NBAドラフト2021 予習 : JT・ソー フルゲーム動画まとめ

引き続き今年のドラフト候補生のフルゲーム動画まとめを。

今回はJT・ソーくん(JT Thor)。見つけたフルゲーム動画は6試合と少なめなんだけど、アタシもソーくんの高校時代のフルゲーム見たことないし、メモっておきたいことがいろいろあったので、まとめておきました。

大学時代(Auburn)

JT・ソーくんは2020-21の1シーズンのみ大学でプレーして、ドラフトにアーリーエントリーしました。

公式でフルゲーム見ることができるのは、おそらくBig 12/SEC ChallengeのBaylor戦だけではないかと思います。

2021.1.30 Auburn vs. Baylor(Big12公式)
チームメイトには今年のドラフト候補生の、シャリーフ・クーパーくん(Sharife Cooper)がいます。対戦相手にも今年のドラフト候補生の、デイビオン・ミッチェルくん(Davion Mitchell)、ジャレッド・バトラーくん(Jared Butler)、メシオ・ティーグくん(MaCio Teague)、マーク・バイタルくん(Mark Vital)がいます。

高校時代

JT・ソーくんは、ネブラスカ州のオマハ生まれ、アラスカ州のアンカレッジ育ち。14歳の時にウェストバージニア州のHuntington Prepでプレーするために地元を離れたそうです。

JT・ソーくんは元々Class of 2021だったんですが、2019年の夏にClass of 2020へ学年を変更しました。だから、高校では3シーズンしかプレーしていないのかと思ってたんだけど、調べてみたら違ったよ!

WikipediaのJT・ソーくんの記事このページを見た感じだと、地元のWest Ancorage HSでおそらく2シーズン(7th – 8th grade / 2015-17)、Huntington Prepで2シーズン(2017-19)、Norcross HSで1シーズン(2019-20)の合計5シーズン高校のチームでプレーしていたようです。

West Ancorage HS(アラスカ州の公立高校)時代のフルゲーム動画はなさそうでしたが、高校最終年のNorcross HS(ジョージア州の公立高校)時代と、Huntington Prep時代のフルゲーム動画を見つけました。

Norcross

2019年の夏に学年変更した後、高校最終シーズン(2019-20)はNorcross HSでプレーしました。前年までブランドン・ボストンくんのいた高校です。(入れ違い)

2020.1.25 Norcross vs. Cardinal Newman

2019.12.14 Norcross vs. Tucker

Huntington Prep

2017-18, 2018-19の2シーズン、Huntington Prepでプレーしました。本来の高校FreshmanシーズンとSophomoreシーズン…かな。

Huntington Prepというのは高校の名前じゃないんだよっていう話はクミンガくんのフルゲーム動画まとめのとこで書いたので、そちらをご参照ください。

…と書いて初めて気づいたんだけど、JT・ソーくんとジョナサン・クミンガくんって1シーズン(2017-18)だけチームメイトだった…?調べても確証を得られなかった…

2人が一緒だったかもしれない2017-18シーズンの動画は見つけられませんでしたが、2018-19シーズンの試合のフルゲーム動画を見つけました。

2019.1.27 Huntington Prep vs. ISA Andrew Osborn
対戦相手には、キオン・アンブローズ゠ヒルトンくん(Keon Ambrose-Hylton)と現在U19バスケットボールワールドカップにカナダ代表として出場している、チャールズ・ベディアコくん(Charles Bediako )くんがいます。2人は前回2019年のU19カナダ代表ではチームメイトで、今秋からカレッジ(Alabama)でもチームメイトです。

2019.1.26 Huntington Prep vs. First Love

2019 Pangos All-American Camp Top 30 Game

ここまで書いてきたフルゲーム動画まとめに一番多く登場したのはこの動画じゃないかと。ケイド・カニングハムくんを筆頭に今年のドラフト候補生盛りだくさんなので是非。ロスターはYouTubeの説明欄に。

おまけ

アンカレッジ時代(2015年)のAAU(だと思う)でのハイライト動画を見つけたので、ご参考までに。

[余談]
この↑ツイートにはソーくんClass of 2020って書いてあるんだけど、これ以外にも2017年以前のツイートでClass of 2020って書かれてるものがいくつかあったんだよねぇ。でもどっかのタイミングでClass of 2020から2021に変更した(そして後にClass of 2020に戻った)のかどうかはちょっと調べきれませんでした。もしわかったら追記するかも。

なんか、フルゲーム動画掘ることによって、カワイコちゃんたちの高校事情がいろいろとわかって大層興味深いです。思ってたよりも、複雑な履歴のコがけっこういる印象です。

フルゲーム動画まとめ、そろそろ切り上げた方がよい気がしつつも、もう少し続くはず。

NBAドラフト2021予習 フルゲーム動画まとめ
ケイド・カニングハム
ジェイレン・サッグス
エバン・モーブリー
ジェイレン・グリーン
ジョナサン・クミンガ
スコッティ・バーンズ
デイビオン・ミッチェル
シャリーフ・クーパー
アイザイア・トッド
ブランドン・ボストン Jr.
カイ・ジョーンズ
ジョシュ・クリストファー
モーゼス・ムーディ
アイザイア・ジャクソン
クエンティン・グライムス
ジェレマイア・ロビンソン゠アール
・JT・ソー(この記事)
グレッグ・ブラウン
チャールズ・バッシー

コメント