[NBA] 08-09 週刊キングス通信 1/27号

Yahoo!スポーツ NBAの試合結果やらランキングやらの日本語での提供が終了しましたね。
世知辛い世の中ですね。

しっかし、すげースケジュールですね、我がサクラメント。
特に1/24からのロード巡行は、5日で4試合。
その後2月頭までも含めると10日で7試合っすよ。
みんなケガしないよーにね。

1/13 vs.ORL 107-139 L
1/14 @GSW 135-133 W
1/16 vs.MIL 122-129 L
1/20 @DEN 99-118 L
1/21 vs.WAS 107-110 L
1/24 @MIL 104-106 L
1/25 @TOR 97-113 L

3OTまでもつれ込んだGSの日、仕事休んで家にいたもんで、3OTだけは生で見てました。
いやー、盛り上がったのなんのって。
ちゃんと見ようと思っているものの、未だに見れておりません。
この勝利が今季10勝目。

1/20の@DENはリーグパスで放送がありました。
もちろん見たんですが、その話は、明日明後日の放送が終わってからまとめて書こうかなーと。
明日は@CLE、明後日は@BOS。
うぅ…

いや、闘う前からメゲてはいけませんっ。
つーか、オマエがメゲでどーする。<アタシ

GO GO KINGS!!!

で。
みんなの大好きなヤツぅ~♪
The Dont? Greene Show: Special Investigation

なんかだんだん手が込んできましたね。(笑)
いやー、ホントにもぉー、ドンテったら、ばかばかばかっ。←賞讃
いつもそんな風に元気イッパイでいてね。^^


そんなドンテも、このたびパパになりました。
おーめーでーとー☆
つか、子供小せぇーーーーー。

Syracuse.comTHE ORANGE SEGMENTには、この写真とともにドンテからの…多分ケータイメールかなんかかじゃないかと思われるメッセージが掲載されてました。

I got a text from Donte Greene on Saturday night:
Water broke. On the way to the hospital.

On Sunday morning:
GOING INTO LABOR!!!! Here comes little Tae.

Then Sunday afternoon:
Donte Dominic Greene II. Born 3:27 pm, January 25, 2009. 7 lb. 4 oz, 21 inches. Thank God. And I didn’t pass out y’all!!!

Donte’s a dad – The Orange Segment with Ryan Miller – syracuse.com

パパみたいに、元気なコに育ちますよーに。(-人-)

[ちょー余談]
前回、ドンテのDリーグでの話を書いた時に、Jrと一緒のチームだよって書いたんですが、よくよくロスター眺めてみたら、知ってる名前が他にも。
Gerry McNamara。
シラキュース大が優勝した時(つまりメロの時)のPG。
で、もー1人シラキュース大出身の選手がいて(Damone Brown)、そこにドンテが加わったわけなのでで、シラキュース周りではちょっと話題になってました。

あとは、Russell Robinson。
昨季のカンザス大優勝メンバー。
ルオール・デンを小さくしたみたいな面持ちの。(笑)<なので通称こでん

と、Dリーグもよーく眺めてみると結構知ってるコいるのかなぁ…と、ちょっと好奇心が掻き立てられたんですが、そこまでやるとキリがないので、やめておきましょう。
ね。

コメント

  1. ぶらみ より:

    うひょー。
    ドンテの子供欲しいーーーー。

  2. リエ より:

    >ぶらみさん
    産んでみますか?ドンテの子供。(笑)

  3. willie より:

    自分はDリーグはボックススコアを巡回するくらいですけどいろいろ発見があったり面白いですよ。

    例えばDリーグオールスターのコーチはどっかで見たことある?と思っていたら元ミズーリコーチのクイン・スナイダーさんだったり。
    あとボブキャッツに呼ばれたカルティエ・マーティン(カンザス州立でビル・ウォーカーとチームメイトだったシューター)も調子良いなぁとチェックしてました。

    選手の出入りは激しいしNBAとの実力差も大きいマイナーリーグではあるんですが、NBA、カレッジおまけにユーロと含めて見ていくとなにかが分かるような…少しだけそんな気分になれます。

  4. リエ より:

    >willieさん

    あー、カルティエ・マーティン何者だよ?って思ってたとこでした、ありがとうございます。^^

    カレッジのコーチ⇒Dリーグのコーチってのもあるんですねぇ。
    なんというかカレッジ見てると、NBAに来れないお気に入りくんとかがいたりするワケじゃないですか。
    NBA入りしたとしても早々いいなくなっちゃうコとかね。

    そうなると必然的にユーロやらDリーグやら気にしないワケにはいかなくなってくるんだなぁと…。(笑)