[TeamUSA] 五輪予選代表候補に8選手召集

現地時間23日、バスケットボール米国代表メンバーとして、NBA選手6人とオフのドラフトで1位、2位指名が確実なカレッジプレーヤー2人の合計8名が選抜された。Yahoo!スポーツ NBA[ISM]より

今回新たに召集されたのは、カルロス・ブーザー、デロン・ウィリアムス、タイソン・チャンドラー、ジェイソン・キッド、マイク・ミラー、テイショーン・プリンス、グレッグ・オーデン、ケビン・デュラントの8名。
ブーザー召還で、よりDUKE度が高まりました。(笑)

で。
8人増えて、何人の選手が名前を連ねるコトになったかというと、これがなんと31人。
2006-2008 USA Basketball Men’s Senior National Team Roste

この中から一体誰が五輪予選に出場するのやら。
好きな選手には、出て欲しいよーな出て欲しくないよーな。(–;
だって、来季のケガとかすんげー心配だもの。

とりあえず現時点で出場しないコトが確定っぽいのは、ドゥエイン・ウェイドとクリス・ポールあたりですかね。
ブラミも出ないって宣言してたよね?<曖昧な記憶
あとは、レブロンも出なそうな気配がムンムン。

一応、アメリカ大陸予選はうっすらと追いかける予定。

コメント

  1. ユウマ より:

    我がデトロイトのひょろひょろティショーン君が呼ばれましたね!笑
    彼の長い手でのブロック!期待したいですね(^∇^)↑↑

  2. リエ より:

    >ユウマさん
    こういう形で評価が表に表れたコトは嬉しいですね♪<テイショーン
    とはいえ、本文にも書いたとおり、心中は複雑なんですけどね。(^^;

  3. ムぅ より:

    プリンスが選ばれてウチもめっちゃ嬉しいです☆☆
    前回の世界選手権とかでも問題だった3Pとかの問題もこのメンバーなら解決しそうですし、楽しみです☆
    てかユウマさんデトロイトファンですかぁ!?ウチもなんですよぉ☆
    今年は調子がいいデトロイト!一緒に応援しましょう☆

  4. ユウマ より:

    デトロイト一筋ですよ!!
    是非、スパーズとファイナルで闘って、優勝してもらいたいです(^∇^)
    でも、リエさんと同じく、五輪での怪我などは気をつけてほしいですよね(^^;

  5. ムぅ。 より:

    そうですかぁ☆デトロイトファンがいてうれしいです☆ウチの周りはサンズとかのファンが多いし、NBA知らない人がほとんどなので…。
    怪我が一番怖いですね…。特にデトロイトは控えの層がそこまで厚くはないと思うので、(特にガード陣)気をつけてもらいたいです☆
    それと、ウチのブログでもNBAのファイナル予想とかしてるんで、よかったら見に来てください☆