[Team USA] 2010 U17 & U18

ドラフト終わってホッとひと息のはずが、何か書くこといっぱいあるー。
あたふた。

2010 FIBA Americas U18 Championship

現地6/26から、U18のアメリカ選手権が始りました。<@サンアントニオ
来季カレッジで見れるコたちがいるんで、うっすらとチェック。
うーーーーっすらと。

出場チームとかはコチラで。
2010 FIBA Americas U18 Championship for Men

Team USA U18のロスターはこちらで。
2010 USA Basketball Men’s U18 National Team

名前知ってるのは、Kyrie Irvingくんと、LeBryan Nashくんくらい。
LeBryan Nashくんの方は、レブロンとコービとナッシュを合体させたみたいな、すげー名前だなーと思ったから覚えているだけで、顔は全然知りません。(笑)
Kyrie Irvingくんの方は、McDonald’sにもJordan Classicsにも出てましたよね。
Jordan Classicsの方は、Harrison Barnesと共にMVPだったハズ。
来季はDukeでプレーする予定。

っていうか、今年のMcDonald’sもJordan Classicsもまだ見てないぢゃーーーんっ。
日本で放送されました?

Team USAの初戦の相手は、USバージン諸島だったのですが、131-63というエゲつないスコアで勝っております。
Quincy Millerくんが、USA U18チームの1試合でのリバウンド記録を更新。<17reb
ちなみに前の記録は、1994年のパナマ戦、Shareef Abdur-Rahimの15本。

2戦目の相手はメキシコで、114-38という更にエゲつないスコアで勝っております。

2010 FIBA U17 World Championship

あとですね、7/2からはU17の世界選手権も始まります。
こちらはドイツのハンブルグで開催。

出場チームとかはコチラで。
The Official Website of the 2010 FIBA U17 World Championship

Team USA U17のロスターはこちらで。
2010 USA Men’s U17 World Championship Team Roster

当然のごとく、こっちのコたちの方がカレッジ行きは先なので、更に知ってる名前が少ないんですが…えーと、トニー・パーカーがいますけど?(笑)

Marquis Teagueくんは、ATLのジェフ・ティーグくんの弟。
兄の動画見ようとYoutubeで検索したら弟が出てきたんで知ってるんですが。(笑)
このコ、どうやら兄より評価高いみたいですね。
YouTubeで動画見れますけど、兄とよく似てます。<見た目も動きも
兄ティーグくんの全体的に不思議なバランスを、普通のバランスにした感じ。(笑)
兄の方がカワイイ。(笑)

先日、ケンタッキー大行き(2011)とか発表になってました。(口頭合意)
これによって、5年連続でNo.1PGはカリパリんトコからやってくるのかとか言われたりもしています。<ローズからスタート

[余談]
2010-12 USA National Teamの方は、7/19-24までベガスでトレーニングキャンプ。<参照
現地7/24にThomas & Mack Centerで行われる練習試合は、日本でもJスポで放映されるって聞いたんですが。
えーとえーと。
あ、あった。
世界バスケ直前!アメリカ代表 ドリームチーム選考マッチ チーム・ブルー vs. チーム・ホワイト
タイトル大げさじゃないっすか?(笑)

サマーリーグも放送すればいーのに。

コメント

  1. マクムード より:

    jordan classicとmcdoonaldは夏に放送するらしいですよ~

  2. リエ より:

    >マクムードさん
    情報ありがとーございます(^^)/