カテゴリー
NBAドラフト

NBAドラフト2022 終了 とりあえず雑感

022年のNBAドラフトは終了しました。みなさまお疲れさまでした。

指名結果の詳細は、NBAの公式サイトで。Draft Boardよりもこの記事の方が、指名権のトレードがわかりやすいかと。
2022 NBA Draft results: Picks 1-58 | NBA.com

1巡目指名の公式まとめ動画もできてました。

あと、Green Roomに呼ばれた選手たちの紹介のとこも公式YouTubeチャンネルにあがってたよ。

https://www.youtube.com/watch?v=_Ew0cHWTUg4

久々に朝までドラフト予習書いてたりして、集中力が微塵も残ってないので、まずはひとまずサクッと雑感を。

1位で指名されたのは、パオロ・バンケロくん!
日本時間ドラフト前夜にTOP3で誰が指名されるみたいな話も出てましたが、結局のところ指名直前(にWojネタバレされるまで)は、誰になるのかわからない感じでした。オーランドの人たちも、バンケロくんもおめでとー🙌
で、バンケロくんのスーツにくっついてるのは何ですか?

我がサクラメント・キングスは、4位でキーガン・マリーくんを指名しました!わりと事前に噂されてたとおりの指名だったので、驚きたはなかったです。
実はアタシ、あんまりキーガン・マリーくんのこと知らないので、これからじっくり知って行きたいと思います。よろしくお願いします👑💜

我がチームの2巡目指名ですか?お気に入りTOP5の選手が我がチームに指名されてテンション爆アガリしたらトレードされてくの、気持ちの振れ幅デカすぎてダメージでかいからマジでもう2度と体験したくない!!!(ジェイデン・ハーディくんのことだよ…グスングスン)

そうそう、ジェイデン・ハーディくんのドラフトファッションよかった!アタシこれ好きー。ハーディくんますます好きになった♡

今年のドラフト候補生お気に入りTOP5、今年のNCAAトーナメント Final FourのMOP、オチャイ・アバジくんは14位で指名されました🙌

オチャイくん、ホントにロッタリー圏内で指名されるなんて、すっごく嬉しい!おめでとう!しかもCLEなんて!熱すぎじゃないですか🔥 アタシの好きなコ集めすぎじゃないですかっ🔥

CLEといえば、モーブリー兄弟の兄、アイザイア・モーブリーくんを49位で指名してました。やっぱりアタシの好きなコ集めすぎじゃないですかっ🔥

あ、あと特筆しておかなきゃいけないのはこれ!

カタカナでは「ジェイレン」と「ジェイリン」ってかき分けてましたが、英語(少なくとも米語)的には同じ発音っぽいですね。見かけたツイートではみんなsame nameって言ってた!

他にもいろいろ好きな指名とか気になる指名とかあるんだけど、あとはちょっと後日落ち着いて書くことにして、ぶつぶつツイートしたヤツ貼っておきます。

※実際はなかったわけではなく、変更後のチャイムが放送では聞こえづらい音だった

やっつけ仕事過ぎて恐縮ですが、アタシ的にはその日のうちに書いておくことに意義があるのでこんなところで。(翌日書いた年もあった気がするけど)

指名されたコたちみんなおめでとう!みんな健やかで楽しいキャリアを🙏
指名されなかったコたちは、サマーリーグで会おう!

いくつか書きかけの予習記事と、出しそびれたフルゲーム動画たちがあるので、シーズンはじまるくらいまでには書いておきたいなーーーー。

コメントを残す

の項目は必須項目となります。