[NBA] 08-09 週刊キングス通信 2/6号

なんか、明日のリーグパスの放送予定が変わって、SAC×UTAが放映されるらしーじゃないですか。
ということは、つまりアレですか、ウェバーくんの永久欠番セレモニーが観れるってコトですか?o(^^)o

1/27 @CLE 117-110 L
1/28 @BOS 119-100 L
1/30 vs.CHI 109-88 L
2/1 vs.OKC 122-118 W
2/2 @PHX 129-81 L

これで今季11勝。

11勝目となったOKC戦の前、つまり現地1/31の試合終了時点で、我がサクラメントは最下位でした。
いや、「西」の最下位ではなく、「リーグ」の最下位ね。
まぁ現在は最下位ではありませんが。
では、観た試合のことをちょろりと。

1/20@DEN
すっかり昔話級ですが。
メロりんは欠場中。
ダンテイ・ジョーンズがヤケに生々しく腕を吊ってるなぁと思った記憶があるんですが、この試合の前の練習でケガしたんでしたっけね。<過去の話

我がSAC、立ち上がりは好調…っつーか、1Qのデンバーのディフェンスがヒドかった。
なんだよ、オマエら、結局昨季までと同じぢゃねーかよっ、とか思っていたら、2Qに入った途端にピリっと引き締まり。
そのまま最後まで…と、まぁ、そういう感じでした。

だいぶ記憶の彼方に消え去ろうとしているのですが…そうそう、なんだかみんな元気ないなぁ…トンプソンくん元気なくなっちゃったなぁ…と、そこら辺が気になった試合でした。

で。
ペトロちゃん@DEN。
今季のはじめにOKCの試合を観た時にも書いたよーな気がするんですが、やっぱり一生懸命さは増してるよなぁ明らかに…と。
で、使えるかどーかっつーと、これがまた別の話だから困ったもんなんですけど。
今後もガンバってほしーです。
そして。
ソニー・ウィームスくん観たぁーーーーっ!!!
あやうく存在を忘れかけていたトコロだったので、登場した時一瞬「誰?」って思いました。

1/27@CLE
モーがキャリアハイの43pts。
もぉ、思わず口開いてみちゃうくらいの当たりっぷりで、レブロンはすっかりお休みモード…つったって、3Q早々にはトリプルダブルになってたんですが。

トンプソンくんとホウズくんを一緒に出してくれないのが、とにかく不満でした、ワタクシ。
だって、あの2人が一緒に出てるとウキウキするんだもん。

リバウンドがとれねーとれねーって、そんなに小さいセットでやってたら、そりゃーとれねーだろーよ、とか、ゾーンディフェンス的なものをやったりしてみてるんだけど、あんまり役に立ってなかったりとか、色々あるんですが、一番気になったのは、残り10分で1桁差なのに、すっかり意気消沈しちゃってたコト。
負けスパイラルに突入してるなぁという不安を抱えつつ、翌日の@BOSへ。

ヒクソンくんの出番が増えててよかったです。
いい動きしますね、彼。
やっぱりすっげーオトコ前だし。(はぁと)
堪能しました。(*^^*)

でもヒクソンくんのくちびるより、トンプソンくんのくちびるの方が柔らかそうだよな…とか、トンプソンくんの口が閉じる瞬間とかあるんだろーかとか(実は時々閉じる)、そんなコト考えたりもしてました。

1/28@BOS
で、この日はハウスくんが大当たり。
それはともかく、トニー・アレンにヤられるのとかは、なんかハラ立つんですが。(笑)

前日の反省を活かしたのかどーかはわかりませんが、この試合はムーアまで駆使して常にデカいの2人にしてみてました。
そのかいあってか、前半は良くリバウンドとれてたよーな。

4Q中盤の、ウードリック、マーティン、ガルシア、トンプソンくん、ホウズくんの時間帯に、「あー、このメンバーが一番ウキウキするかもー」と思わず。
#23のマスターが「これスターターでいーんぢゃないの?」って言ってくださったんですが、そうしていただけたら小躍りして喜びますとも。
ウードリックの代わりにボビーBくんで良いんですが、彼の場合、ウキウキよりも心配(というか母心)が先に立つというかなんというか。
最後は、ボビーB、ガルシア、ドンテ、トンプソンくん、ホウズくんとまぁ、夢のような。(*^^*)
この若いコたちが、最後まで気を吐いていたんで、負けはしたけど、前2試合に比べたら俄然気分はよかったです。

そろそろビル・ウォーカーくんの顔を覚えてきたかもしれません。(笑)

とまぁ、そんな感じで。
みんな(というか、若い選手たち)が元気いっぱいでやっててくれれば、負けても最下位でもいーんすけど、アタシは。
でも、本人たちは相当しんどいんだろーなぁ…だって、HC変わってもマーティン戻ってきても変わってないんだもんね…つーか、むしろ負けてる?と思うと、やっぱり応援してあげなくちゃと思うワケですが、まぁ、がんばれーって言うのは簡単ですけどね…まぁ、いいか、空元気でも元気な方がいいーーーーっ!!

で。
トレードデッドラインは着々と近づいているワケですが、噂も色々ありますが、そこら辺は静かに見守ります。
こんな状態ですから、何が起こったって驚きませんが…つーか、むしろ何も起こらなかったら驚きますが、どうかチームにとって良い方向に、若い選手の今後にとって良い方向に。(-人-)

というワケで、明日はvs.UTA!!!
Forever C-Webb!!!

GO GO KINGS!!!

コメント

  1. オギ より:

    明日のセレモニー、楽しみですね☆
    自分もトンプソンはなんだかおとなしくなってきちゃったなって感じがしました。
    そして今期のウードリックはホント元気がない!!!

    ちなみにトレードに関する話ですが。
    昨日のマジック戦見たんですが、ネルソンの離脱は痛いんだろうな、と思いながら見ていると、
    なんの圧勝でしたね、しかもアンソニー・ジョンソンのスリーが決まる決まる!!
    オッサンも捨てたもんじゃないと思いました。
    でもやっぱりガードはいなくて、途中リーとレディックの時間あって、どうするんだと思っていたら、
    まさかのPG、ターコルー!!
    ウォリアーズのジャクソン状態でした(笑)

    やっぱりフロントも黙っているはずがなく、
    浮上した噂は、ボーガンズとティロン・ルーのトレード!
    確かにマジックはスイングマンいすぎで、ボーガンズはだいぶ乗り遅れた感あるし、
    バックスもレッドの負傷でスイングマン不足、さらにセッションズの成長でガードは足りてる、
    っていう理屈は分かるんですけど…

    自分はなんか嫌です(笑)
    なんか近年はルーがいくチームは弱体化するってイメージがあるので…
    今年はマジックがホント調子いい分、このトレードだけは起こってほしくないなと思いました。
    それにしてもネルソンは残念でしたね、オールスターなんて最初で最後でしょうね!

    長々とすいません。。

  2. ぶらみ より:

    セレモニー前に書き込み中。
    あーウェバーのユニ用意するの忘れてたーーー。
    ちなみに以前KINGSのHPからユニ注文したら変なメールが増えました(笑)

  3. リエ より:

    アメリカのローカル局って恐ろしいですね。(謎)

    >オギさん

    アンソニー・ジョンソンがよかったよーとスポーツバーのマスターも言っていました。
    ターコルーは今日も11astとかでしたね。^^
    ルーとボーガンズのトレードって成立しましたよね?残
    チラっと見て「ルーかよ(-o-)」って思って見なかったコトにしたんでアレですが。(苦笑)
    そんなにPG不況かよ!!!と思いました。

    >ぶらみさん

    ヘンなメールって、いわゆるスパム的な?
    もっと変な?(笑)