[TeamUSA] 2007 FIBAアメリカ選手権 8/23の結果

まぁ、試合見れないからモチベーションの高まりようもないんですが、しかもTeamUSA今んとこは圧勝中だし。

すでに心はUSオープン(テニス)へと向いています。(汗)
本日もざっくりと結果を。

Argentina×Uruguay
90-69でアルゼンチンの勝利。
完全に頭から抜け落ちてたんですが、ウルグアイにはエステバン・バティスタがいましたね。
アルゼンチンは、スコラが16pts、デルフィーノはFG1-7と不調。

Canada×Venezuela
80-73でカナダの勝利。
ダレンバートくんが、18pts,8reb,5blkと大活躍。

Puerto Rico×Panama
108-67で、プエルト・リコの勝利。
昨日はFG1本もキメられなかったアローヨが、16pts,5reb,8astと大活躍。

United States×Virgin Islands
123-59でTeamUSAの勝利。
弱いのもいぢめっつーか、練習みたいでしたね。<ハイライト映像
1Q残り2分に途中経過を見た時、32-9だったもんで、もぉやんなくてもいいんぢゃね?とか思いました。(^^;
レッドとメロが22pts。
テイショーンは昨日に引き続きFGが入ってないんだけど、13rebに意地を見た気がします。
んでもって、黄色#24の誕生日だったらしーですよ。

[余談]
今日スポーツバーでマスターとアフリカ選手権の話をしていて、ハタと思い出しまして。
家に帰ってきてロスター調べてみたらやっぱりいました、UCLAのムーテくん
カメルーン代表です。

結構、アメリカの大学でバスケやってるコ多いのよね。<アフリカ選手権各国代表
で、そのアフリカ選手権、決勝はアンゴラとカメルーン。(現地8/25)
ムーテくんは、もはやすっかりウチのコ気分なので、密かにカメルーン応援しますかね。(笑)

16位から7位までは既に順位が決まっています。
http://en.wikipedia.org/wiki/FIBA_Africa_Championship_2007

コメント