[TeamUSA] 2007 FIBAアメリカ選手権 8/24,25の結果

写真とハイライト映像で、お気に入りの選手を見るコトのみが楽しみとなってきましたが。(笑)←つまり、結果はどうでもいい(^^;

といいつつ、それでも記憶&記録として、8/24と8/25の結果をまとめてざっくり。

【8/24】
Panama×Mexico
95-90でパナマの勝利。
今まで、ぜーんぜん気づいてなかったんですが、この試合で30得点したパナマのダニロ・ピノックって、J.R.ピノックだったんですね。(^^;
Canada×Virgin Islands
93-83でカナダの勝利。
ダレンバートくんは引き続き活躍中。<15pts,8reb,5blk
Argentina×Puerto Rico
87-75でアルゼンチンの勝利。
アローヨ20pts、アユーソ21pts。<プエルト・リコ
スコラ22pts、デルフィーノ15pts。
Brazil×Venezuela
101-75でブラジルの圧勝。
バルボサ15pts、スプリッター13pts、ネネ8pts。

【8/25】
Brazil×Virgin Islands
93-89でブラジルの勝利。
バルボサ36pts。<FG12-22(FT10-14)
ネネは10pts,9reb。
Uruguay×Puerto Rico
82-79でウルグアイの勝利。
センターのエステバン・バティスタが34得点。
ウルグアイの作戦勝ちですかね。
アローヨ14pts、アユソー15pts。
プエルト・リコ、ぴんち。
Argentina×Mexico
104-83でアルゼンチンの勝利。
デルフィーノが20pts,11reb,6ast,3stと大活躍。
スコラ11pts,8reb。
USA×Canada
113-63で、今日もTeamUSAの圧勝。
メロ25pts,8reb,4ast、レッド19pts。
NBA.comにメロハイライト映像があがってました。
ここまでの試合のBoxScoreを見る限り、メロとレッドが攻撃の中心なんですかね。
この試合、デロンとキッドが全くシュート打ってないのが面白い。(笑)<2人で10ast

[余談]
アフリカ選手権はアンゴラの優勝で幕を閉じました。
んあー、決勝戦だけでもいいから見たいなぁ…
準優勝はカメルーン。
んでもって、3位のカーボベルデってどこですか?(^^;

コメント