2022-23 注目したいチーム NCAA カレッジバスケ編

これシーズン前に脳内整理のために書いてたんだけど、例によってそのまま放置してました…

たいそうなタイトルつけたわりには、中身は薄っぺらです。悪しからず。
アタシがどこに注目したいかって話で理由とかあんまり書いてないので、他の人には役に立ちそうにないですが、せっかく書いたので置いておきますよ。

今年のNBAドラフト終わった頃の時点では、来ドラの各所Mock Draftはキッチリ履歴残しておこうくらいに思ってたんだけど、ちょっと心境の変化でシーズン中はなるべくMock Draft見ないでいこうかなと。まぁ流れてきたものはチラッと見てるけど。

NBAを中心に考えると、どうしてもドラフト上位指名候補とかリクルートランキング上位のコたちばっかり目が行きがちになっちゃうので、そうじゃないコたちもちゃんと追いたいなーと。と言っても、追うのはアタシの気になってるコたちだけですが。

えっとつまり世間の評価は気にせずに、アタシはアタシの好きなコに注目しよう!と初心にかえったというかなんというか。

とはいえ、闇雲すぎるとどこチェックしようか考えてるだけで時間が溶けていくので、どこに注目したいかなって思いついたことをつらつらメモったという次第です。

さて。

昨季のNCAAトーナメントチャンピオンであり、長年熱心に応援しているKansasは引き続き今年も中心に見ていくでしょう。

さらにお気に入りのコたちが結構ご近所(KUと同じカンファレンスという意味でのご近所)に集まってるので、Big 12中心に見ていくことになるでしょう。KU以外だと特にBaylorとTexas!(お気に入りクンがいるからね)

ここ数年Big 12以外ではSECばっかり見てた気がするんだけど、今年はACCを熱心にチェックしたい。特にSyracuse, UNC, NCSTあたり。(お気に入りクンがいるからね)
Syracuseはその昔何シーズンがすごく熱心にチェックしてたことがあるんだけど、意識してチェックするのは久々🍊

とはいえ、SECも気になるコ多いので、今季もよく見ることにはなるでしょう。UKはここ数年よりは若干熱意低めだけど、Arkansas, Alabamaあたり特に気にかけておきたい。あーLSUも。(お気に入りクンがいるからね)

Michiganをちゃんと見たいから(お気に入りクンがいるからね)、どっかのタイミングでB1G+に課金(VPNあれば見れるんじゃないかと思ってる※)しようかなーと思ってる。シーズン初めにちょっと試合見た感じだと、Illinoisよさげなので気にかけておきたい。

日本からはあんまり試合を見れないBig Eastだけど、Providenceのかわいコ度が(アタシ的に)まじヤバいのでしっかりチェックしたいー。(気になるチームとしてまとめておきたい)

Pac-12はUCLA, Arizona…あとはUWに特に注目したい。

あとお気に入りクンたちがSeniorになったから、ちょっとは見ておきたいのが、La SalleとTennessee State。

他にも気になるチームはたーーーくさんあるんだけど、以上が優先度高めに見ておこうかなと思ってるとこ。(少なくとも今は)

[余談]

自分用のメモだからってそのチームのどこが誰が気になるとかあえて書いてないんだけど、何年か後に自分でこの記事読んだ時に、そこもっと詳しく書いとけよって思うんだよね(苦笑)
今の自分は、いきさつわかってるけど、未来の自分はすっかり忘れてて、そこマジ重要なこと書いてるのに何で詳しく書いてないの!!!!って読み返して思うことよくある。あるある。

が、そこ書き始めるといつまでも完成しないで放置することになるので、あんまり考えないでテキトーに書くというところでやめてみた。

※追記
B1G+に課金して視聴できることを確認した(要VPN)🙌 日本のPayPalアカウント支払いできたよ。

コメント