[NBA Draft] 2013 ドラフト 乙女視点的予習 その8

1位が指名されるまで、あと…えっと…5時間くらいですかね。

そーだ書き忘れてたけど、グリーンルームに呼ばれたのは13人みたいです。
Reports: 13 prospects receive NBA Draft green room invitations

では、ひきつづき。

ジョサイア・ターナー(Josiah Turner)

josiah
なんというか高校生くらいからボンヤリとチェックしていると、いろんなコに巡りあうものです。
正直言って、どっかに指名されるとは思えないのですが、最も気がかりなコなので。
カワイコちゃんみっけって書いたのは、2010年の夏でした。

リクルート時のランキングは、ESPNだと15位、Rivalsだと11位、ポジション別(PG)だと2位とか3位とか。
11-12シーズン、最も楽しみにしていたFreshmanくんです。
Josiah Turner… Elite 2011 PG… Nicest Handles and Dimes in Northern Cali…(動画)

ところが、鳴かず飛ばずが先なのか身を持ち崩したのが先なのかよくわかんないんですけど、色々と問題もあり、シーズン終わりそうなところで無期限出場停止
12オフに決まったトランスファーの先は、ラリー・ブラウンがHCに就任したばかりのSMU。
Arizona transfer Josiah Turner lands with Larry Brown at SMU
これはすごくチャンスだけど、うまくいくかなちょっと難しいんじゃないのかなと思いつつも、見守る体制を整えたところで、このニュース。
Ex-Arizona guard Josiah Turner turns pro rather than transferring to SMU
結局トランスファーはせず、大学を辞めてプロになると。

そして8月にハンガリーのチームと契約するも、1ヶ月後には解雇。まぁなんかそれは予測の範疇だったから驚きもしなかったんだけど。

2つめのチームはカナダのHalifax Rainmen。
英語圏ならやってけるんじゃねーの?と思いきや10月に契約して年明けには解雇。(15試合出場)、その理由はこちらの記事に書かれてますが、彼の未熟さが問題だと。
Rainmen part ways with Turner

1月の下旬に別のカナダのチーム、Summerside Stormと契約
こちらでは態度を改めたのかどうかはわからないけど、まぁとにかくなんとかシーズン終了…までいたのかな?
そして、アーリーエントリー。

一応、NYKとPHIのワークアウトには呼ばれてたみたいです。
本人のTwitterみるとBOSにも行ったっぽいんだけど、正式な情報が確認できませんでした。


なんというかドラフト云々以前に、どうか、この先よい人生をと願っています。
この記事↓まだちゃんと読んでないんだけど、参考までに。
Josiah Turner’s journey to the NBA has been laden with obstacles since leaving Arizona

アーチー・グッドウィン(Archie Goodwin)


12-13Freshmanくんで楽しみにしていたコの1人ですが、結局、見る機会なかったです。
UKまともに見たのって、NITの1回戦だけな気が…(–;

あーゆーリクルートして上手くいって、みんなドラフト指名とかなればいーんだけど、うまくいかなかった時は結構ムゴいコトになるんだなぁと思いました。
来季にはまたとびっきりのコたちが来るわけだから、残るワケにもいかず、結局トランスファーとかねぇ…
まぁそれでも、ケガをしてもなお評価の落ちないノエルくんとか、評価は下がりまくったけどなんとかドラフト指名されそうなアーチーとかは良いんですけどね。
ちなみに、現在のMock Draftは2巡目の真ん中から後半くらいですが、1年前、去年のドラフト直後のDraftexpressのMock Draftでは9位でした。

これはまだノエルくんいる時の試合かな。


POR, UTA, NYK, MIN, BKN, MEM, PHX, PHIあたりのワークアウトに呼ばれたみたいです。
うちにもきてました。
Archie Goodwin: Kings Pre-Draft Workout Interview 6/21/13(動画)
NBAでプレーするところ、ちゃんと見れるといいなぁ。

D.J. ステファンズ(D.J. Stephens)


垂直跳びで46インチ跳んだ彼です。
上の画像のダンクはこれっ

なんかっメンフィスが60位の指名権持ってるらしいじゃないですかっ!!!
指名してーっ、おーねーがーいーっ

よーし、ここまでっ。
例によって、他にも気になるコたちはいるんだけど。

カワイコちゃんの夢でも見て寝ます。
ちゃんと起きられますように。
起きたらうちの指名権が10何位とかになってたりしませんように。(-人-)

みんなにとって良き日になりますように。
みんなに輝ける未来を。

コメント