[世バス]『Euro Dancers』じゃなかった!?

NOCIONI MARICO`N!!!
世バス観戦お疲れさまでした!

スペインもよかったけれど、なんといっても決勝トーナメントの踊り子さんがステキでしたね。
あ、テレビ観戦の方はご存知ないかもしれませんが、とてもステキだったのです。
カワイかった!
踊りもカワイかった!
とくに「なんとなくワールド系」の踊りがカワイすぎでした!

3決観戦のとき、オペラグラスを忘れてしまい、この娘たちをアップで見られませんでした。
スコアボードのファウル数が見えなかったことよりも痛手でした。

この踊り子さんたち、『Euro Dancers』という一つのチームだと思っていましたが、どうやらちがったようです。
『Red Foxes』from ウクライナ
『Euro Dance』from リトアニア

アテネ五輪などでも活躍したそうです。
(いったい何で活躍したのかは知りません。)

言われてみれば、やけにたくさんの踊り子が登場した場面がありました。
あれが2チームぶんだったのか。

3決観戦の帰り道、駅へ向かう途中、踊り子さん数人とすれ違いました。
酒気帯びにより認知に時間がかかり、話しかけるタイミングを逸してしまったことは、今大会中ただひとつの心残り!
この娘たちのステキな写真を募集中。
(と、またもや情報提供依頼)

コメント

  1. japlatina より:

    新体操的なダンスはかわいかったね。やはり、あの手足の長さ、細さ、顔の小ささ、スタイル、日本人はどうころんでもかなわないでしょ。和風のダンスあり、闘牛ダンスあり、いろいろあって、衣装もよかったよね。本当に、心より楽しんだ世界バスケだったようですね。お疲れ様でした!

  2. きたなら より:

    冒頭の文は、ここでは訳さないんですね(笑)
    私も、友人にオペラグラスを貸したら、タイムアウト中にダンスチームの女の子に食いついてしまい一切返してくれませんでした。
    島本さんか誰かが放送で、17、8人のチームだと解説されていました。
    写真は、あんまりいいのがありません。

  3. K-GONN より:

    >japlatinaさん
    お疲れさまでした。
    そうそう、ダンサーズは衣装もよかったですね。
    アメリカ風なデザイン以外は全てお気に入りでした!
    >きたならさん
    訳しません!(笑)
    >>写真は、あんまりいいのがありません。
    「ユーロダンス」でイメージググると、女性の写真はたくさんでてくるのですが、ダンサーズの写真ではないのですよね・・・うーむ。