[NBA] 2013 乙女視点的 夏のルーキー観察記 その3

ついにプレシーズンゲームも終了し、開幕まであと少し。
本格的にいろいろ焦ってきました。(汗)
それにしてもですよ、トレイ・バークとCJマッカラムくんそろって骨折とか、アタシお祓いした方がいいですかね。(^^;

ようやく夏も終わった感じになってきましたが、もう少しだけ夏の話を。

ルーキーくんたちの夏の重要イベントといえば、Rookie Transition Program。


こちらの記事も参考に。
Rookie Transition Program Helps Players Adjust To NBA Life

この時期がくる度に、チャルマース、アーサー(と、ビーズリー)事件を思い出すんですけどね。
確かこの時NBA史上初の不祥事とか言われてたような気がするんですが(曖昧な記憶)、今年新たに追い返されたコがっ。
Shabazz Muhammad sent home from NBA rookie program

というわけで、シャボズくんは来年、新ルーキーくんたちとともにプログラムに参加の予定です。
この事件も頭痛い感じですけど、個人的にはこっちの↓方がいろいろとヤバいんじゃないかと思うんですけどね。(笑)
Shabazz Muhammad thinks nobody in the NBA wears No. 0, is sorely mistaken

この話みた時に、大丈夫かなこのコってホンキで思いましたよえぇ。もしかしたらNBA見たコトないんじゃないか?とかね。(笑)
結局のところ、背番号は15になったみたいですけど。(^Q^)
そんなこんなで俄然興味沸いてきちゃったんで今後に注目したいです。

Rookie Transition Programは、NBA選手になるにあたっての心構えとかなんかいろいろ(曖昧)教えてくれるようですが、先輩たちからのアドバイスもあったりするようです。
こちらは、タイショーン・テイラー(はぁと)からマクレモアへのアドバイス。ドラフトのちょい前くらいの記事かな。

“Ben’s going to have a lot bigger problem with that than me,” Taylor said. “His paycheck is going to be a little bit bigger than mine. But I think it’s all within yourself. You’ve got to be able to tell people no. You have to be able to have some good people with you that can tell people no. But when you’re in a situation where you come from little and you get enough, you want to be able to help as many people as you can.”
via Opinion: Tyshawn Taylor cautions about vultures

大金目当てに近づいてくるヤツがいっぱいいるからちゃんとNOって言わないとダメだよとか、そんな感じですかね。
なんかタイショーン自身は、エージェントとは別にファイナンシャルアドバイザーを雇ってるらしーです。結構しっかりしてんだなぁと、乙女視点的評価はさらに上がりました。(*^^*)

今年のRookie Photo shootのトレンドは、屋外撮影とカラーライト。

なんか年々、これでいいのか?感が増してるような気がしますけど。(^Q^)

その他の写真は下記のリンクから。
2013 Rookie Photo Shoot – NBA Galleries
Scenes from the 2013 NBA rookie photo shoot
あとは各チームのオフィシャルサイトでもそれぞれ見れるかな。

撮影当日は、TwitterとかInstagramとかで色々写真とか動画とか流れてきてました。
“What do you think of my new look?”のシリーズをいくつか貼っておきますが、これ「変な顔して」って言われてたみたいですね。(笑)

オラディポくんとゼラーくんのPosterizeシリーズ。

あとね、へんな質問シリーズがあって(ヘンじゃない質問もあるんだけど)、いろいろ面白いんだよこれ。
The All-Ball Rookie Photoshoot Video Wrap-Up
香水(signature fragrance)作ってもらうとしたら何の香り?ってストロベリーとかピーチとかオマエら可愛すぎだろっ。
テーマ曲は何?の質問でマクレモアが答えた曲は、ウィンク動画の時に流れているあれです。
んでもまぁとにかくシェーンラーキンのしゃべりがいちいち可愛くってクラクラします。それにつきます。

今年のルーキーくんアンケートの結果はこちら。
Magic’s Oladipo among rookie favorites to stand out in 2013-14 | NBA.com
ルーキーくんが選ぶ一番おもしろいルーキーくんは、リッキー・リドくんだそうです。
今後に期待しましょう。

えーっとえーっと、あとは何かなかったっけ。
そーだっ、adidas組のコたちのコレっ。
シヴァくんと、シャボズくんと、マクレモアと、スティーブン・アダムス。



マクレモアそれすっごい似合ってるっ(笑)

あとはえーっとえーっと。
あ、そうだ面白動画を1つ。


何かというと踊りだすマクレモアですけど、オラディポくんは何かというと歌っているよーな。(笑)
それにしても、なんか今年のルーキーくんたちはみんな初々しくていいよね。

なんかもぉ、やっつけっぽくなってきちゃいましたけど。(^^;

さて。
みんなの大きな夢であるNBA入りは、やっぱりとても感慨深いようで。
うちのコたちばっかりであれですけど、この動画の冒頭のアリーナのシーンは、何度見てもグッときちゃいます。

今年のドラフト指名選手はケガ明けのコが多いような気がします。
その後さらにケガ人でたりもしてますが、みな健やかに、楽しくプレーできるように、心から願っています。

いまんトコ、乙女視点的Rookie Of the Yearレースは、マクレモア、トレイ・バーク、アーチー・グッドウィンの三つ巴というところでしょうかね。にやにや。

くぅーっ
シーズンデビューが待ち遠しいぜーっ
みんなステキなルーキーイヤーをっ!!!

さて。
あとは昨季の乙女視点的トップ5…

コメント