[NBA] キングス通信 10ドラフト号

09-10終了号よりドラフト号の方が先になっちゃいました。
まぁ、オフは長いですから、そっちの方は追々。

それにしても、タイリク、ブロックマンくん、カスピには、もう後輩ができたんですよ。
1年ってあっという間ですねぇ。
しみじみ。
ドンテとトンプソンくんだって、この前きたばっかりなのに。(^Q^)

なんかね、わりと誰が来ても愛せそうだから、あんまりドキドキしないよねーとか思っていたんですけど、指名の瞬間は猛烈にドキドキしてました。
カズンズが指名された瞬間うれしかったなぁ。
あら、そんなに欲しかったのね、アタシ、と。(笑)
ハッサン(早くもファーストネーム呼び)指名されないなぁと思いながら眺めているうちに、2巡目に突入したワケですが、まさか、自分のトコが指名するなんて!!!

地元サクラメントの方々も、とても喜んでいるようで何より。
アルコアリーナで行われていたドラフトパーティの様子。

カズンズ指名の瞬間の会場の別動画。

みんな嬉しそうで、ホントによかった。^^

10ドラフト5位指名のデマーカス・カズンズくん(左)と、33位指名のハッサン・ホワイトサイドくん(右)です。
どーぞよろしく。

ドラフト当日のファッションは2人とも紫使い。
ちなみに去年のタイリクも紫でしたけど。
暗黙のルールですか?これ。(笑)

背番号は、カズンズはカレッジの時と同じ#15、ハッサンは#33。
#33は、33位指名だったから?
こちらは、プレスカンファレンスの動画。
DeMarcus Cousins and Hassan Whiteside Introductory Press Conference

ファンへのお披露目イベント(Rookie Rally)の様子。

あ、なんか巨大な子供がいるw

その他↓で写真も見れます。うちのルーキーくんたちをご堪能ください。
10 KINGS ROOKIE RALLY
10 KINGS AT VENUE

カズンズについては、予習の時に思ってるコトはだいたい書いた気がするので、改めて書くコトはさほどないんですけど。
そーっすねぇ、懸念点があるとすれば、ウェストファルさんはカズンズに言うことを聞かせるコトができるのか、とか?(笑)
ベンチでよくカリパリさんに怒られてましたよね。(^Q^)
ヘッドロックされてたりとかw

ドラフト前に、オレがベストプレーヤーだとか言ってたらしーじゃないですか。(笑)
DeMarcus Cousins: ‘I’m the Best Player in the Draft’

ドラフト後にはこんなコトも言ってたりとか。

Message to Kings fans:
“I’m coming in, I’m trying to bring this team back to the Chris Webber and Mike Bibby days, and hopefully we can win some games.”via 2010 Kings Post-Draft Quotes : Full Court Press

ほほぅ。ニヤリ

んで、ハッサン。
ドラフトの日の夜、これはアタシ的に恒例行事なんですけど、スポーツバー#23に赴いてドラフトを振り返る会。
振り返る「会」ったって、マスター含めて2~3人ですけど。(笑)
今年はK-GONNとマスターと3人(K-GONNは途中で離脱)でした。
んで、K-GONNがカンザスを見たい(オルドリッチちぇっく)ということで、マスターが映像探して下さってたんですが、そしたら「あ、マーシャルがあるよ」と。
(#23には日本で放映されてないカレッジの試合映像がいくつかあります)

あーーーそれ見ますーーーーーーーーー見せてくださいーーーーーーー!!!
というワケで、絶対に観る機会なんてないと思っていたマーシャル大の試合を見るコトができたワケです。
わーい。
マーシャル@UCF、1/13の試合
ハッサン、シーズン2度目のトリプルダブル。<14pts, 14reb, 10blk

マスターとの協議の結果、「やや動きの軽快なサビート」ですかね、と。(笑)
この試合の後、シーズン残り2ヶ月弱あるので、もーちょっと進化してるかな、と。
腕長ぇー。というのが第一印象。
UCFのコたちが小さいので(Fのコが6-8と6-9、巨大なコが1人いるけどほとんど使われてない)、効果絶大。
跳ばなくてもブロックできるしw

ミドルのジャンパーが打てるって言われてる気がするんですが、この試合では打ってた記憶が全然ないなぁ。
Play-by-Playを見てみると、1本打ってるみたいですね。(入ってないけど)
得点で覚えてんのは、ダンク×3と、ディフェンス(ダブルチーム)の頭の上から腕伸ばしてひょいって投げてたヤツと、FT。
ちなみにFTの確率は58.8%。

結論。
ちょーかわいー(^O^)
写真で見てかわいいコだなーと思ってたんですけど、動いてると更にカワイイんですよぉ。
表情豊かだし、やんちゃ感満載だし。
なんとなくタイラスを彷彿とさせるんですけど(表情とか)、もっと屈託がないというか、んーとぉ、無邪気?(笑)
笑顔がとーーーってもキュートだし。
すっかり心を奪われました。(はぁと)

んで、こちらはハッサンのドラフト後のコメント。

On want he wants to say to Kings fans celebrating him being chosen by the team:
“We’re going to get wins; we’re going to get wins. That’s all I plan on doing, just coming in and help win…win, win, win, just really winning.”via 2010 Kings Post-Draft Quotes : Full Court Press

あー、なんか賑やかになってきたなぁー。^^

早くシーズン始んないかなぁ~。
にやにや。
GO KINGS!!

コメント