2018 NBA ドラフト ロッタリー結果

ドラフトロッタリーが開催されて、2018年NBAドラフトの指名順位が確定しました。

おとといくらいに、あれ?もうロッタリーなの?って何かヘンな感じがしたんだけど、あれよね去年はコンバインの方が先だったからね。

まずは結果から。

1位:フェニックス・サンズ
2位:サクラメント・キングス
3位:アトランタ・ホークス
4位:メンフィス・グリズリーズ
5位:ダラス・マーベリックス
6位:オーランド・マジック
7位:シカゴ・ブルズ
8位:クリーブランド・キャバリアーズ
9位:ニューヨーク・ニックス
10位:フィラデルフィア・セブンティシクサーズ
11位:シャーロット・ホーネッツ
12位:ロサンゼルス・クリッパーズ
13位:ロサンゼルス・クリッパーズ
14位:デンバー・ナゲッツ

15位以下を含めたすべての指名順位はこちらで。
2018 NBA Draft Lottery Results | NBA.com

冒頭に貼った動画はダイジェストですが、ロッタリー結果発表の番組はNBA TVで放映しててリーグパスでもフルで見れるんだけど、なんかこれログインしてなくても見れるみたいですよ。
2018 NBA Draft Lottery

くじ引きの様子。マシンにピンポン玉が入るのは5分くらいのとこから。(前述のNBA.comの記事にも同じ動画ついてます)

1位の指名権はフェニックス・サンズが獲得。
サンズの1位指名権獲得は、フランチャイズ史上初なんですってよ。おめでとー🎉

ちなみに歴代の1位指名権獲得チームのリストはWikipediaにあります。トレードがあったりするからちゃんと認識してなかったけど、ここ4年はキッチリ最下位のチームが1位引いてんのねー。
NBA draft lottery – Wikipedia

我がチームは、な、な、な、なんと2位✌ きゃっはー♬
https://twitter.com/SacramentoKings/status/996547159032905728

そもそも去年ロッタリーで順位が上がったのが1989年以来だったってのに、去年3位引いて(PHIとスワップだったけど)今年2位引いてんのとか、これ向こう10年のロッタリー運使い果たしたでしょたぶん。

つまりそれは、もしかして、ロッタリー卒業フラグ!?🙌

アタシとしては2位指名なんて、アホなことさえしなければ誰をとってもオッケーです。しいて言えばルックス的に好みなのはバグリーくんだけど💜、エイトンくんカリビアンボーイですし(バディくんと同じバハマ出身)、Wingspan💜はジャレン・ジャクソンくんですね。あんまりよく存じ上げないですけど、もちろんドンチッチくんも大歓迎ですよ🙌

そうそんなわけで1巡目よりも2巡目の方が楽しみかもー。
SviくんとかグレアムくんとかSviくんとかグレアムくんとかハミくんとかハミくんとかハミくんとかハミくんとか…(妄想

ドラフト候補生たちのスーツ姿も楽しみの1つ。
NBA Draftのツイッター (@NBADraft) から流れてた中からいくつか。

ホリデー3兄弟勢揃い。実は3人揃ってるのってあんまり見たことないかも。

NCAAトーナメントチャンピオン Villanovaの2人。なんかこの写真じわじわくるわ…特にブランソンくん(左)笑

この動画と併せてみるとますますじわじわくるのでお試しあれ。

バグリーくんのスーツかわいーい。

セクストンくんスーツ似合うよねー♡ なんかふと思ったんだけど、セクストンくんってSNSやらないからかバスケファッションとスーツ以外の服装見たことない気がするわ…🤔

今年のドラフト候補生じゃないですけど、ディアーロンくんのインタビューもはっときますね♡

来年はロッタリーのオッズが大きく変わる予定です。近年のタンク対策ですね。下から3チームの1位を引く確率が下がります。特に最下位なんて25%が14%に。その分4番目以降のチームが1位を引く確率が微増します。

弱いチームがドラフトで高い指名順位を得られるのは、戦力の均衡を保つ方法の1つとしていい仕組みだと思ってたけど、そろそろ変える頃合いなのかな。わざと負けるチームが出てくるのはもちろん問題だけど、それ以外でも、FAでスター選手が1つのチームに集まったりとか、フランチャイズ・プレイヤーとして1つのチームに長くいる選手が少なくなったりとか、チームのあり方とかも変わってきてるし。戦力の均衡を保つ方法ということなら何か別のことを考えなきゃいけないのかもね。

はい。

現地明日からは、ドラフトコンバインがはじまります!
体力測定やらドリルやらは現地5/17と5/18、例年どおりならNBA TVで少なくとも短縮版は見れるんじゃないかと思います。

ってことは、身体測定明日じゃんっ!?😍
はやくはやくー。

コメント