[NBA] 08-09乙女視点的プレビュー:WEST【SAC編 その2】

今更ですけど、だいたいこの「プレビュー」ってタイトルについてんのどーなのよね、って毎回書いてて思ってたんですが、ついに最終回。
そもそもね、我がサクラメントのルーキーくん達の話は単独で書こうと思ってたのよ。

とか思ってるうちにもう開幕ぢゃん?(汗)
というワケで、こーゆーことになりました。
本日の乙女視点的プレビューは、我がサクラメント・キングス編 その2。
その1はコチラ

まずはボビー・ブラウンくん。
Cal State Fullerton出身。

2006年のドラフトにアーリーエントリーするも撤回、大学生活4年を終えた2007年のドラフトでは指名されず、2007年のサマーリーグにはCHAでプレー。
今年のサマーリーグにNOHでプレーした後、我がサクラメント・キングスとの契約となりました。

ニックネームは「LB」、Little Bobbyの略だそーです。
身体能力高め、元気のいいタイプのPG。
カレッジん時に、3PT11本キメて47ptsとった試合があったよーで。
まぁ、2年前ですけど。

続いては、ドラフト1巡目28位指名のドンテ・グリーンくん。
ボルチモア生まれ、シラキュース大学出身。
ロンロンとのトレードでやってきました。

ドラフト予習の時に書いたんですけどね、アタシ、このコの印象すっごく悪くて。(^^l;
まぁ、McDonald’sとJordan Classicsしか見てないですけど。(笑)
なんつーか、スゴいのはわかるんだけど、なんか信用できねーっつか(笑)、そーね…ベンGとかルディGのプレーがあまり好きじゃないのと似た感じ。
だから、1巡目でトンプソンくんを指名した時には、ホッと胸を撫で下ろしたんですが(笑)、巡り巡って結局アンタ来たのね、みたいな。(^^;

まぁ恨みがあるワケでもないんで、今までのコトは全て水に流してやる…なんて言いつつ、既に愛着湧きつつあるんですが。(*^^*)
つーかねぇ、こーゆーのね、最近の好きになっちゃうパターン。(笑)

…って、んがー、マーティンにからむんぢゃなぁーーーーーいっ!!

なんてね。
楽しくなりそーです。^^

↓これはサマーリーグで40ptsとった時のハイライト。

そして、1巡目12位指名、ジェイソン・トンプソンくん。
ライダー大学ってどこやねんって、ニュージャージーの郊外らしーですよ。
カンファレンスはMAAC。昨季はカンファレンス決勝でSienaに敗れて、NCAAトーナメント出場を逃しました。

Jスポでやってたドラフト特集で、トンプソンくんの密着映像が結構流れてたんで、ご覧になった方も多いかと思うんですが。
ポールちんをデカくして、もーちょっとこぉ、どーにかしたよーなw…つぶらな瞳がカワイーでしょ?(*^^*)

昨季、オーバーカンファレンスゲームのいくつかが全国放送されてから、スカウト達に注目されるようになったようです。
対Kansas st戦(マイケル・ビーズリー@MIA)では24pts(FG9-14),7reb、対NC st戦(JJヒクソン@CLE)では24pts(FG10-25),15rebと、おぉ、たいしたもんじゃないっすか。
まぁ、どっちの試合もチームは負けてんですけど。(^^;

サイズにわりにはスピードあるし、なかなか器用そうだし、それよりなによりHigh Energyタイプだし。^^
こーやってみると、今年のルーキーくん、全員活きがよさそだなー。

もひとつ動画。
Rookie Photo Shootの時に、トンプソンくんがグリーンにインタビューしてるトコ。
この時ってトレードの話ってどーなってたんだろ。
ちょうど同時期くらいなんだよねぇ、ロンロンのトレード話が具体的に出てきたのは。
そして、ここでも踊っている2人なのでした。(^Q^)


ちょー余談ですけどね、トンプソンくんの弟もライダー大学のバスケプレイヤーです。<左から2人目
なかなかオトコ前です。(笑)

さーて。
我がサクラメント、今季もロード巡行からスタートです。(–;
ぶっちゃけね、いーの、勝てなくても。(笑)
そりゃーもちろん勝てるに越したコトはないんだけど、それよりなにより、みんなケガしないでキラキラ元気にプレーして、経験値稼いでくれればそれでよし。
そしたら、いずれ結果はついてくるっ!!!
たぶん。(^^;

愛せるチームでいてくれるコトが一番の望み。(^^)
ビビーがサクラメントを去り、アタシはどんな感じでサクラメントを見ていくんだろーか?つか、今までのよーに応援するんだろーか?とか思ったりもしたんですが、まぁ、こんな感じです。^^
さぁーっ、開幕だーっ!!!

GO GO KIGNS!!
はぁ。
疲れた。(-。-)

コメント

  1. ぶらみ より:

    PTをあげたいのでおっさんが出てる時は、
    ファールトラブルならんかな~と思いながら観戦してた
    プレシーズンも終了しいよいよ開幕ですね。
    きっとシーズン中も・・・・・・・。

  2. mugi より:

    お疲れ様です~♪

    ルーキーといえば恒例の歓迎の儀式は今年はキティちゃんバッグの刑だったらしいんですが、なぜかホウズも「お前はトンプソンよりも年下だから」というアバウトな理由でルーキー達と一緒にキティちゃんバッグの刑に処されたらしいッスよw

  3. リエ より:

    >ぶらみさん
    サクラメントだけでなく、全体的にそんな感じで見守っていた、プレシーズンでした。
    ぶらみさん的には、どっから(誰から)がオッサンですか?w

    >mugiさん
    うははっ、ホウズくん気の毒~(^Q^)
    つか、それぢゃフツーのいじめぢゃないっすかw

  4. ぶらみ より:

    ムーア ケニーは確実におっさんゾーンに含まれます。
    ただ、プレシーズンではきっちりと仕事していたので感心しました。
    若手でスクリーンアウトをサボってるのを見ると特に。

    ブラミは心が子供なので特別枠です。

    B-JAXにはリングあげられそうも無いので、チョロっと出場して残りはACの勉強を!

  5. リエ より:

    >ぶらみさん

    おっさん達がキッチリ仕事してるトコとかは、しっかり見習って欲しいっすね。<若者たち

    >>特別枠
    あ、アタシもその枠で。(笑)