NBAドラフト2015 乙女視点的予習:ジェラン・グラント, ディアンジェロ・ラッセル

読んでくださっている方々ありがとうございます。 毎年ドラフト予習と題して、アタシの記憶と思いのタケを書いてますが、これアタシ以外の人が読んでも面白くないんじゃないかと思うんだけどどうなの?ムダに長いし(^^; いやホントに。 では、ひきつづきー。

ジェラン・グラント(Jerian Grant)/ Notre Dame

名前のカタカナ表記については前にも何度か書きましたが、発音は”JER-ran”だそうです。 ジェランとジャレンの中間くらいだと思うんですが、でジェランと書くことにしました。 これまた前に載せた動画だけど、何度も名前呼ばれてるので参考に。 いろんな動画見ながら、何度名前を呼んでみたことか…(笑)かなりの回数呼んでると思うんだよ。カタカナでは書けないけど発音はうまくできると思うよ…(笑) ハーヴェイ・グラントさんのご子息で、ホーレス・グラントさんの甥っ子。 アタシにとってはジェラミの兄ちゃんです。(ちなみに去年のドラフト予習では、時間が足りなくなってジェラミは端折っちゃったんだよ…ごめんねジェラミ) ジェラミの兄ちゃんノートルダムにいるんだーと知ったのが出会いです。おそらくこの記事かと。 ▶The Grant brothers — Jerami and Jerian — are on different sides of the Syracuse-Notre Dame basketball debate | syracuse.com Freshmanシーズンはケガのためredshirt扱い。 13-14シーズン(Junior)の序盤にacademic issueにより出場停止。シーズン残りはプレーできず。 その時のステートメント。

It is with regret and sorrow that I inform you that I am no longer enrolled at the University of Notre Dame due to an academic matter that I did not handle properly. As a result, I am no longer part of the basketball program and will not be on the court competing with my teammates for the remainder of the 2013-14 season. A Statement From Jerian Grant – UND.COM – University of Notre Dame Official Athletic Site

そこから復帰したSeniorシーズン(14-15)。これはシーズン初めの記事。 ▶The maturation of Jerian Grant: What one star learned during a season-long suspension | CollegeBasketballTalk そんなに熱心に追いかけてたわけじゃないけど、巷の様子を眺めていた感じでは、昨季1シーズンで最も評価が上がった選手の1人なのではないかと。 ▶NBA Draft Big Board 2015: Jerian Grant rises into the top 20 – CBSSports.comThriving After a Ban, Notre Dame’s Jerian Grant Impresses a Hall of Famer – The New York Times と、ここまで書いておいて何ですが、アタシは断然ジェラミ派なので(^^)、乙女視点的にはそんなに盛り上がってません…乙女視点的にはね…(^^; やべぇジェラミかわいぃ(^^) いい選手だと思うし、Seniorまでカレッジでプレーしたコの経験値の高さは伊達じゃないので、ステキな選手になるはず! ▶Jerian Grant looking to continue family tradition | NBA.com▶ Jerian Grant INSANE 2015 NBA Draft Workout – Lottery Pick NBA Draft 2015 – YouTube(動画) ▶Notre Dame Guard Jerian Grant | 2014-15 Official Highlights – YouTube(動画)

グラント4兄弟。やっぱりジェラミかわいぃ…

ディアンジェロ・ラッセル(D’Angelo Russell)/ Ohio State

ディアンジェロくんも出会いは2013年のElite 24かな。 かわいいコだなって思ったんだけど、何しろかわいすぎてね…(笑) これはもーちょっと前の写真な気がするけど。 ホントかわいすぎてクラクラするよね…もぉ。 dangelo2 その頃と比べると、ずいぶん大人っぽくなったよねー。

ちょうど去年の今頃、こんなニュースがありました。2014年6月17日の記事。 ▶Ohio State’s five-star freshman D’angelo Russell not cleared to enroll | CollegeBasketballTalk これ見て、カワイコちゃんが減っちゃうのイヤだなーって思ってたんだよ。 もちろん後に(わりとすぐに)この件は解決するんですが、アタシは解決したことを知らず…

と思ったのは、Media Dayのこの写真を見た時でした。

5つ星のスーパーFreshmanではあったけど、そこまで話題になってたわけではないし、シーズン始まる前はまさかここまで高い評価になるとは思わなかったよねぇ。 ▶How D’Angelo Russell blossomed into the NBA Draft’s hottest prospect – SBNation.com 乙女視点的にはさすがにちょっとカワイ過ぎって思っていたのが、ちょっと変化するキッカケとなったのはこれでした。いい感じで生意気そうになっているじゃないか…と。

そうは思っていたけど、そんなにたくさんは見なかったんだよね。 選手としてはものすごく注目してたけど、乙女視点的にはそこまで盛り上がってなかった(生意気そうなトコは気に入ってたけど)はずなのに、乙女視点的にプチブレイクしたのはこれがきっかけ。 しゃべってる時の口元がいいっ!!!結局そこっ!!! いやもちろんプレーは好きだってば!乙女視点的に!だってば! ドラフト候補生かわいこTOP5の時に書いたけど、あの時点で一番熱があがっていたは、ディアンジェロくんでした。(今は違うのか?という話は追々) 一緒に動画に出てる2つ年上(多分)の兄ちゃんはソックリすぎて双子?って思いました。(笑) 将来の姿はなんとなく想像できる…?(笑)

そういえばこれ話題になってたけど、この質問にこの答えってテンプレなんじゃないかと思ってる。(笑)

Video: Andrew Harrison Says He’s The Best Player In The NBA Draft | College Spun – Social. Local. Consumable. College Sports. 過去にも。 ▶Shabazz Muhammad: I’m the best player in the NBA Draft | ProBasketballTalk ディアンジェロくんプレーするとこ早く見たーいっ!!! あとで読む。オフの宿題。もしくは未来の夏の(ry ▶Why D’Angelo Russell is the best player in the NBA draftD’Angelo Russell’s rise, from high school bench to top of 2015 NBA Draft | NBA | Sporting NewsD’Angelo Russell’s path to the NBA Draft included a crucial stop in Montverde – Orlando SentinelD’Angelo Russell’s rising NBA draft stock surprises many, including himselfD’Angelo Russell’s success surprising everyone but himself | NCAA Basketball | Sporting News(今年の1月の記事)

コメント