NBAドラフト2015 乙女視点的予習:クリス・マカラー, キャディ・ラレイン, スピーディ・スミス

ドラフト候補生たちのドキドキが伝わってくる時期になりました。だんだん母心が強くなってきます…。
上位指名候補のコたちは既に現地入りして、いろいろお仕事始まってますね。
そろそろ写真撮影なんかで、ドレスアップした姿が見れるかな…って書いてたらホントに撮影はじまってた!きゃっほー♪

#NBADraft prospect @emmanuelmudiay gets his portraits taken by @natlyphoto.

NBAさん(@nba)が投稿した動画 –

みんなボタンはちゃんと留めるようにね…(昨年の記事
ではひきつづきー。

クリス・マカラー(Chris McCullough)/ Syracuse

McCulloughの綴りをようやく覚えました。
カタカナ表記は悩みに悩んだ結果、マカラーにします。マカーラーでもいい気がするんだけどね…
この動画の冒頭で本人が名前を言ってるので参考に。
A Player’s Path to Recovery [Chris McCullough | The Rundown 1] – YouTube(動画)

ドラフト候補生かわいこTOP5にも入れました。今ドラ屈指のカワイコちゃん♪
2013年のElite 24組。その時にカワイコ認定した1人です。

その時にも書いたけど、自撮りの破壊力すさまじい!!ヤバい!

💎

Chris McCulloughさん(@brisk.5)が投稿した動画 –

Chris McCulloughさん(@brisk.5) • Instagram写真と動画
このコ自撮り写真instagramからだいぶ削除したね…(笑)

シーズンはじまってしばらくしたあたりで、ロッタリー指名もあるんじゃない?とか言われてたような気がしますが、1月の半ばにヒザの靭帯を断裂してシーズンアウト。
Syracuse frosh Chris McCullough out for season with torn right ACL – CBSSports.com

2月の半ばに手術をして、現在もリハビリ中です。
Syracuse basketball freshman Chris McCullough underwent knee surgery this morning | syracuse.com

トレーニングキャンプあたりでの復帰目指しているっていう記事があったけど、焦らずにしっかり治してね。

SyracuseはもろもろのもろもろでPosteason Tournamentの出場は辞退したため、レギュラーシーズンが終わった時点でシーズン終了でした。
その直後くらいには、カレッジに戻る宣言してたよーな気がするんだよね…(ソース失念)
その後、Syracuseはもろもろのもろもろでもろもろのペナルティーが決まり、transferするかなー(実際にtransferした選手もいる)とかは思ってたんだけど、まさかアーリーエントリーするとは思いませんでしたよ。

アーリーエントリーすることにした大きな理由の1つは、子供が産まれるからだとか。(もう産まれてます)
Syracuse’s Chris McCullough confident of move to NBA despite ACL injury – Yahoo Sports
あぁなるほどねぇ…んじゃぁ仕方ないよね…と思いつつ、ビミョーに複雑な乙女心…

Mock Draftだと1巡目終わりのあたりから2巡目序盤かな。ケガの件があるからもうちょっと下がっても驚かないけど。
だれか!!!2巡目の!!!指名権!!!ください!!

ついさっき出てた記事。まだ読んでないけど。あとで読む。
Former Syracuse forward Chris McCullough is 1 day away from realizing his NBA dream | syracuse.com

さて。
各チームがせっせとワークアウトやインタビューの動画をあげてくれるおかげで、新たなカワイコちゃんに巡りあったりもします。
アタシ基本的にスーパースター候補大好きなミーハーなので(チェックしてる情報がそーゆーとこなので)、観測範囲狭いんですよね…まぁ仕方ないんですけど。
このタイミングで出会ったカワイコちゃんが、ドラフトされるかどーかビミョーだと、ものすっごく複雑な気持ちになります…
ドラフトまでの時間もあまりないので、情報不足ですが、記念に書き残しておきます。

キャディ・ラレイン(Cady Lalanne)/ Umass

出会いはLALのワークアウト動画でした。

ハイチ生まれオーランド育ち。
Lalanneの発音はラレインとロレインの間くらいな感じですかね…カタカナではラレインと書くことにしました。
この動画の冒頭で本人が名前言ってます。
Lalanne In the Game: A Basketball Journey – YouTube(動画)

今年のPortsmouth Invitational Tournamentでの活躍で、スカウトに注目されるようになったとか。
UMass center Cady Lalanne named to Portsmouth Invitational all-tournament team | masslive.com
DraftExpress: Cady Lalanne Updated NBA Draft Scouting Report

あー、PITのロスターは書いといたけどその後何もチェックしなかったなぁ。
来年から全員画像検索するくらいのことはしよう…

Cady Lalanne DRAFT PROSPECT – YouTube(動画)
Cady Lalanne 2015 ASM Pro Day Interview – DraftExpress – YouTube(動画)

スピーディ・スミス(Kenneth “Speedy” Smith)/ Louisiana Tech

ニックネームは “Speedy”。
DraftExpressで前述のラレインくんのインタビュー動画をチェックしている時に出会いました。

LALのワークアウト動画チェックしてる時には気付かなかったんだな…
Lakers Pre-Draft Workout: Kenneth Smith – YouTube(動画)

Conference USA の Player of The Year。へー。

Portsmouth Invitational Tournamentに出るって記事はあったけど、実際には出てないっぽいんだよね。経緯を見つけられなかったわ…
Marcus Thornton, William & Mary, and Kenneth “Speedy” Smith, Louisiana Tech, to play in 2015 PIT

“Speedy” というニックネームは産まれた時につけられたとか。
10歳年上のお兄さんは、2005年に撃たれて亡くなったそうです。
La. Tech’s Speedy Smith plays with a heavy heart – CBSSports.com(2014年11月の記事)

髪型が好きなだけなんじゃないかという可能性は否定できないんですが(汗)、わりといつも口開いてる感じとか好きですけどね。
画像検索してたらなんかカワイイのみつけたよ。

左のはFreshmanの時のなんだけど、右のは高校生とかかなもしかしたら。
やっぱりこのくらいの髪の長さの方がアタシ好きなんだわー。自覚はあったけど。

NBA.comにもドラフト関連で記事あったよ。あとで読む。
La. Tech’s Smith eager to show he’s more than passer | NBA.com
こちらは今年の4月の記事。これもあとで読む。
C-USA: Bright Future for Speedy Smith After Louisiana Tech

もはやドラフト前に読めるとは思えないけどな…

[メモ]
・名前のリストをつっこんだら検索結果上位10位くらいの画像を一覧表示してくれる何かが必要。
・もっと速く英語の記事読めるようになりたい…

コメント