットくんはエントリーしちゃったし、双子のマーティンくんたちは揃ってトランスファーだし、フリーマンくんは先日の手術の影響で来季お休みするっぽいし…。とはいえ、昨季お休みだったカワイコちゃんたちもいるし、評価高めな新Freshmanくんたちいるし(特にデニススミスくんお気に入りなので(*^^*))、来季とっても楽しみにしてます!