[NBA] 08-09 週刊キングス通信 11/17号

声高らかに週刊と銘打ったものの、すでに隔週刊ぢゃねーかよ。(-。-)
まぁ、こんなもんです。
ぢゃあ「週刊」とかつけんのヤメた方がいーんぢゃん?って感じなんですが、望みは高く持たないとね。(笑)

しかしまぁ、カレッジも開幕しちゃいましたしねぇ。
どーしましょーかって感じの日々ですが。

まずは試合の結果。
11/3 @PHI 91-125 L
11/5 vs.MEM 100-95 W
11/7 vs.MIN 121-109 W
11/9 vs.GSW 115-98 W
11/11 vs.DET 92-100 L
11/12 @LAC 103-98 W
11/14 vs.PHX 95-97 L

なんだか小忙しくて、映像はDET戦しかちゃんと観れていなので、ざっくり。
ここまで10試合を終了して、4勝6敗。
悪くないんぢゃね?
DET戦からはマーティン欠場中ですからね。
よくガンバってるなーと思います。

よーやくまともに映像を観たDET戦、特に前半、なんてノビノビとプレーしてるんだろーか、とホントに嬉しくなっちゃったんですが。^^
仮にこの先、負けが込むようなコトがあっても、この感じだけは忘れずにいてくれさえすれば、最終的にはイイ感じになるんぢゃないか?なんて、親バカすぎですかね。(^^;

しっかし、ホウズくん、ビックリするくらい頼もしくなりましたね。^^
なんだか表情も凛々しくなったよーな。ちょっと絞りましたかね?
放送中にマイケル・フェルプスに似てるとか出てましたけどw、スポーツバーではもっぱらクリス・ミームに似てるとか言われてました。(笑)

マーティンが欠場してからは、トンプソンくんがスターターをつとめているんで、なんだかヤケにデカいチームだなと。(笑)
いろいろ選手の入れ替えがあって、いつの間にかバランスいい感じになってきてたんですね。
それもこれも、ホウズくんやトンプソンくんが、ガンバってくれているからこそなんですが。^^

んでもって、よく働くオッサンたち。
みんなちゃんと見習えよーと、毎回そんなコト言ってますけど、なんか完全に見守りモードの今季なもんで、細かいコトはいーんぢゃね?って感じなんですよねぇ。(汗)
って、そんなにノンキに構えてていーのかよ?って感じですけど、アタシには夢と希望しか見えません。(笑)

PHX戦、4Q残り数分のトコからネットでチェックしてたんですが、シングレタリーくん(PHX)が出ててビックリ。
先週後半忙しくて、NBA界の出来事を全然チェックしてなかったもんで、なんでこんな佳境でルーキーくんが?とホントに素で驚きました。(笑)
最後はアマレにやられましたね、この試合。
惜しかったなぁ。
勝たせてあげたかったなぁ。


こんな表情見ちゃうと尚更。
去年のホウズくん、今年のトンプソンくんと、いいコたちを獲得できてよかったねーなんて、スポーツバーのマスターに言われてゴキゲンだったりするんですが、開幕4連敗でもーちっとどーにかしろよとか、マルーフが何か口出してるとか出してないとかそんな話をチラリと見かけたよーな気がするんですが。

そりゃープロのチームなんだから、勝ってなんぼなんだろーけど、なんかみんないい感じでやってんだし、もーちょっと長い目で見てくれよとか思うんですが。

ねぇ。^^

NBA.comの1週目のRookie Rankingで、トンプソンくんは4位でした。(^^)v

ちょうどこのランキングが出た頃(開幕4連敗の後)、Rookie Of The Year候補的なコラムをいくつか見かけたんですが、どれ観てもTOP5に名前が入っててねぇ、もぉ、どーしましょって感じでしたのよ。(*^^*)

んでもって、みなさまお待ちかね(でしょ?)のThe Donte Greene Show!!
The Donté Greene Show: Episode 1 Part 1
The Donté Greene Show: Episode 1 Part 2

キティちゃんバッグとかフツーに似合っちゃうのな。(笑)
ラッセルとデュラントがタイトルコールさせられてたりw、踊るジョーイ・ドーシーとか、歌うケニトーとか見所満載です。(笑)

Part2の最後で、街角でプラカードもって試合の宣伝してるんですが、そん時に勝手に作ったと思われるサクラメント・キングスの歌的なモノを歌ってんですけどね、それがもぉ、そーとーカワイくて、もぉ。(*^^*)

さーて。
水曜日にはMEM×SACが放送されますよ。
今季初メンフィス。
いやん、どーしましょ。(*^^*)
メンフィスを愛でつつ鼻血出しつつ、でもサクラメント応援するなんていうおかしな姿が目撃できるかと。(^^;

GO GO KINGS!

コメント

  1. マクムード。 より:

    フェニックス戦はなぜかホームなのに、アウェイジャージでしたね。なにか理由があるんでしょうか。
    メンフィス、見たいです^^スカパーですか?羨ましいです◎

  2. リエ より:

    >マクムード。さん
    どーしてなんでしょーね、アタシもわからないんですが。(^^;
    昨季も1度そんな試合を観たよーな。<他のチームで

    >>MEM×SAC
    そーですね、リーグパスです。
    まぁ、アタシはスポーツバー観戦ですが。
    水曜日はカレッジの放送もあるんですよねー。
    どーしましょ。<嬉しい悲鳴