NBAドラフト2020: ドラフト候補生お気に入り TOP5

2017年夏のAAUシーズンくらいから、AAUやら米国高校バスケやらを熱心に追っているんですが、その頃から気に入っているコたちが今年のドラフトにエントリーしてたりするので、思い入れの強いコが多いです。

特に思い入れのあるコたちについては、個別にあれこれ書きたいんだけど、そこまでドラフト前に書けるかどうかわかんないから、気に入ってる!ってことだけでも先に書いておくよ!

TOP5決めるのホント大変だったんだけど、なんていうかこれアタシ的には儀式みたいなもんだから、一応現時点での順位つけたよ!当然、我チームでドラフト指名して欲しい順でもあるので、どうぞよろしくお願いします🙏

それぞれ初めて見た頃のハイライト動画置いておきますね。ひとまず動画だけね…出会った頃を思い出してしみじみしつつ…
※12/10追記 予習やら復習やらで個別に記事書いたコは記事リンク置いておきます

1. RJハンプトン(RJ Hampton)

NBAドラフト2020 乙女視点的予習:RJハンプトン

2. タイリース・マキシー(Tyrese Maxey)

NBAドラフト2020 乙女視点的復習: タイリース・マキシー

3. アシュトン・ヘイゲンス(Ashton Hagans)

※この動画のタイトルにOak Hill Academyって書いてあるけど、結局Oak Hillには行きませんでした。

4. アイザック・オコロ(Isaac Okoro)

NBAドラフト2020 乙女視点的復習: アイザック・オコロ

5. オニエカ・オコング(Onyeka Okongwu)

アイザックオコロくんとアシュトンのとこマジ悩んだ…この中で一番顔が好みなのは、アイザックオコロくんかな。特に横顔がすばらしいです。

TOP5には入れなかったけど、他に特別感あるのは、ずっと応援しているKansasのデボン・ドットソンくんとウドカ・アズブキーくん、同じく応援しているIowa Stateのタイリース・ハリバートンくん、あと、ちょっとここまで書いたコとは違った感じの思い入れなんだけどラメロくんも特別感あります。

ここに名前書いたコたちのことくらいは、何か書きたーい!