[NBA Draft] 2013 ドラフト終了 とりあえず雑感

ドラフト終了しました。
詳細はこちらで。
トレードの情報が全部反映されてるかどうかはわかんないですが。
http://www.nba.com/draft/

お疲れさまでしたー。
いやー大荒れっていうかカオスっていうか。(笑)
なんかもぉ特に上の方はMock Draftって何?って感じでしたよ。(笑)
下の方は下の方でトレードしまくりだし、ドラフトの裏でデカいトレードとかおこってるしもー。

いきなりのアンソニー・ベネット1位指名にビックリ。
1位が一番のサプライズでした。
結局、CLEが指名権をトレードせずに自分のトコに必要な戦力をとった結果こうなったってことかな。
初のカナダ出身ドラフト1位指名。
2年連続で同じファーストネームのコ(アンソニー)が指名されるのはNBA初とか。
来ドラの1位がウィギンスだったら、2年連続でカナダ出身のコた1位だねとか。


我がサクラメント・キングスは、ホントに7位まで落ちてきたマクレモアを指名!
きゃっほーーーーっ。

2巡目36位では、レイ・マッカラムくんを指名。
まさかそっちのマッカラムとは。

さて。
来年の2月で引退することが決まっているコミッショナー、デヴィッド・スターン最後のドラフトでした。
30年間で名前を呼んだこは実に900人!!
最後の指名と挨拶の後、最初に名前を呼んだ84年ドラフト1位のオラジュワンさんが当時と同じタキシードで登場のサプライズ。

ちょっとトレードが複雑すぎて、全貌が見えてないので(^^;、その他はまたあとでゆっくりと。

コメント