[NBA Draft] 12ドラフト ロッタリー結果

ドラフトロッタリーが開催され、現地6/28日に開催されるドラフトの指名順位が確定しました。

1位:ニューオリンズ・ホーネッツ
2位:シャーロット・ボブキャッツ
3位:ワシントン・ウィザーズ
4位:クリーヴランド・キャバリアーズ
5位:サクラメント・キングス
6位:ポートランド・トレイルブレイザーズ
7位:ゴールデンステイト・ウォリアーズ
8位:トロント・ラプターズ
9位:デトロイト・ピストンズ
10位:ニューオリンズ・ホーネッツ
11位:ポートランド・トレイルブレイザーズ
12位:ミルウォーキー・バックス
13位:フェニックス・サンズ
14位:ヒューストン・ロケッツ

15位以降も含めた全指名順は↓こちらで。
2012 NBA Draft order | NBA.com



ダントツ最下位だったボブキャッツは1位指名権獲得ならず。んでも、アタシ的にはボブキャッツならアンソニーデイビスよりMKGぢゃん?派なので、オッケーです。

見事に1位を獲得したホーネッツは10位の指名権も持ってます。
やっぱりニューオリンズに人たちは、ドラフトに向けて眉毛生やすんですかね。(笑)

ネッツが引いた6位の指名権はポートランドへ。これはTOP3プロテクトだったんですね。
ポートランドはこのほかに11位の指名権も持ってます。なんか毎年おいしいコトになってるよーな気がするんだけど、気のせいでしょーか。

フェニックスとヒューストンって昨年と指名順位同じ?

そして我がサクラメント・キングスは順番どおりの5位を獲得。ここ数年のことを考えると、順番どおりなんて上出来です。
さーて、誰を指名しましょっかねぇ。o(^o^)oワクワク

今年はロッタリー圏内で指名が予想されてるコなら誰を獲得しても盛り上がれそうなので、指名権さえ手放さないでいただければ、基本的にはオッケーです。MKG欲しいけど5位じゃムリよねー。

さて。
ドラフトまで1ヶ月を切りました。
ぼちぼち本格的に予習を始めなくては。

コメント

  1. げね より:

    はじめまして
    昨年くらいからブログ読ませてもらってます

    MKG欲しいけどやっぱり5位だとバーンズあたりですかね?
    もしドラモンドを取るようなことがあったらそれはそれで面白いですが
    いつもよりロッタリーが良いのでドラフトが楽しみですね

  2. J-will より:

    初めまして。楽しく見させて頂いてます。5位ですとチームのメンバーを見て、残っていたらロビンソンが合うかな?ですが厳しそうですから、ペリー、ジョーンズなんか面白そうです。ドラモンドとるならば、かなりの賭けでしょうね。エバンスの再契約のこともありますので重要なドラフトになるでしょうね。

  3. リエ より:

    >げねさん、J-willさん

    はじめまして、コメントありがとうございます♪

    ロッタリー直後から、MKG落ちてくるんじゃないかなんて書いてる記事とかあったりなんかしちゃって、噂に振り回されるのを楽しんでいます。(笑)

    あらためてMock Draft眺めてみたんですけど、ロッタリー圏内どころか8割方誰指名してもウキウキできそうです。(笑)
    チームのこととかおいといてw私欲でいいなら、やっぱりサリンジャーくん(はぁと)でお願いしたいです。(笑)

  4. J-will より:

    返信ありがとうございます。サリンジャーは人気ありますね!評価も高くウォリアーズがねらっていてとかいう話もあります。私的には、リバースのルックスも良いかななんて思いますよ。ドラフト楽しみです。私もワクワクしてます。

    • リエ より:

      >J-willさん

      ダブってたコメント、最初の方のを削除させていただきましたー。

      ルックスだと…って、またMock Draft眺めはじめたら、またしてもカワイコちゃん多すぎて選べねーって気になってきたので(笑)、思いのタケは予習記事で書きたいと思います。(たぶんw)