[NBA] 2013 乙女視点的 夏のルーキー観察記 その1

ジェーン・バーキンをシェーン・ラーキンに空目したあたりで、いろいろと改めなければいけないんじゃないかと思った2013年の夏でしたが、いつの間にやら9月も終わり。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
ついにプレシーズンゲームが始まります。開幕まで1ケ月を切りましたよーっo(><)o カレッジの方もルールが変わったので、すでにチーム練習が解禁になってます。 夕べはマクレモアの夢とタイリクの夢を見た気がするんですが、起きた直後に内容は忘れました… いい気分で起きたので、いい夢だったはず。にやにや(*^^*) 毎年開幕が近づいてくると、必ずNBA選手の夢見てます。(そうじゃない時も見てますけどね) そんな時期なので、焦って色々書いてるわけですが。 あれだね、ドラフト前とNCAAトーナメント前の次に、開幕前のこの時期が更新多いですよきっと。(汗) ホントはさぁー、乙女視点的ドラフト復習とか、サマーリーグとか、Rookie Photo Shootとか、折々で書くつもりだったんだけどなぁ…ごにょごにょ そんなわけで今更なネタばっかりですけど、まぁ夏の想い出ってことで。
ドラフト予習で書いた12人のうち、ドラフト指名されなかったコが7人。
ギャディくんはCHAカジくんはCLEで、それぞれトレーニングキャンプに参加。
コーリー・ルーシャスはポーランドへ、クライバーンくんはドイツへ、ステファンズくんはギリシャへ(捻挫しててプレーしてないみたいですが:記事)。
んで、ジョサイアとデクスターはFA…と。

えーっと。話はドラフトの前日まで戻ります。どろん。
ドラフト前夜って、やっぱり眠れない夜を過ごしたりするようで、眠れねーってtweetをいくつか見かけました。

クライバーンくんのtweetにはおもわずホロリ。

うちのマクレモアも眠れぬツイートしてた1人です。動画付きで。


眠れぬ夜を一緒に過ごしているのはデューク大学でプレーしているクイン・クックたん。このコたち仲良しなのねー。
2人はOak Hill Academyでチームメイトでした。
7分くらいのところからハイライトになっています。#2がクックたん、#23がマクレモア。
Welcome To Oak Hill Academy : Quinn Cook Video Diary(動画)
マクレモアのダンクたけーっ

予習記事書くために、ずいぶんまとめてマクレモアの動画みたり記事読んだりして、すげーかわいく見えはじめてたところでのドラフトだったんで、指名の瞬間にメーター振り切れましたよ、まぢで。しばらくはトレイバーク?WHO?みたいな感じだったもん。(笑)
さらに自撮りウィンク動画でトドメ。きゃっはー。


ようやく少し落ち着いてきて、レッドゾーンの手前くらいでゆらゆらしています。

予習の時に載せた、ドラフト前日の赤パンツに水色のジャケットは可愛くって好きだったんですけど、このパンチのあるねえさんがスタイリストさんらしーですよ。


ドラフト前日に撮影されたポートレイト。
2013 NBA Draft Prospects | Facebook
なぜかトレイ・バークだけ、NBA Caresのポロシャツなんですけど、これは何かの罰ゲームですか?(笑)

↓この写真では、ちゃんと青いシャツ着てるんだよ。

この青いシャツもそうだけど、ドラフトん時のスーツもややオーバーサイズに見えるんだけどどう?この写真じゃわかんないか…


右衿につけてるお花のピンが気になってたんですけど、ドラフト後の記者会見かなんかでも聞かれてました。

Q. What’s your pin? What’s on the pin there on your jacket? On your right side.
TREY BURKE: No, it’s just a pin that a guy offered me to wear. It’s a flower. I had a regular one, but I think it just went with the tie. So I think it was a good look for me.via Transcript: Trey Burke talks future with Utah Jazz

で、前述のように、トレイバーク熱も今じゃすっかり平熱かなって感じもしたりするんですけど…


いや、そんなことないです、ごめんなさい、大好きです。
それにしても、サマーリーグで見た時に全く識別できなくてビックリだったよ。えーこれまで何見てきたんだろーか?顔?

ドラフトん時のファッションの話に戻ります。こほん。
The 2013 NBA Draft fashion superlatives
こちらの記事にもありますが、今年のトレンドはこれ。Worst Trendって書かれてますけどね(^Q^)
sewn-in-jackets-worst-trend

ファッションとしてどうかというのはともかく、これ好きだけどなぁ。いいと思うけどなぁ。

個人的には、トニー・ミッチェルの真っ黒とか好きかなぁ。このコいい顔してますよね。なんとも味がある。

なんか話はドラフトから先に進んでないですが(汗)、途中で力尽きたのでひとまずここまでっ。
(それにしてもいつの話を書いているんだ…と)

コメント

  1. 武蔵 より:

    乙女的視点・・なかなかいいですよ・・。