2016 NBA ドラフト 乙女視点的予習 その8:アイザイア・カズンズ

あんパン食べながらガンバってます。あんパンといってもパン部分が薄くて中身ギッシリでほぼあんこの固まり。

ではひきつづき。

アイザイア・カズンズ (Isaiah Cousins) / Oklahoma

ここ数年、KansasやIowa Stateを熱心に追っていたので、Big 12のチームは良く見てるんだけど、そのなかで何故か、OklahomaとOklahoma Stateはあまり見ておらず…というか、どっちがどっちかよく混乱しており…



でも、アイザイア・カズンズくんはその名前のキャッチーさ(笑)で、数シーズン前からそーゆー名前のコがいるってことだけは認識しておりました。



前にも書いたとおり、なかなか顔が覚えられず…
覚えるまでの様子を、ツイッターのコレクションの機能を使ってまとめてみたよ。

こんなに顔覚えられなかったのに、同じチームのバディくんに首ったけになったおかげで、近所のコくらいな感じまで馴染む深いコになりました。

バディくんがセンセーショナルすぎて、あんまり話題にはならなかったかもしれないけど、昨季のオクラホマ大には3PT%40%超えのコが3人いて(もちろん打ってる本数はバディくんより少ないけど)、1人がバディくん(45.7%)、もう1人がまだカレッジにいるジョーダン・ウッダードくん(45.5%)、そしてアイザイア・カズンズくん(41.1%)。3PTシュートにかぎらず、決してバディくんだけのチームではなかったよね。

Senior guard Isaiah Cousins balances Oklahoma’s backcourt

Isaiah Cousins — not just Buddy Hield — key to Villanova-Oklahoma | CSN Philly

昨季のBig 12/SEC Challengeでのオクラホマ大の対戦相手は、ベンシモンズのいたLSU。
もちろんバディくんは大活躍だったんだけど、75-75の同点で残り4秒くらいに決勝点をキメたのはアイザイア・カズンズくんでした。
Isaiah Cousins Oklahoma Full Highlights 1.30.2016 At. LSU – 18 pts, 7 Ast, Game-Winner! – YouTube
この試合すごく面白い試合なんだけど、Big 12 Networkにもフルゲーム動画なかったよ…LSUホームだからかな。残念。

バディくんとアイザイザ・カズンズくんはルームメイトで、仲の良い友人でもあります。
この写真はすごく好きな1枚。


ニューヨーク・ポストのこの記事(3月の記事)、高校時代の話でなかなかよさそーな記事なんだけど、ちゃんと読んでないので夏の宿題に…
Oklahoma’s Isaiah Cousins molded by Mount Vernon mentors | New York Post

1巡目でバディくん、2巡目でアイザイア・カズンズくんとか楽しくっていいかもしれません(^^)


コメント

  1. 勇志 より:

    こんばんは。
    ペリカンズファンとしては、6位でバディくんを指名して、相棒のカズンズくんを2順目で指名してほしいです!

    ホーネッツのギルクリストくんもトレードで獲得してほしい限りです‼

    • リエ より:

      バディくん指名おめでとうございます!
      いいですねぇ、バディくんとディアロくんとかちょっと羨ましいです(*^^*)
      アイザイアカズンズくんホントにうちが指名しちゃってビックリだけど、嬉しいです!