[FIBA] 2011 夏のあれこれ IV

ちょっともぉ、タイトルを続々とかするのも限界かと。(笑)

本題に入る前に。

スペイン代表としてプレーするコトになったイバカさん、Gigantes Del Basketって雑誌の表紙になってるようです。

2011 CBC Championship for MEN

現地7/29に終了しました。
2011 CBC Championship for MEN

優勝はアメリカ領ヴァージン諸島。
2011 CBC Championship: US Virgin Islands wins gold medal

全体の順位は、下記のようになっています。
1. US Virgin Islands
2. Bahamas
3. Jamaica
4. British Virgin Islands
5. Bermuda
6. Antigua
7. Guyana
8. St. Vincent and the Grenadines
9. Cayman Islands

あまりにも情報なさすぎて(あんまり調べてもいないんだけど)カワイコちゃん見つけるどころじゃなかったです。(笑)

2011 World University Games

いわゆるユニバーシアード。
UNIVERSIADE 2011 SHENZHEN

USA代表選手12名が決定しました。
Roster Announced For 2011 USA Men’s World University Games Team
2011 USA Men’s World University Games Team Roster

ちょっと話が前後するんですが、記憶がわりのメモ。
前回の記事書いた直後に気づいたんですが、キャンプ開幕直前にトレーニングキャンプロスターが若干入れ替わってました。
アレックス・オリアキくん(Uconn)、ブラッドフォード・バージェスくん(VCU)、トゥ・ホロウェイくん(Xavier)、ジョーダン・テイラーくん(Wisconcin)が辞退して、シャバズ・ネイピアくん(Uconn)とレイ・マッカラムくん(Detroit Mercy)が参加となって、ロスターページの下段に掲載されている20人でキャンプスタート、

その後、現地7/31(当初ロスター発表日とされていたと思うんですが)に14人にまで絞り込まれ(ロスターページの中段)、んで現地8/3に最終ロスター発表となったわけです。

USA Basketballのサイトで、練習の動画とか見れます。
USAB: USAB Video
大会は8/13から。8/8には中国に向けて出発する予定のようです。

ちなみにUSA女子チームの方もロスター決定してるんですが、Notre Dameのスカイラー・ディギンズ(Skylar Diggins)さんとか、Stanfordのオグミケ(Ogwumike)姉妹とか、なかなかパンチのある美人揃いな感じでいーんじゃないでしょーか…って、その3人しか知らないけど。(^^;

2011 FIBA Americas Championship

2011 FIBA Americas Championship

各国、代表候補のトレーニングキャンプがはじまってます。

ドミニカ共和国代表チームは、ケンタッキー大学でトレーニング中。

きゃー、ガルシア元気ぃ?
こちらで他にも写真が見れます。
あとTwitterに@SeleccionRDBってアカウントできてた。

で、前回書いたケンタッキー大学OBプロチームvsドミニカ共和国代表チームの試合の話なんですけど、なんかあれ、2日間にわたって2試合行われるらしく。
んで、初日はRupp Arenaで開催されるんですが、2日目はKFC Yum! Centerで開催するんだとか。

KFC Yum! Centerはルイビル大学のホームコートなワケですから、こんな記事でてました。(笑)
Pitino: Fine with him if UK uses Louisville arena

ドミニカンチームにガルシアとソーサくんがいるからルイビルでやることにしたのかしらね。

Pan American Games 2011

忘れかけてました。
The Official Web Site of XVI Pan American Games Guadalajara 2011
10/14~30まで(バスケは10/26からっぽいですけど)、メキシコのグアダラハラで開催。
まぁ、開催はまだだいぶ先なんですが。

なんか公式サイトはまだ空っぽな感じなんですけど、何故かWikipediaはとても充実しているという。(笑)
2011 Pan American Games – Wikipedia, the free encyclopedia
Basketball at the 2011 Pan American Games – Wikipedia, the free encyclopedia
これ編集してんの内部の人じゃないんでしょうか?(笑)

先日、Tulsa 66ersのHCとACが、代表コーチに選ばれてました。
Plans For 2011 USA Men’s Pan American Games Team Announced
あんまりちゃんと読んでないんだけど、これ、選手もDリーグから選びますよってコトなのかしら。

コメント