[NBA Draft] 09ドラフト ロッタリー結果

ドラフトまであと1ヶ月とちょっと。
本日指名順位が確定しました。

1位:ロサンゼルス・クリッパーズ
2位:メンフィス・グリズリーズ
3位:オクラホマシティ・サンダー
4位:サクラメント・キングス
5位:ワシントン・ウィザーズ
6位:ミネソタ・ティンバーウルブス
7位:ゴールデンステート:ウォリアーズ
8位:ニューヨーク・ニックス
9位:トロント・ラプターズ
10位:ミルウォーキー・バックス
11位:ニュージャージー・ネッツ
12位:シャーロット・ボブキャッツ
13位:インディアナ・ペイサーズ
14位:フェニックス・サンズ

以下の順位は↓こちらで。
NBA.com: 2009 NBA Draft Board

で。
我がサクラメントは4位の指名権を獲得したワケですが。
なんかこれビミョーな位置ですね。(^^;
グリフィン、ルビオ、サビートのTOP3は堅いんじゃないかと思うので、そーなると、ジェームズ・ハーデンとかジョーダン・ヒルとか(ごにょごにょ)

こっそりと打ち明けると、シーズン中だったかトーナメント中だったかに、ハーデンあんまり好きじゃないって書いた時から、ハーデン獲得の予感がしてならないんですけどね、予感に一歩近づいた感じですね。(^^;
ハーデンならデローザンの方が好みなんだけどなぁ。

つーか、アタシ的にはジェニングスとかでいーんですけど。(笑)
今年はラッセル、去年はコンリー、その前の年はタイラスと、ここ数年4位指名には驚かされてばかりなのですが、はてさてどーなることやら。
(ちなみにタイラスの前はポールちんだぜぃ、4位指名)

ところで、リッキー・ルビオのバイアウトの件って、カタがついたんでしたっけ?
万が一決着がつかなかったらエントリー撤回ってコトになるんですかね?
さーて。
そろそろマジメにドラフト予習をはじめないといけないっすね。

コメント

  1. K-GONN より:

    O.K.C、3位!
    ごにょごにょ。

  2. とつ より:

    クリッパーズドラフト下手だからなー
    どんなチームにするのかわからないもん。
    個人的にはハンズボローみたいに4年過ごしたプレイヤーが何処のチームにどう影響をあたえるか見ていきます。
    さてnbaもカンファレンスFが始まりました
    東はキャブスがくるとして
    西が注目です。
    今日は接戦でLA勝ちましたけどコービーとメロのマッチアップは見ものでしたよ
    オリンピック仲間のガチですからね。
    ビラップスも今が最高って言ってるし期待したいです
    明日は休みなんで東決勝見ます

  3. マクムード より:

    やっぱルビオに注目しちゃいますね!
    さっきユナイテッドセンターに初めて行きました!神の銅像を眺めていたら、なんとたいらすタイラス・トーマスとばったり会いましたよ!笑
    突然だったのでサインはペンがなくて無理でしたが、トルネードみんなで写真撮ってくれました◎

  4. willie より:

    ルビオのバイアウトは今年と来年で買取額が違うからなんちゃらでシューズメーカーとの契約金で穴埋めなんちゃらとはどっかの記事で見ました。でもここまできたらそのままエントリーするんじゃないかなぁ。
    ドラフトもあるけど、U19とユニバも来ますよ。
    http://www.zagsblog.com/2009/05/08/fisher-ebanks-collins-in-world-university-games/
    http://www.zagsblog.com/2009/05/20/butler-fisher-hayward-to-rep-usa/

  5. リエ より:

    毎度遅レスですいません。m(_ _)m

    >K-GONN
    サビートですか?7フッター計画最終章ですか?

    >とつさん
    決してドラフトがヘタってワケでもないんじゃないかと思うんですけどねぇ。<LAC
    まぁ、昔のコトは全くもってわからないので、近年の印象ですが。
    ソーントンとかエリックGとかデアンドレ・ジョーダンとか、相当イキのいい部類に入るコたちなのに…なんというかねぇ。(–;

    >マクムードさん
    ブログで写真拝見しましたっ!!!
    羨ましいっす、生タイラス。
    っつーか、そんな当たり前のトコでバッタリ会ったりしちゃうんですね。(^Q^)
    …で、愛してるって伝えといてくれましたぁ?(笑)
    残りの試合、ガンバってくださいねー(^^)/

    >willieさん
    WUGの方は選手のリストみて「ポンデクスターくんらぶぅ(はぁと)」とか浮かれてみたりしてたんですが(笑)、U19もあるんですねぇ。
    いーなー、見たいなぁ。