2016 NBA ドラフト ロッタリー結果

ドラフトロッタリーが開催され、現地6/23に開催されるドラフトの指名順位が確定しました。

1位:フィラデルフィア・セブンティシクサーズ
2位:ロサンゼルス・レイカーズ
3位:ボストン・セルティックス
4位:フェニックス・サンズ
5位:ミネソタ・ティンバーウルブス
6位:ニューオリンズ・ペリカンズ
7位:デンバー・ナゲッツ
8位:サクラメント・キングス
9位:トロント・ラプターズ
10位:ミルウォーキー・バックス
11位:オーランド・マジック
12位:ユタ・ジャズ
13位:フェニックス・サンズ
14位:シカゴ・ブルズ

15位以降も含めた全指名順はこちらで。
2016 NBA Draft Order | NBA.com

なんとくじ引き順どおり。
これはこれで珍しい気がするんだけど。
あれだよねー、あんまり確率低いとこが引き当てても怪しいけどさ(笑)、これだけ波乱なしだとそれもそれで怪しい気がしちゃうよね…(笑)
しかも、ロッタリーより数時間前のムトンボさんのツイート……を怪しむエンビーくん(笑)

我がサクラメント・キングスは、順当に8位の指名権をゲット。
新しいアリーナできるし、ご祝儀ないかなって思ったけど、なかったですね…(^^;

ロッタリー直後に更新されたDraftExpressのMock Draftではラビシエールくんになってたよ ヾ(´∀`)ノ キャッキャ(ちょっとUKすぎだけどな…

我らがGMディバッツさんはバディくんにご執心だとかそんな話もありましたけど…
Report: Vlade Divac ‘loves’ Buddy Hield – Sactown Royalty
あら気が合いますね❤️ っていうかね、なんでそーやって毎年みんなで乙女心を惑わせるんだよ…

バディくんが何位で指名されるかってのは、今年のドラフトで非常に興味深いとこだなーと。
Draftexpressとかチャドフォードさんとかはバディくんあんまり高い(TOP5とか)予想にはしないですよね。逆にnbadraft.netはずっと上位の予想。(まぁここは毎年攻めの予想ですけど…笑)
でもBOSがバディくん指名するっていう話(予想とか願望とかかな)は前から結構見るんだよね。それも含めて3位でBOSが誰を指名するのかってのもすんごく興味深いです。

いろいろ眺めた感じだと、バディくん6位か7位で指名される予想してるとこが多い気がします。
とするとですよ(身を乗り出して)、たとえばですね(妄想)、今後のワークアウトとかでね、そーだなぁ、エレンソンくんとかディヨンタくんとかラビシエールくんとかマーキースクリスくんあたりのFreshmanくんたちの評価が上がってですねね、上の方で彼らを欲しがるチームとか出てきたりするとですね、バディくん8位まで残ってたりとかもしかしたらあるかなーーーーーーーなんて……ダメダメっ(><)ドラフトに過剰な期待は禁物だからっっっ(><)

ふぅ。
深呼吸ね深呼吸。

現実味のあるとこだと、マーキース・クリスくんとかきたら嬉しいです。今季のUW気に入ってたし、サクラメントのコだし。

ロッタリーに呼ばれたドラフト候補生くんたちのスーツ姿を愛でて落ち着きましょう。

イングラムくんは黒スーツ姿だとますます棒人間っぽさが増してます…

お気に入りFreshman2位のマリク・ビーズリーくん。スーツ姿見るのはじめてかも♡

バレンタインくんとバディくん。大人な二人。

バディくんのスーツ姿って見るの何度目かだけど、スーツのチョイスがいつもいい感じ。(これとかこれとかこれとか

NBA.comにも写真載ってたんだけど、呼ばれたドラフト候補生全員分じゃないんだよね…
NBA.com | Photos | 2016 NBA Draft Lottery

探してみたら、gettyimagesでおなかいっぱい見ることができました♡
2016 NBA Draft Lottery | Getty Images

マーキース・クリスくんがすんごいカワイイです♡ ちょっとちょっとーやっぱりうちくる?♡
Draft Prospect Marquese Chriss | Getty Images

はぁーーー。
今年は別にドラフト気にしないんだーって思ってたけど、例年通り噂に翻弄される日々がやってきそうです。
あと、カレッジに戻るコたちエントリー撤回期限は現地5/25。正座してヤキモキして発表を待ちましょう。

それでは、各チームはワークアウトの情報をわかりやすくまとめて公開するように。

コメント

  1. future042 より:

    こんばんは。
    いや、ほんと波乱なしでしたね。ボストンが1位、2位とったら念願のフロントコートにスターが…とか夢見てたんですけどね。
    サクラメントはSF指名でしょー。インサイドもバックコートも充実してますし。うらやましい。
    ってかバディさんとったらマクルモアさんがやばいんじゃないですか?

    • リエ より:

      そーなんです、そーなんです、そこが問題なんです、バディくんとると。
      改めてMock Draft眺めて見たんですけど、今年はSF少ないですかね…もしかして。
      BOSは指名権どうするんでしょうねー。セルデンとかニヤングくんとかボストン界隈のコなんですけど、いかがですか?(^^;

      • future042 より:

        セルデンさんは2巡目でボストン入りの可能性有りますね。今年はドラフト後、トレードとか有りそうですけど。ドラフトピック後にカズンズとトレードしてください!