[NCAA] 08-09 メモ その5

実は全然試合を観てません。(汗)
Jスポの放送すら、NBAの試合を観にスポーツバーへ行った時にチラチラと観ているくらいで。
あと、スポーツセンターのダイジェスト。<これもスポーツバーで
気になってるコトとか、気になってるコとか。

いつぞやの(最近のじゃなくて)、UCLA×USCを前半だけ見ました。
デローザン×ホリデーのFreshman対決とか銘打たれていたような気がしますが、少なくとも前半はデローザンよりタジ・ギブソンの方が目立ってました。
タジ・ギブソンって、なんというか…GSW顔っすね。(^Q^)<悪人面と言いたい模様

UCLA、アリゾナstとUWに負けてましたが、UWはホリデー兄弟対決、アリゾナstはシップ兄弟対決です。
アリゾナst、ジェームズ・ハーデン
彼、リーグのリーディングスコアラーだと、どこかで見たよーな。
動いてるトコ、ちょろりとしか見てないんでアレですが、なかなかいい面構えをしています。
ややサーモンズ系?(笑)

Uconn×ジョージタウン、ちょろっと観ました。
これはもう1回ちゃんと観なくちゃと思ってます。
NBAのスカウト陣がみんな恋をしたという噂の、グレッグ・モンロー
未完成な感じがなんともウキウキさせてくれます。
それにしても、Uconnもジョージタウンもデカいですねぇ。
Uconnはスターターに7フッター2人なんですね。

で、ジョージタウン×DUKEでしたっけね、グレッグ・モンローがファウルトラブルで下がったとたんに、ジェラルド・ヘンダーソン(DUKE)の独壇場になったというのをスポーツセンターで観たよーな。
ジェラルド・ヘンダーソン、ヒル様のカレッジ時代によく似ているとスポーツバーのマスターがおっしゃっていました。<プレーが アタシは、ヒル様の若かりし頃もすごかった頃も存知上げないんでアレなんですが。 オクラホマ×えーと、シラキュース?かな、ちょろりとみました。 ホントにちょろりと眺めただけ。 シラキュースのポール・ハリスくん、3つ目のファウルをとられた時に、だいぶご立腹だったんですが、HCのベーハイムさん、懇々となだめていらっしゃいました。
懇々と延々と。
大変だなぁと。(笑)

見渡してみると、きかん坊っぽいコばっかりっすね、シラキュース。
ジョニー・フリンくん相変わらず、跳び跳ねてました。
あー、そーだ、Googleで検索したら、ポール・ハリスくんのMySpaceらしきものを発見しちゃったんですけど。

で、オクラホマを見たのに、ブレイク・グリフィンのプレーを観た記憶がありません。(汗)
そういえば、タイラー&ブレイクの両グリフィンくんって兄弟?って前にそんな話書きましたっけ?<覚えてない
それより、Freshmanのウィリー・ウォーレンくんがカワイイ。<ややコニール似

ゼイビアとかルイビルとか調子よさそーで何より。
あと、マーケットも。
そこら辺みたいんですけど、放送なさそう。
マーケットのドミニク・ジェームスくん、誰かに似ている気がするんですが、誰でしょう?(笑)
全くシナプスが繋がらないので、見かける度にヘンな気分です。(笑)

あーそだ、メンフィスがカンファレンスゲームで50連勝だとかなんとか。
そーいえば、タイリク・エヴァンスが調子あげてるらしーですね。

あと、テキサスの#5ダミオン・ジェームスくんが気になる。

んでもって、アタシのダレン・コリソンくんはちょっと前に、UCLAバスケ史上3人目のキャリア通算500アシスト200スティール達成。
無論1人目の方は存じ上げませんが、2人目はアール・ワトソンですよ。

んでね、カワイイのみつけたんで載せときます。
昨季のだね。

謎のセクシーポーズ。(^Q^)

だいぶ記憶だけで書いてるので、いろいろ数字間違ってたらごめんなさい。m(_ _)m
オールスター明けたら、カレッジに専念しよーかなぁとか思い中。
だって、もうすぐだもんね、March Madness。

コメント

  1. マクムード より:

    デローザンってスタッツ見たら、3ポイント全然売ってない。。NBA行って若干心配ですね(苦笑)
    もう結果分かってますけど、来週のDuke@Wake Forestの放送に期待しましょう!今年はWFファンです^^

  2. リエ より:

    >マクムードさん

    確かMcDonald’sのダンクコンテストのチャンピオンですよね、デローザンって。
    3PT、5.6%ってスゴい数字ですね。(笑)<1-18
    2PTが56.1%ってのもスゴいですが。

    Wake Forest、マクムードさんのブログ読んで予習してます。(笑)
    UNCがランキング首位から脱落して以降、トップの入れ替わり激しいっすね、今季。
    あんまり上下してないのが、結局Uconnですね。<今1位
    トーナメントが荒れそうで楽しみです。ニヤリ

  3. willie より:

    今年のFreshmanは昨年のClass of 2011が凄すぎて小粒に感じてしまいますねぇ。

    モンローはジョージタウンのシステムにわりと上手く嵌ってると思います。ただ何故かチームが下降気味。
    デローゼンはプレイが出来上がっていたメイヨと比べられるとかわいそうかな。

    その他メジャーどころではアミヌ、エバンスは良い感じですね。
    個人的には小さい選手(6feet未満)がマイブームなのでワシントンのアイザイア・トーマス(レイカーズ対ピストンズのファイナルを見てトーマスさんが子供にアイザイアと名づけたとか。)、フロリダのNY出身アービン・ウォーカー、パデューのスターターを奪ったルイス・ジャクソンなんかに注目してます。

  4. リエ より:

    >willieさん

    確かに小粒な感じがしちゃいますね。
    Freshmanより、JuniorとかSeniorのコたちの方が面白い気がします。

    アイザイア・トーマスくん、やっぱりそういう由来だったんですね…っていうか、それ以外にあり得ないですけど。(笑)