[NBA / NCAA] 14-15 乙女視点的 TOP5 & MVP

NBAはほぼキングスのみ、カレッジバスケもお気に入りクン中心にといった感じのシーズンだったので、それが色濃く反映されたTOP5となりました。
いやこれはこれでいーんだけどねー、うーんでももうちょっとどうにかしたい!!
とりあえずNBAはキングス以外も見る!ってのが、来たる新シーズンの目標です。

タイトルにはTOP5って書いてるけど実際のところは6人です。どうしてもこっから1人減らせなかったよ…
あと、盛り上がった時期がずれてたりするので、いまひとつ順位もつけられず…ひとまず順不同で。

んじゃいってみよー

ダレン・コリソン

iPhoneのロック画面の壁紙はずーっとこの写真にしてます。

ダレン2度目の乙女視点的MVP(1度めはRookie Year)はカタいんじゃないかとシーズン初めには思ってたんだけど、チームのごたごたとケガと手術と欠場とでそこまではいかなかったです…
キングスジャージー姿のダレンを見るたびに、夢かもって思ってたし、今でもまだそう思う。
なんかエラくカッコよくない?ねぇ?…って、考えてみたらもう28歳、そうか一番いいお年頃に我がチームに…アタシのためにありがとう。(*^^*)
ひとめ惚れしたのは2006年のNCAAトーナメントの時だから、来年の春には丸10年になるのかー。しみじみ。


キングスとの契約が決まった時にいまひとつ手放しで喜べなかったのは、アイザイアくんの件もあったからって書いたけど、実は書かなかった理由がもう1つあって。
もしかしたら、すぐにいなくなっちゃうんじゃないかって…次のシーズンどころか、もしかしたらトレードデッドラインの後にはいないかもしれないって…だってとびっきりのお気に入りクンはいつだって通り抜けていくんだよ…(遠い目)
これきっと、ずーーーっと思い続けるんだろうな、我がチームにいる限り。
今季はケガなくプレーできますように。できれば…ずっと…なるべく長く我がサクラメント・キングスにいますように。

クインシー・ミラー

とびっきりのお気に入りクンは、やはり通り抜けていく定めなんだ…と改めて思いました…シクシク(…思い浮かべているのはJJヒクソン: 11-12 乙女視点的 MIP

いつぞやのU17だかU18だかの時に(2010年のU18だった)カワイコ認識したクインシー・ミラーですが、やべぇまじでカワイイって思った瞬間は忘もしないこれでした。

なんか前から知ってるからもう25歳くらいな気分なんだけど、まだ22歳なのなー。(今秋で23歳)
高校最終年にヒザの靭帯断裂して以来、あんまりパッとしない感じだったけど、リノの時も含めて昨季はコンディションよさそうだったよね。

ここ1〜2年でちょっと大人っぽくなったよなー。
クインシーミラーの夢見ようって毎晩願ってたのに(みなさん祈ってくださったのにw)結局のところ夢は見てません…ちぇっ。
JJヒクソンの時はキングスに来て3日目くらいに夢見たのになぁ。


ダレン、ベニー、デリック、クインシー、モアランドの鼻血ラインナップが夢でした…くぅ。名前並べただけで鼻血出るこれ…
Instagramは動画も含めて自撮り非常に多めなので、いつも楽しませていただいてます(*^^*)
ここ数ヶ月で一番気に入ってるのはこれー。

Cha cha by DRAM 🔥 fav song @only1dram

Quincy Millerさん(@qmillertime)が投稿した動画 –

デリック・ウィリアムス

とびっきりのお気に入りクンは、やはり通り抜け(ry

昨季中、今一番色っぽいNBA選手って誰だろう?って考えて、出てきた答えはデリック・ウィリアムスでした。
いや色っぽいけどさー、もうちょっと他にいるんじゃないの?キングスで…じゃなくでNBA全体でだぜ?と、たびたび問いかけてはみたんですが、答えは変わらず。
一体どこに色気を感じているのかというのは明確に自覚してないので、そこんとこハッキリしたいなー。

何度も書いてる気がするけど、見るたびにカッコよく見えてくると思っていたのは前々からで。
顔は好きだけどものすごく好みってわけでもなく…いや好きなんだけどね、どちらかといえば体型なのかなー。なんかこぉしなやかな感じというかなんというか。ネコ科大型獣だよね。
結構前の写真だけど、これすごく好きなんだよねー。なんかいろいろと掻き立てられる。(笑)

いい時のデリックはホンっトにカッコよくって、ハイライト動画なんて鼻血が止まりませんよもぉ。

一方で今日デリックいた?みたいな時も多々あり…そーゆー時のデリックを「寝てるデリック」と言っているのですが…乙女視点的にはですね、その寝てるデリックも好きなんだよねー。それがあるからなおさらアグレッシブなデリックがよりステキに見えるってのもあるし。
昨季の我がサクラメント・キングスの色気は(少なくともアタシにとっては)大半をデリックが担っていたので、色気不足感は否めないわけです。
ダレン、ベニー、デリック、クインシー、モアランドの鼻血ラインナ(ry

ベン・マクレモア

そもそもルーキーくんは3年目まで黙って待つ方針だし、ルーキーイヤー中もしっかり成長していたので、あんまり心配はしていなかったんだけれど、予想をはるかに上回る成長っぷりには心底おどろかされました。
いい日とイマイチな日の波はあるんだけれど、ぷちスランプを乗り越えると使える技が増えているような。
早いものでもう3年目。今季はベニーのシーズンだよ。
ここまで稼いだ経験値で、大技使えるようになるはず!邪王炎殺黒龍波!


プレイ面での期待はもちろん大きいのですが、乙女視点的にも期待は大きいです。
デリックが抜けて失われた色気は、ベニーちゃんに補ってもらおうではありませんか(*^^*)
ドラフト予習で熱を上げた時から、なんとなく色気の片鱗みたいなものは感じていて、でも一体どこにその片鱗を見いだしているんだろうってずっと不思議に思ってたんだけど、なんとなくこのオフに判明したような気がします。その話は別の話と絡めていずれまた。
それとはまた別に「キングス通信 ベニーに首ったけ 2015夏号」は近日公開予定です。

ウェイン・セルデン

思いの丈はシーズン終盤にも書いたので省略。(14-15 カレッジバスケメモ – 揺れる乙女心 – その2

この夏一番盛り上がったのは、World University GamesでのTeam USA(ほぼKU)の優勝。
アグレッシブなセルデンのカッコいいことといったらもぉー。
決勝戦はシュート入らなくて泣きそうだったけどねー。

ジョージ・ニヤング

思いの丈はシーズン終盤に書いてしまったので(ry(14-15 カレッジバスケメモ – 揺れる乙女心 – その5

NCAAトーナメントでの初戦敗退を除いては、すばらしいシーズンでした。
来季こそは!!というところでの、HC交代。今の主力でやれるのは今季で最後なので、せめてもう1年…って思ってたんだけど。
選手たちからのメッセージには泣かされました。


心機一転、でも引き続き素晴らしいシーズンになりますように。
Senior Nightで号泣する準備はもうできてます。

うーん。MVPはどうしましょっかねー。
瞬間最高温度だったら、クインシー・ミラーが一番高かったかなぁ。
彼がリノ→サクラメントにいた時が、一番ニヤニヤしてたかも(*^^*)

Currently handing out that work in 2K..
Quincy Millerさん(@qmillertime)が投稿した写真 –

んでも最も盛り上がったのは、KUとIowa Stateの間で揺れる乙女心かなー。
KUとIowa Stateは同じカンファレンスで、カンファレンストーナメントの決勝はこのカードだったしねー。この対戦カードが最強だったかも。
KU vs Iowa State、つまりセルデン vs ニヤングくんが昨季のMVPということで。


[まとめ]
今季はキングス以外のコたちも入るようにガンバります…

[余談]
昨オフもそうでしたが、なぜかオフになると上がるジェニングス熱…(–;
まぁ今夏は夢には登場してないけどね…(笑)

というか冒頭に書いたとおり、NBAはほぼキングスしか見てないんだから、そりゃーシーズン中に熱は上がりませんよねー。
根本的には大好きだから、オフになると好きな動画とかいろいろ見たりして、下がり気味だった熱をあげるワケですね。

こちらもオフになってからの話ですが、ケンバのミニドキュメンタリーのシリーズにはずいぶん楽しませてもらってます。(*^^*)
MKG登場とかエドガー・ソーサくん登場とかでは鼻血倍増でした。
ケンバの好きな音楽の話しの中で、バチャータも好きって言ってんだよね。
はぁ…(*^^*) ケンバとバチャータ踊りてぇーっ

[余談2]
…と書き終えて、読みなおして、よーしアップするぞーって思ったところで、TLに流れてきたこの写真に、乙女心は根こそぎ持っていかれましたとさ。

コメント