[TeamUSA] 2007 FIBAアメリカ選手権 8/22の結果

朝からヤケにそわそわしてて、どうにも集中力のない日でした。
それもこれもTeamUSAの試合があるからぢゃん?とかいうコトで納得したアタシ。<アホ

写真と結果をざっくり見ただけなので、手短に。

Panama×Uruguay
88-84でウルグアイの勝利。
パナマのFGは56.1%、ウルグアイはFG37.5%なのにもかかわらず、ウルグアイが勝ったというスゴい結果になってます。(笑)
というのもウルグアイのアテンプトが1.5倍、んでもってFTの確率がパナマはウルグアイの2/3くらい。
知ってる人いないので、このくらいで。(^^;

Brazil×Canada
75-67でブラジルの勝利。
バルボサが30pts。
っつーか、バルボサしか点とってねーぞ。
あとは、今年のドラフト28位でSAに指名されたティアゴ・スプリッターが12ptsと活躍。
カナダは念願の代表入りを果たした、サミュエル・ダレンバートくんが10pts,10rebとガンバった模様。

Mexico×Puerto Rico
100-89でメキシコの勝利。
どうやらアローヨが完全におさえられた模様。<FG0-10
1年ぶりのアユーソは、写真だけで興奮できました。(笑)
明日はNBA.comライブ配信見れるかな?<時間的に

USA×Venezuela
112-69でTeamUSAの勝利。
弱いモノいぢめですな。(笑)
見ました?ハイライト映像。
ハーレム・グローブトロッターズかよ!みたいになってましたね。
TOP1プレーなんて、すごいんだけどマジメにやってんのかよ?的な。(笑)
試合としては面白いとは言い難(ry
特筆すべきコトといえば、アシスト数が一番多いのが黄色#24だってコトでしょーか。(笑)
リーディングスコアラーは、メロとレッドの17pts。

明日はArgentinaが登場。
TeamUSAはVirgin Islandsと対戦。
とりあえずみんな、ケガしないで生還してね。

コメント

  1. YOKO より:

    >弱いモノいぢめ・・・
    あはははは。いや、そうかも?
    たしかに試合としては一方的すぎて面白いとは言えないけど、いいんですっ!
    まるでオールスター戦のようなメンバーが集ってるのが楽しいから♪(笑)
    リエさんの分も、(以下コピペ。笑)メロとアマレとテイショーンとドワイトくんとデロンとキッドを、主に見ておきますねっ!

    >それよりNBAシーズンはじまって、ニュージャージの試合がどれくらい放送されるかの方が切実では?(笑)←笑い事ではない
    いや、マジ切実なんですよ~。(笑)←って私も笑ってる場合じゃない?!
    しかも今季、KG&レイ・アレンがボストンに移籍してきたこともショック・・・。だって、ネッツとセルティクスは同じディビジョンでシーズン中の試合数も多いから、ナマのご両人を見に行けるチャンスが増えたはずだったのに~。(涙)

  2. jamy より:

    こんばんわ^^ お邪魔させていただきます♪
    ネネが、ボンバーになってましたよね!?!?
    あれって、ただ髪おろしてるだけ(?)なんですよねw
    あのネネも好きかもしれない(笑
    バルボーサ大活躍ですねー!!!
    Team USAは・・・さすがですねぇ。
    個人的には、アリウープの取り合い(ドワイトとレブロンかな?)が良かった!(・∀・)
    マイケル・レッドや、マイク・ミラーがいるのはとても助かります☆
    アローヨがあまり活躍していない><、
    今日は、アシストなどなど好調だったみたいです!

  3. リエ より:

    >YOKOさん
    試合としては面白いとは言えないといいつつも、見たら見たで、キャーキャー言いながら見るんですよ。<アタシ(^^;
    >>KG&レイ様
    あーそっか、そーですねぇ。
    もしかして、それが一番残念だったり?(笑)
    帰国早々、NJ旅行を企画するしかないっすよ。←ボストン旅行でいーぢゃん(^^;

    >jamyさん
    ワタクシ、コーンロウがあんまり好きではないので、アフロ・ネネの方が俄然好きです。(^^)
    >>USA
    レッドのシュート確率の高さに結構驚いています。
    >>プエルト・リコ
    今日は圧勝でしたね。(^^)
    明日は、アルゼンチンと対戦なんでガンバって欲しいです。