NBAドラフト2022 ロッタリー結果

現地5/17にNBAドラフトロッタリーが開催され、2022年のNBAドラフトの指名順位が確定しました。

2022年 NBAドラフト 指名順位

1位 オーランド・マジック
2位 オクラホマシティ・サンダー
3位 ヒューストン・ロケッツ
4位 サクラメント・キングス
5位 デトロイト・ピストンズ
6位 インディアナ・ペイサーズ
7位 ポートランド・トレイルブレイザーズ
8位 ニューオリンズ・ペリカンズ
9位 サンアントニオ・スパーズ
10位 ワシントン・ウィザーズ
11位 ニューヨーク・ニックス
12位 オクラホマシティ・サンダー
13位 シャーロット・ホーネッツ
14位 クリーブランド・キャバリアーズ

15位以下を含めたすべての指名順位はNBAの公式サイトで。
2022 NBA Draft Order | NBA.com

大事なこと書き忘れてましたが、通常ドラフト指名は1位〜60位までの60名ですが、今年は58名しか指名されません。上の公式ページを見てもらうとわかるんですが、53位と54位の間のMILとMIAの指名権がタンパリングのペナルティで没収されています。

例年どおり粛々と行われるくじ引き動画も公式にアップされてました。

1位の指名権を獲得したのは、オーランド・マジック。おめでとーおめでとー🎉

チェットくんとサッグスくんがまたチームメイトになるかどうかってことには、巷も注目してそうですね。

昨年のサッグスくんのフルゲーム動画まとめに、Minnehaha Academyで2人が一緒にプレーしてる試合がけっこうあるので、これ見て妄想を膨らませてください!

我がサクラメント・キングスは4位の指名権をゲット!

「あがらなくてもよかったのに…」って思わずつぶやいてしまったのは、前の日の夜にこんなMock Draft見たからですよ!!!(私欲)

でもでもっロッタリーに参加したサボちゃんが嬉しそうにしてたみたいだからオッケーです💜👑

今後のドラフト関連のスケジュールなど

今後のドラフト関連のスケジュールを、いまいちど確認。
Gリーグ エリートキャンプが終了して、ドラフトコンバインに突入するところです。

5/18-20 NBA ドラフトコンバイン ← イマココ
6/1 NCAAが定めたアーリーエントリー撤回期限
6/13 NBAが定めたアーリーエントリー撤回期限
6/23 NBA ドラフト 2022

Gリーグ エリートキャンプ

Gリーグ エリートキャンプから、ドラフトコンバインへの招待となった選手が7名発表されていました。

Gリーグ エリートキャンプのスクリメージの様子は、2日間ともYouTubeで配信されてアーカイブされています。
G League Elite Camp 2022: Day 1 – YouTube
G League Elite Camp 2022: Day 1 – YouTube

次は!待ちに待った!身体測定!!(Gリーグ エリートキャンプの数値はもう出てるけどね!)

あ、あと今年もドラフトコンバイにちなんだ雑な質問をTwitterで投げかけてるので、よかったらご回答ください!

コメント