[FIBA] 続々・Centrobasket Championship 2010

7/5から開催してます、Centrobasket。(前の記事その1その2
2010 Centrobasket Championship for Men
なんかね、ブロードバンド放映してるみたいです。
もちろん有料ですけど。
http://www.mediasports.tv/
現在大会2日目が終了したところ。(7/11まで)

República Dominicana

事前の話どおり、ビラヌエバは出場しています。
NBA選手は、ビラヌエバのみ。

(via basketdominicano@picasa)

んでも、ガルシアは現地にいるみたいですね。
なんかこの写真みたら、ゴメンね、ガルシア…とか思っちゃいました。
自国開催だし、出場させてあげたいのはヤマヤマなんだけどねぇ…と。
ホントにゴメンね。

あと、アタシ的に喜んでんのは、ロナルド・ラモンくん。(はぁと)
プレーしてるトコ(っても写真ですが)見るのって、何年ぶりかしらん。
相変わらずオトコ前。<練習の時の写真
大人風味が加わって尚よろし。
大会2日目が終了して、現在2-0。

Puerto Rico

レナルド・ボークマンは、大会前の練習中に脚を負傷して、出場できるかできないかみたいに言われてたんですけど、結局プレーしている模様。

NBA選手は、前述のボークマンと、アローヨとバレーアの3人。
世界選手権も同じメンバーで出場するのかどーかは不明。
アタシ的にちょっぴりモチベーションが下がった気がするのは、アユーソがいないからか。

このエリアだと、プエルトリコがダントツに強いのかと思ってたんですが、大会2日目OTの末、トリニダード・トバゴに敗れています。

Jamaica

事前にも話が出てたんですが、ロスターが確認できず、Boxscoreでようやく確認。
ロイ・ヒバートがジャマイカ代表としてプレーしています。

昨年のCBC優勝メンバーのサマード・サミュエルズくんとかWeyinmi Efejukuくん(元プロビデンス・オトコ前)とかは、選考にもれたのか辞退したのか不明。
サミュエルズくんは、どっかのサマーリーグのロスターに入ってましたっけ?<まだベガス分をチェックしていない

余談ですけど、今年のドラフト44位で指名されたジェローム・ジョーダンくん(タルサの7フッター)も、ジャマイカの出身らしーです。

コメント

  1. マクムード より:

    トリニダード・トバコはちゃんとうちのJulius Ashbyがプレイしてますね~
    意外にPTもらっててびっくりです。

  2. リエ より:

    >マクムードさん
    この記事誰も読んでないかと思ってましたw
    トリニダード・トバゴの選手とかいたんですねぇ。
    知らなかったぁー。
    世界は意外と狭いですね。^^

  3. マクムード より:

    ユーロならまだしも南米は誰も読まないですか(笑)むしろ僕にとってはここは情報源ですよ!

  4. リエ より:

    >マクムードさん
    ありがとーございます!
    そういっていただけるとはげみになります^^