[NBA / NCAA] 13-14 乙女視点的 まとめ

ここ数年、毎年書いてる気がするけど、リーグパスの弊害(苦笑)で、我がチームばっかり観ちゃってることが、TOP5を選ぶことにいくぶん支障をきたしており…

毎シーズン恒例の乙女視点的TOP5は、その時どの選手が好きかというよりは、そのシーズンどの選手に一番熱を上げたかというランキングを目指してるんだけど、観るチームが限られちゃうとなかなかこれがね…

それでもTOP5決めるコトに意義がある!ってことで、一応TOP5は決めました。

5. アンドリュー・ウィギンス
4. ダミアン・リラード
3. ベン・マクレモア
2. カイリー・アーヴィング
1. ケンバ・ウォーカー

ところが、書き始めてみると、ケンバもカイリー様も今好きな選手のTOP3に入るのはおそらく間違いないんだけど、昨季(13-14)の熱の上げっぷりだけを考えると、うーんどうなんだろう…って。
いや、いつでも熱は上がってんですけどね(*^^*)、一番好きな選手誰?って聞かれたらケンバって答えるんですけどね、いやでもこのランキングの主旨ってそうじゃないんだよね、昨季特別熱を上げたかというと、そう考えると平常運転かなと。ずいぶん高い平熱だけどな。

そんなわけで、ランキング関係なく今季特筆しておきたいコについてあれこれと書いてみました。

ベン・マクレモア
いろいろ書いてみた結果から考えると、MVPはベニーかなーと。
Ben McLemore
ドラフト予習の時に、いろいろ写真見たり記事読んだりしてるうちに、猛烈にカワイク見えてきて、んでもってそんなタイミングで我がチームが指名したもんだからホントにメーター振り切れましたよね。えぇ。
「キングス通信 ベニーに首ったけ号」とか書けそう♪(別途それっぽいものは書いてる)
なんかね、いろんなエピソードとかインタビューとか読めば読むほど好きになるんだな。
まだ全体的に細めではあるんだけど、ベニーの体型は結構好きで。意外と腰周りがしっかりしてんだよねー。
プレシーズンゲームで見たら、尻デカくなったんじゃないの?って感じだったので、そこら辺期待してます。ニヤニヤ
シーズン中はことあるごとにトレードの噂とか出てたのでその度に半泣きしてました。今後も気が気じゃないでしょう。
まだまだ課題は多いけど、でもずいぶんいろいろ進歩してると思うので、今季はますます楽しみ♪

ダミアン・リラード
Damian Lillard
なんかずーっと好きになれなかったんだけど…いや、好きになれなかったというか、なんというか…ドラフト絡みの半ばジェラシー的な何かなんですけどまぁそこはそれとして。
リラードの存在を素直に受け入れたのが、年明け早々のうちの試合の時でした。

何が怖かったかってコレ。

オールスターのスキルチャレンジではトレイバーク効果で盛り上がり、んでもってプレーオフのあれ!


豊満なくちびるは大好きだけど、顔だけ見てて楽しいってほどではないかなー。
この人はやっぱりプレーあってこそなのかも。

アンドリュー・ウィギンス
Andrew Wiggins
思いのタケはドラフト予習参照。
[NBA Draft] 2014 ドラフト 乙女視点的予習 その3

ブランドン・ジェニングス
元々ジェニングスは大好きで、見るたびにほんっとにいいオトコだよなって思うんだけど、そこまで熱はあがっておらず。

ところがこの夏夢に登場してから再燃、Under Armourのドキュメンタリーとか一気見したもんね。
これがシーズン中の出来事だったら、間違いなくTOP5入りしてたんだけど。
ちょっぴりオトナっぽさが出てきて更にいい感じになってきたので、プレー面ももうちょっとなんとかなると、一気に熱は上がるかと。

ザビエイ・ヘンリー
このコも元々大好きなんだけど、NBA入りしてからあまり見る機会がなく。
今年こそってシーズン開幕当初はものすごく期待してたんだよねー。序盤活躍してたし。

がしかし、ケガで離脱したのでそんな日は来ず。シーズン終盤に戻ってきたけれど、その頃アタシはカレッジまっしぐらだったので結局見ずに終わりました。ぐすん。
今季こそ!!!

デリック・ウィリアムス
トレードでうちにやってきたとき今季の乙女視点的MVP候補筆頭だと思ったんですけどね。

しかし、その後のいろいろな試練やら何やらのせいで…ごにょごにょ
いややっぱり見るたびにカッコよくは見えてるんですけどねぇ。
昨夜TwitterのTLで美脚なNBA選手って話題があって、さんざん色々写真見た結果、デリック美脚認定しました。

Derrickさん(@derr13k)が投稿した写真 –

Derrickさん(@derr13k)が投稿した写真 –



やっぱり太ももだよなー。
いや脚だけじゃなくて、スゴく好きなのでもうちょっとなんとか。

ノーマン・パウエル
UCLAのコです。なんとなくずっと気になってたんだけど、あんまりしっかり見たことなくて。
特にカンファレンストーナメント以降、せっせと見た結果お気に入り認定。
今季Seniorなので、しっかりと追いたいです。

この動画Youtubeのは非公開になってたよ。
UCLA見たわりには、ザックラヴィーンの存在すら記憶になかった(汗)のは、ノーマン・パウエル出てるとこしか見てなかったんじゃないかという疑惑。(笑)

ダレル・アーサー and J.J. ヒクソン
この2人が一緒のチームってのはホントにやばかった。

Darrell Arthur and J.J. Hickson
2人とも水色はイマイチだったけどねー。(予想してたけど)
12-13のTOP5の時に、おまけで好きな顔TOP5とか書いたんだけど、JJヒクソンの顔ほんっとに好きなんだよねぇ。ほんっと顔にしか興味ないんだけど。(^^;

ニック・ヤング
これまであんまり興味なかっただけど、これ見てすごく好感度アップしました。

ジョシュ・マクロバーツ
特に序盤はせっせとボブキャッツ見てたので、乙女視点的にプチ盛り上がりを見せてました。

コーリー・ジョセフ
久しぶりにみたらえらくステキになっててビックリ。いや元々キレイなコだったけど。

ジェレミー・ラム
なんかちょっと色気出てきたよね。OKC通信海賊版 セクシーラムだっちゃ号 書こうと思ってたのに書きそびれました。

トーマス・ロビンソン

T-Rob帰っといでは15回くらい言ってました。

ルーキーくんたち
ベニーがダントツって結果になったけど、アタシ的ルーキーかわいこ四天王は、ベニー、トレイバーク、KCP、アーチーでした。
ブラッド・スティーブンスさんがROYでもいーんじゃないかって気もしてたんだけど。

Twilogでシーズンふり返ってみたところ、とにかく半袖がイヤだったと。
どのくらいイヤがってたかは記念にまとめておきました。
13-14シーズンまとめ いかに半袖がイヤだったか · 24seconds · Storify
これ昨季中のだけ抜粋したけど、この後も半袖反対活動は続いているのでした…

まぁ、結局のところ、キングス通信シーズン終了号にも書きましたけど、とにかくサクラメント・キングスでよかったと、そんなシーズンでした。

よし!!
これで開幕へ向けての準備はオッケー…でもないんだけど、ホントは他にもいろいろ書こうかと思ってたんだけど。(^^;
全チームロスター眺めつつの乙女視点的プレビューのようななものは、開幕後になっちゃうと思うけど、書こうと思ってます。

んじゃー、みんなケガしないで、ステキなシーズンを!!

コメント

  1. パパイヤ より:

    OKC怪我に泣いてますねぇ。ラム君怪我で出れないの勿体無い(チャンスなのに)
    でも昔の彼を見てたので最近のペリージョーンズの活躍は嬉しいです。
    昔から次々若手がステップアップするOKCは素敵なチームだと思ってます。

    SACも出だし好調ですね!アイザイアが抜けてもうダメかと思ってたんですが、
    チームとして例年になくまとまりはあると思います。PO争い出来ると良いですね。

    • リエ より:

      >パパイヤさん

      OKC、徐々にケガ人戻ってきてますね。(ペリーちゃんが離脱しちゃったけど)
      デュラッセルもそろそろ戻ってくるとかこないとかそんな話も見たんですが、ムリしないで欲しいなぁと思っています。

      我がサクラメント・キングス、何年ぶりか数えられないくらいぶりの好調で浮かれてます♪ありがとうございます!
      少なくともプレーオフが見えてくるくらいのとこまで行けると、来季につながっていいなぁと思ってます!!