NBAドラフト2015 乙女視点的予習:ジャスティス・ウィンズロウ, モントレズ・ハレル、J.P. トコト

ドラフトまであと…えと…4日?3日?
もうね、Mock Draftとか見ないんだ…期待とかしないんだ…毎年言ってるよねこれ…

ドラフト当日のグリーンルームに招待されるコ情報がありました。20人とか例年よりちょっと多くない?
NBA expected to invite at least 20 players to Thursday night draft

ドラフトまでに書き終わるのかちょっと不安になってきたりも…いやそんなことはないですよ。
では、ひきつづきー。

ジャスティス・ウィンズロウ(Justise Winslow)/ Duke

ジャスティスの綴りはJusticeではなくJustiseです。「C」ではなくて「S」。
意外と間違えられてること多かったので(主に英語圏ですけど)念のため。(Twitter検索結果

けっこう前から知ってた気がします。2012年のU17代表、2013年のU19代表、2014年のU18代表、んでもって高校生オールスターゲームの類にも出てたし。
んでもあんまり興味なかったんだよねー(^^;

ところが。
昨季14-15シーズン始まる頃に一番熱を上げてたのはウィンズロウだと思います。わかんないもんだよねー。

ことあるごとに言ってるけど、笑った時の口角の上がり具合がいいよねー(^^)
何度も載せたけどまた載せちゃうこれ。

んで、1シーズン見た後(いやまぁそんなに見たわけじゃなけど)に思ったこと。

髪切ったら興味なくなりそうってのはありがちで(^^;、彼の場合もわりと最初っから思ってたんだけど(酷)、まったく好みと違うのにカワイク見えてるのは若さ故なんじゃないかと思ったわけで。
いや正統派オトコ前だと思うんだよ。でもアタシの好みとは違うんだよー。
…と、こんなかんじで揺れている乙女心ですが、果たして3年後にはどうなっていることやら。

Duke Forward Justise Winslow | 2014-15 Official Highlights – YouTube(動画)
Duke Reflections: Justise Winslow – YouTube(動画)

モントレズ・ハレル(Montrezl Harrell)/ Louisville

前にも書きましたが、Montrezlの最後の”L”は発音しないそーです。
Montrezl Harrell Bio – GoCards.com | Official Website of University of Louisville Athletics

ハレルくんもまた毎年悩みつつも、かわいこリストには入れてないんだけど、なんか強そうでいいよねー。
ちょっと前にtwitterでも話てたんだけど、ゾンビ大量発生とかしたら一緒に戦いたい!(思い描いているのは『プラネット・テラー』)

年々髪伸びてきてますけど、昨季のジャラジャラしてるのが一番好きかなー。
あ、ハレルくんは髪切っても興味は変わらないです。(笑)

NBA’s Montrezl Harrell and Terry Rozier Workout (Uncut Workout) – YouTube(動画)
Montrezl Harrell – Pre Draft Workout – YouTube(動画)

J.P. トコト(J.P. Tokoto)/ North Carolina

Tokotoの発音はトコトとトクトの間くらいかと。そーゆー時はつづりに近いカタカナ表記にしようというルールがなんとなくアタシの中にできつつあります。笑

ジャン=ピエール・トコト。本人のジャン=ピエールの発音に萌えました。(^^
Prospect Profile: J.P. Tokoto – NBA GAME TIME

同じ名前のおじいちゃんはカメルーン出身の元サッカー選手。1982年のワールドカップではカメルーン代表としてプレーしたそうです。
トコトくん自身も7th gradeまではサッカーをやっていたそうで、そこからバスケに転向して、有名大学へのリクルート活動とかの話がこの記事にありました。これ面白い記事。長いけど。(2014年3月の記事)
UNC’s J.P. Tokoto Soaring to New Heights with Strong Family Values and Support | Bleacher Report
一番面白かったのは、家族でコーチKのオフィスを訪ねる際に、いとこのTJくんがUNCのTシャツを着てたってことw(直前に脱がせたらしいけど)

トコトくんのアーリーエントリーはちょっと予想外だったよなー。彼のプレーのレベルがとかではなく、みんな残ったから来季のUNC強いだろうし。
アーリーエントリーを考えているとご家族に最初に話したのは1月のことだったそうです。4月になり最終的な決断をする際に、パパさんがトコトくんに言ったこと。

“J.P., are you going to be able to watch your teammates in the Final Four? In the championship?” Trevor Trimble asked his son. “Because, J.P., the same time you’re watching them, you could be in the D-League. Or you could be not even drafted, you could be overseas somewhere. Can you handle that?”
NBA draft: Ex-Tar Heel J.P. Tokoto is ready for the next step – NBA – SI.com

これねぇ…昼休みにこの記事読んで状況を想像して泣きそうになったわ…
いや知ってたけど、というかトコトくんのケースだけではなく、今までだって思ってたけど、ハッキリと言葉にするとショックが大きいというかなんというか。大変な決断をしてるんだよなぁと改めて思うのと、アーリーエントリーしてもドラフト指名されないコたくさんいるわけだし、かといってSeniorまで残ってもNBAに行ける確率が上がるわけではないし。なんかこぉいろんな思いが渦巻いてですね…(´・_・`)
こちらもなかなか面白い記事です…といいつつ読みきれてないんだけど。(長くて…汗)

身体能力の高さはお墨付きだと思うんですが、それ以外のところはあんまり特筆すべきところないんですかね。実際のところアタシもダンク以外の印象が薄いです…

Freshmanの時からかわいこリストには入っていた(と思う)けど、めっきり色っぽくなったなぁと思ったのは昨季も終わる頃だったかな。でも、一体どこに色気を感じているのかよくわかんないんだよねー。(笑)
しゃべってるとこがすごくステキなんだけど(^^)、しゃべってなくても色気は感じてるのでそこが一番の要因ではなく。

J.P. Tokoto Looking Forward to Dunking on NBA Stars | ACC Now – YouTube(動画)
Lakers Pre-Draft Workout: J.P. Tokoto – YouTube(動画)

デリック・ウィリアムスと同じ系(色気の方向性)ってことになってるんだけど(デリックの方が断然色っぽいけど)、一体どこを同じ系って思っているのかも不明。
今後じっくり考察していきたいと思いますので、2巡目の指名権持ってるチームの方々どうぞよろしくお願いいたします。

特に何も考えてなかったけど、今回3人ともACCのコだったわ…

[メモ]
ACCつながりってわけじゃないんですが。
前回かいたオリビエくんについて、12-13のメモの方がなんかちゃんと書いてあったわ(^^;
記事の方にもリンク追加しといたけど、ここにも載せときます。ご参考まで。
[NCAA] 12-13 メモ2 : ACCのアワードとか | 24 Seconds

コメント