[NBA] 週刊キングス通信 08-09最終号

今更ですが、08-09シーズン終了しました。
キングスファンのみなさまお疲れさまでした。m(_ _)m

残りの試合結果は書きませんが(^^;、我がサクラメントは17-65で、リーグ最下位となりました。
いやぁ、さすがに最下位体験できるとまでは思ってなかったんですが。(^^;
まぁ、これも良い経験。

トレードデッドラインにごっそりメンバーが入れ替わったワケですが、来シーズンが始まる頃には、再びごっそり入れ替わるコトでしょう。
HCもちゃんと決めてもらわないといけないしねー。

早いもので、マーティンは来季6年目、ガルシアは5年目になります。

いやー、ホントに早いっすね。(驚)
カワイイ坊やたちだと思っていたのに、もうすっかり中堅。
しっかりチームをひっぱっていってくださいね。

今季成長した姿を見せてくれたホウズくんは来季3年目。
アタシ的には3年目って、ひとつの節目だと思っているので更なる活躍に期待。^^

最下位のわりには意外と楽しいシーズンを送れたのも、今後にワクワクできるのも、かわいいかわいいルーキーくんたちのおかげでもあります。^^
シーズン最終試合の後の、ドンテとトンプソンくんのつぶやきをいくつかTwitterから。

But overall this season has been fun. We’ve had our ups and downs, bumps and bruises. But I’m happy 2 be a King.
Twitter / Donte Greene

Look out for us next year. We on the rise.
Twitter / jtthekid

Watchin the playoffs. We’ll be there. Believe.
Twitter / jtthekid

期待してるぜー!!

で。
ワクワクするといえばドラフト。
キングスのオフィシャルサイトには、ロッタリーまでのカウントダウンが出てます。(笑)
既にロッタリーのオッズは出てまして、我がサクラメントは25.0。
これって1/4の確率で1位ってコト?
とはいえ、近年はことごとく番狂わせなので、大きな期待はしてませんが、ワクワクドキドキしながら見守ります。^^

今季、ウェバーくんとディバッツの永久欠番セレモニーを迎え、改めてあの時代は終わったんだなぁと実感しました。
それは決して寂しかったり悲しかったりするものではなく、新しい時代にワクワクしています。

まだまだ頭抱えたくなるよーなコトも多いのでしょうが、これから先もナマあたたかぁーーーく見守っていきたいと思います。
GO GO KINGS!!

[余談]
ドンテのTwitterはすっかりパパ日記的になっててカワイイっす。
なんかもぉ、親戚のコくらいの気分ですね。(笑)<ドンテの子供
ガルシアのTwitterはスペイン語初心者のアタシにちょうどいい感じ。
文章短いし、辞書ひかないとわかんない単語は1つぶやきに1つくらいだし、生活密着動詞が多いし。

[余談2]
ガルシアといえば、ドミニカ共和国代表チーム。
8月にメキシコで世界バスケの予選が開催されんですよね。
昨夏のFIBA中米カリブ大会では、ガルシアとホーフォードくんがドミニカ共和国代表としてプレーしていたのだけれど、今回はそれに加えてヴィラヌエバ、更に、アリーザが加わるとか加わらないとか。

えーっ!アリーザってドミニカン・アメリカンだったの?って、おじーちゃんがドミニカーノだそーで。
ちょっとちょっと、そんなにアタシ色でいーんですか?(*^^*)
まだ代表メンバーは確定していないけれど、候補としてLouisvilleのエドガー・ソーサくんとか、元PITTのロナルド・ラモンくんとかの名前もあがっていたりとか。

重ね重ね、そんなにアタシ色(ry
と、目が離せない感じのドミニカ共和国代表チームです。
とかいいつつ、実際のトコはゆっくり休んで欲しくもあるんだけどねぇ、特にガルシアとホーフォードくん。
乙女心は複雑です。

コメント