2016 NBA ドラフト 乙女視点的予習 その9:キャット・バーバー

1時間以上集中力切れてました…
もうぜったい書ききれないから、一番重たいところは夏の自由研究にしようと思ってます…

では引き続き。

キャット・バーバー (Anthony “Cat” Barber) / NC State

「キャット」は、とてもすばしっこいからとお姉ちゃんがつけたニックネーム。
キャットくんのキャットっぷりを数値で確認できなかったのは、今年のドラフトコンバインで残念だったことの1つです。

As a child, Barber would run around the house with incredible speed, which ultimately led to the very simple nickname.College basketball: The nine coolest player nicknames | NCAA.com

15-16シーズンもぶっちぎりのカワイサを誇ったNC State。
キャットくんは女子人気高いイメージです。(サンプル少ないですけど)
といいつつ、アタシとしてはそこまで好みってわけでもないんだけど、でもカッコいいよね、キャットくん。

一昨季14-15シーズンは、ラルストンくんとレイシーと2人のスコアラーがいたので、そこまでキャットくんガンガン点とってたイメージはなかったんですが(平均12.1pts)、昨季15-16シーズンは2人のスコアラーが抜け、主力の一端を担うはずだったテリーくんが初戦でケガをしてシーズンアウト、他に得点力高い選手もいないが故、キャットくんがシュートを打つ本数は前年の2倍になり、平均得点も2倍に。
平均PTは38分超え。つまりこれほとんど出てたってことだよね。

To put it another way: Barber has played 96 percent of NC State’s available minutes this year, second in the country behind only Yonel Brown of Kennesaw State.Cat Barber is NC State’s one-man army for every minute of every game – SBNation.com

NBA入りを決意したのは、1歳半になるムスメちゃんのため。

“It was a decision I had to make,” Barber said Thursday at the NBA Draft Combine. “I’ve got a daughter and I need to provide for her needs. I had to think about that.”Cat Barber: Decision to leave NC State for NBA was to better daughter’s life | The Charlotte Observer

DraftExpressの最新のMock Draftでは現在56位。
ファンとしてはもう1年いて欲しかったけど、エントリーしたからにはよいチームに指名されて欲しいです。(-人-)

コメント