[NBA Draft] NBAドラフト2007指名順確定

既にソニックス通信の号外も出ていますが(笑)、現地5/22、ドラフトのロッタリーが開催され、07NBAドラフトの指名順が確定しました。

指名順は以下のとおり。
1位:ポートランド・トレイルブレイザーズ
2位:シアトル・スーパーソニックス
3位:アトランタ・ホークス
4位:メンフィス・グリズリーズ
5位:ボストン・セルティックス
6位:ミルウォーキー・バックス
7位:ミネソタ・ティンバーウルブズ
8位:シャーロット・ボブキャッツ
9位:ニューヨーク・ニックス(may be sent to CHI)
10位:サクラメント・キングス
11位:アトランタ・ホークス(via IND)
12位:フィラデルフィア・76ers
13位:ニューオリンズ・ホーネッツ
14位:ロサンゼルス・クリッパーズ
15位以降は、NBA.comでご確認くださいませ。
NBA.com NBA Draft 2007

勝率ワースト3のチームは、そろってTOP3を逃し。
報われねぇ…
わざと負けたコトに対する制裁だなんて噂もあるよーですが、どーなんでしょーね。

アトランタの指名順は3位となったので、フェニックスには渡らず、そのままアトランタのもの。
ホーフォードが欲しかったなぁ…<フェニックス

とにもかくにも。
ポートランド・ファンの皆様、おめでとうございます。

いやー、スゴいですね。
昨季はブランドン・ロイとラマーカス・オルドリッジ(とセルヒオ・ロドリゲス)でしょ。
んでもって、今季はグレッグ・オーデンかケビン・デュラントのいずれかが来るワケでしょ?
Cオーデン、PFオルドリッジとかいうコトになったら、鼻血でます。
濃厚すぎて。(笑)
っつーか、でけぇっ。<オルドリッジ6-11、オーデン7-0
夢のツインタワーのタメに、オルドリッジにしっかり身体を治してもらわないとね。
なんかウキウキするなぁー。(笑)

シアトルのエライ人、PORがオーデンを指名した暁に、7フッター欲しさにヒバート指名したりしないようにね。(爆)
デュラント獲れれば、ルイスがいなくなっても安泰?
ポートランドとシアトルの放送が増えそうね。

…と。
人様のチームの話で盛り上がっておりますが…、現実逃避じゃないっすよ、別に。(^^;
我がサクラメント・キングスの指名順は10位でした…(–;
さて。
どーしますかね。

PG指名の噂とかあったりするらしーですが、どうなんでしょう?
ホントにPGとるならコンリーにしてね。(はぁと)
まぁ、コンリーとってどーすんだ?って話ですけどね。(–;
いやっ、コンリーを餌にいずれオーデンも獲得!!みたいなわらしべ長者的シナリオは…ない?

各所のMOCK DRAFTを眺めてみたんですが…
(NBA.comにまとめてあって便利)
間違って、10位までFloridaのコ達が残ってたりしないだろーか。(^^;
ホーフォードくんはムリだとしても、ノアノアとかブリューワーとか。
デカいのを狙うなら…
間が良ければロイ・ヒバート(Georgetown)かYi Jianlian(China)が残ってるかもしれないんですね。<10位

WasingtonのSpencer Hawesは見たコトないのでよくわからないし、Tiago Splitterは世界バスケに出てたハズなんだけど、全く覚えてないから、YouTubeで予習。(笑)

あとは、6-9クラスのコか。
ふぅむ。
頭痛っ。(–;

現地6/18がアーリーエントリー取り下げのデッドライン。
オーデン、エントリー取り下げないかな。<ない(–;

そして、現地6/28がNBAドラフト2007当日。
うーん、ドキドキするぅー。(笑)

コメント

  1. K-GONN より:

    ポートランドがサム・ブーイーを指名してくれると、オーデンがシアトルに!?ああ、夢はひろがります。
    デュラントとルイス、2人がフロアにいても面白いかと。シアトルファンのくせにチームケミストリーを理解してないのですが、レイ様&デュラントとうまくいくならばルイスにはいてほしい。
    これでカーライルがきてくれたらどうしましょう!

  2. ぶらみ より:

    ペトリー故にPOR騙してオデンをゲット
    SEAも騙してケニトープレゼント

  3. リエ より:

    早速、ヒバートがアーリーエントリーを取り下げましたね。
    3年生だから撤回しないだろーと思ってたんですけどねぇ。
    それにしても…上の方で撤回されると繰り上がっちゃうぢゃんっ。
    ちなみに。
    エージェントをつけてないコは、基本的に取り下げが可能なハズです。
    http://draftexpress.com/viewarticle.php?a=1956

    >K-GONN
    うっひょーっ(´∀`*)てなってますね。
    そりゃー、うっひょーっ(´∀`*)てなっちゃいますよね。(笑)
    なにはともあれ、おめでとうございます。
    くれぐれも間違えてオーデン以外の7フッターを指名しないように。(^Q^)

    >ぶらみさん
    オーデン獲るなら、オルドリッジくれないかなぁ。<POR
    >>ケニトー
    プレゼントして終わりかいっ!!(笑)
    シアトルなら…ペトロとセネが欲しいなぁ。←主旨が違う

  4. なぎ より:

    3位までってドラフト指名権を譲れないとかそんなのあるんですか?
    PHXに上位指名キターとか喜んだのに。がっかりしょぼん。
    POR、AldridgeどころかRandolphの方を放出の噂が出てますね。
    なんかチーム再編というよりチーム壊滅のような^^;
    SACのPG獲得の噂はBibby放出の噂が元ですね。
    そうなるとけっこうでかい改革になるだろうなぁ。

  5. リエ より:

    >なぎさん
    >>ドラフトTOP3
    絶対に譲れないってワケではないと思うんですよねぇ。
    おそらく元々のトレードの時に、そういう条件をつけていたのではないかと思うのですが…あくまでも推測です。
    PORに限らず、オーデン獲れたらそのタメにチーム作り替えても惜しくないですよ、きっと。(笑)