[NCAA] 08-09 メモ その2

ワタクシ、NBA開幕と同時に風邪ひきまして。
ルーキーくんたちのデビューを見届けたら気が抜けて…ってそんなコトはないんですけどね。(笑)
そんなこんなでボーっとしているうちに、11月になってました。
もうエキシビジョンゲーム始まってるトコもあんのね。<カレッジ
んでもって、Jスポの放送予定が出たみたいです。
11/19 UNC×Kentucky
11/26 Memphis×Massachusetts

詳細はJスポのサイトで。

[UNC]
ハンズブローが右脛のストレス反応で2週間くらいお休みってニュースが2~3日前に出てました。
で、ギンヤードくんの右足も疲労骨折なんだって。
彼はオフに手術をしたよーで、2ヶ月くらいお休み(10月初旬の記事)とのこと。

UNCが目指してんのは、ただひたすら優勝だろうから、トーナメントに照準あわせりゃいーんじゃないかと思うので、焦らずしっかり治して欲しいっすね。
佳境でハンズブロー負傷なんて、悔やんでも悔やみきれないっすから。

[Memphis]
スーパーFreshman、Tyreke Evans。←カタカナだとどう書く?
一応PGなんですかね、この人。
まぁ、コンボガードだと思うんですが。
DローズというよりはCDRっぽいというのは、アンダーソンくん談。

“He’s not like D-Rose who can change directions in a quick second,” Anderson said. “He’s like Chris (Douglas-Roberts), who can stand there
and get by you as easy as possible.”
Tigers’ starting point: Anderson, Evans to help Kemp handle spot :Tigers : Memphis Commercial Appeal

確かにMcDonald’sやJordan Classicsは、自分で突っ込んでって点取る方が早ぇよ、みたいな印象でした。

トリッキーなアシストパスにカタルシスを見出しているかのよーなブランドン・ジェニングスと対象的で面白かったんですが。(笑)
左エヴァンス、右ジェニングス。

Jordan Classicsは2人ともMVPでしたっけ?
McDonald’sはエヴァンスがMVPですよね?

色々記憶がおぼろげだ…(–;
ふぅむ。

体調はだいたいいーんですが、集中力が全くないので、今日のところはこの辺で。
スーパーFreshmanくんたちについてと、UCLAについてだけでも、早々に書きたいなぁと思ってはいる(つか途中までは書いてある)ものの、どうなることやら。

みなさまも体調に気をつけて。
こほ。

コメント

  1. マクムード より:

    今年のフレッシュマンたちはなんとなく小粒な印象なのは私だけでしょうか?
    それにしても、ローズ、ビーズリー、メイヨは早速活躍してますねぇ。やっぱスゴイと思いました。私オススメのエリック・ゴードン。邪魔なやつら(リッキー・デイビスと勝手なモブリー)がいて試合出れません(涙)

  2. リエ より:

    >マクムードさん
    確かに小粒感が。
    なんつーか、バケモノっぽいコがいないですよね。(笑)
    一番インパクトの強いジェニングスはヨーロッパ行きだし。
    エリック・ゴードン、気の毒になっちゃうよーなプレータイムですね。(笑)
    評価の高いコたちって、ずっとエース扱いでやってきたんだろうから、NBAきてプレータイム貰えないのって、結構なストレスだったりするんだろうなぁ…と思います。
    まぁ、それだけ過酷な世界ってことなんですが、もーちょっと使えるだろ、とか思っちゃいますね、LACの場合。(笑)

  3. willie より:

    Tyrekeは普通にタイリクで良いのではないかと。気合が入るとタイリークになったり。
    メンフィスと戦うUMASSにはクリス・ロウというPGがいかにもNY出身って感じで好きなんですよねぇ。左利きでくせのあるドリブルで懐かしのケニー・アンダーソンぽいというか。

  4. リエ より:

    >willieさん
    今季も早速、コアな情報ありがとーございます。^^
    チェックしました、クリス・ロウ。
    んで、こんなんみつけました。
    http://jp.youtube.com/watch?v=mxMD4xt3yA8
    いきなりベンG登場でオマエぢゃねーよwとか思いましたけど、クリス・ロウくんはベンGと同じHSの出身…というか、Home Town一緒なんですね。
    見所が増えてよかったです。^^