[NBA Draft] 2013 ドラフト 乙女視点的予習 その5

トレードの噂が賑やかになってきましたねー。
今んとこ一番ウケたのは、OKCが12位と29位とパーキンスで1位指名権狙っているとたいう(断られたみたいですけど)…さすが、わらしべOKC。
獲得した1位指名権で誰指名するつもりなのか、すっごく興味ありますけどねー。

ドラフトまで、えーっと、あと1日半をきってます。うきゃー。
もうポートレイト撮影とかしてんのねー。かわいいじゃんマクレモア。

その他は、NBAのTwitterや、NBAのInstagramで。

もうMock Draftとかみないんだっ。もう過剰な期待はしないんだっ。誰を指名してもいーんだっ、キライなコとかいないしっ。
とにかく、我がチームに関していえば、指名権をトレードダウンしたり、指名したコをルーキーイヤーのうちにトレードしたりしなければ、もぉそれで十分ですぅーーーっ!!!!!o(><)o ではひきつづき。 2つ前の記事で、「今年のドラフト候補生カワイコちゃんTOP5に入る」と書いた2人を。

コーリー・ルーシャス(Korie Lucious)

NCAAトーナメント出場試合数は13試合、12-13の現役選手では最多だったとかなんとか。
そのうち11試合はMichigan State時代に出場してます。

08-09シーズンから10-11シーズンまでMichigan Stateでプレー。
10トーナメントでのこのブザービーターを覚えている方もいるんじゃないかと。


ちゃんと過去記事にも載せてたよ。
[NCAA] 10トーナメント 今日の名場面 3.21

2010年の夏に飲酒運転で逮捕され、1試合の出場停止から始まった10-11シーズン。
シーズン中盤には、チームに不利益な行為をしたとして、無期限出場停止となりそのままシーズン終了。この年プレーしたのは18試合。
Korie Lucious suspended from Michigan State Spartans for conduct detrimental to team – ESPN

その後、Iowa Stateにトランスファー。NCAAのルールにより11-12シーズンはお休み、そしてようやく復帰の12-13シーズン。
たぶんプレーするトコを見るのは10トーナメント以来だったんじゃないかと思うんですが、久しぶりに見てみたら自覚してたよりもずっと好きでした。(*^^*)
これまた生温かい想いの詳細は、別の機会に。じっくりと。

ちまたのMock Draftでは名前をみかけませんが、DET, MIL, PHX, WASあたりのワークアウトに呼ばれたみたいです
なんでも、DETには2回、PHXには3回呼ばれたらしーじゃないですかっ。
何位もってんの?56位?57位?おーいいじゃんっ!
なにとぞよろしくお願いいたしますぅー。

Milwaukee Bucks 2013 Pre-Draft Workouts – Korie Lucious(動画)
2012-13 # 6 Kansas @ Iowa State(動画)
↑2つ前の記事にも載せたヤツですが、試合フルで観れます。

Iowa State ジャージー姿を初めてみたのは、この写真でした。
ずぇったいIowa Stateみなくっちゃって気にさせるよねー、この写真。(*^^*)

で、これがクライバーンくんとの出会いでもありました。

ウィル・クライバーン(Will Clyburn)

コーリー・ルーシャスをチェックしてたら、もれなくクライバーンくんがついてきたって感じで、お得感この上なしでしたよ。そんなこんなもあって(決してそれだけじゃないんですけど)Iowa Stateすごく気に入ってました。そこら辺は別の機会に書けるかな。

Iowa State以前のことは全然知らなかったので、ちょこっと調べてみました。
Junior collegeからUtahにトランスファーしたのが2010年。10-11シーズンをUtahでプレーした後、ふたたびトランスファーでIowa Stateへ。コーリー・ルーシャス同様、11-12シーズンはお休みして、12-13シーズンはIowa Stateでプレー。


そういえばクライバーンくんは、今年のカレッジオールスターゲームの西のMVPだったよね。
Will Clyburn Receives MVP At Reese’s Division I College Basketball All-Star Game

↓身体測定の記事にも載せたヤツですが。
Will Clyburn Iowa State Senior Highlights(動画)
Will Clyburn 2013 NBA Draft Workout – Impact Basketball – SLAM Magazine & CityLeagueHoops (動画)

こちらはコーリー・ルーシャスとクライバーンくんのハイライト。


ずいぶんあちこちのワークアウトに呼ばれてたみたいです。LAL, DAL, POR, UTA, ATL, IND, PHX, MEM, WAS, DET, PHI, MIL…うちのワークアウトにもきてました。
ドラフトコンバインにも呼ばれてました。
ちまたのMock Draftでは名前をみかけませんが、みなさまなにとぞご指名のほどっ。m(_ _)m
つーか、2人ともアタシが指名したいっ!!!

明日の夜はもっとガンバります。

コメント